yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

鳩山法相!

2007年11月02日 08時55分43秒 | yousenのつぶやき
  「私の友人の友人は、アルカイダ!」と、10/29に述べたのは
           鳩山法相! 「爆破するから近づかないように!」と友人から
           事件後に聞いた。

  後になって、人から聞いた話と言い訳をしている。
 言い訳会見中も、「事実を言って何が悪い!」と開き直っていた。
 人から聞いた話を、たとえとして言っただけで、理解しない者が悪い?

  おまけに、「2~3年前は、何度も日本に来ていたようだ!」
 だからそういう方が平気で、入ってこられるのは安全上好ましくない。
 よって、この新制度の必要性があると強調していた。

 どうして、こんなたとえ話をしたのか?
  外国人の入国審査時に指紋採取を義務つける ・・・・・ 入管難民法の11月
  施行に関連する質問の中での発言らしい。

  「舌足らずだったと反省している」と会見で陳謝しとったが??
 事実関係の根幹を誤った発言に、慎重さが欠けているとおもう。
 家主は、「閣僚としての適格性を疑う」 政界に諸問題が多々発生しており
 大きく問題にされないが、本意を言葉で表せないような人間なら、大臣といわず
 議員を辞めなさい!!!
 



最新の画像もっと見る