yousenのうたた夢ばなし

つぶやきと時事愚痴とetc、車旅・釣り・趣味の遊び・日々の生活も含めて載せちゃうブログです

稲尾和久氏!

2007年11月15日 08時56分01秒 | yousenのつぶやき
  プロ野球西鉄のエースとして活躍し、鉄腕の異名をとった
           稲尾和久氏が一昨日死去された。

  家主の実家にはテレビが無く、聞き取り難いラジオで日本シリーズを聞いた覚え
 がある。  あれは小学校低学年だったように思う。
  巨人との日本シリーズで自分も投げたにも係わらず3連敗した。
 しかしその3連敗後からの稲尾の4連投の大活躍で西鉄が4連勝し、ピッチャー
 である本人のサヨナラ本塁打もあり、大逆転優勝の立役者となり、『神様、仏様・
 稲尾様』
と呼ばれた。  若干21歳の稲尾選手の晴れ姿であった。

  宿敵として取り上げられた長嶋選手には、「サイちゃんの外へ逃げていくスラ
 イダーには手が出なかった」
と言わしめたほどである。

 
      王・長嶋以前に大ファンだった「稲尾様」の早すぎる死を痛んで
      本日一日、病院へお見舞いに詣り実父を看病したいと思います!
 


最新の画像もっと見る