励風日記

「Team励風」は日本各地を廻り公演を行なっていきます。
旅の最新情報を全国から皆さんにお伝えしていきます!

古夜。

2007年09月27日 23時24分20秒 | Weblog
昨日、古夜が終わった…。
毎年、次の日に起きると、昨日のことが夢だったのではないかという感覚に襲われる。
今年も起きると…やっぱりその感覚…。でも今回はその理由がはっきりとわかった、それは自分への後悔。
まだまだやれる事、考えられる事がたくさんあった。本番自分は100%の力を出せたのだろうか…みんなに迷惑をかけなっかただろうか?恥をかかせなかっただろうか?お客さんには楽しんでもらえたのだろうか?そんなたくさんの後悔…。
その都度自分て弱いなと思う。
今日は休み。そんな事を考えながらウジウジしていた。
そしたら、古夜を観に来てきていただいた方々から、温かな電話やメールをいただいた。救われる…。
小学校の時、授業中ばかな事を言って仲間や先生が笑ってくれたのを思い出す、おしりをだしながら走り回って母に追いかけまわされたのを思い出す。子供の頃から人の笑顔が大好きだった。自分の行動で人の気持ちが動くのが大好きだった。
役者になったのはそのためだ!
なんだか笑ける…
やれることならまだまだあったさ、考えられる事なんてたくさんあったさ、100%なんて言ってないで次は120%出そう!

僕の尊敬する人が言った『役者の道は砂漠や荒野を歩くのと同じ事、もちろん水なんてもってない。オアシスなんてあるかないかわからない!お前にその道を歩く勇気はあるか?』何度も胸に刻んだはずのこの言葉…。
勇気ならあるさ!そのために演じてるんだ!

ウジウジするなら頭を上げろ、まだまだ砂漠の途中…前を向いて歩いていこう。

今回もいろいろ学ばせていただきました。すばらしい共演者の方々、STAFFの方々、そしてなによりわざわざ足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございました。
これからも皆さんに喜んでいただける作品を一生懸命作っていきます!!     励

                                                 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (井口)
2007-09-28 00:07:46
お疲れ様でした。う~ん、忘れてるかも 私たちも 何かを始めたころのこと・・・。頑張ろうっておもいました。いるいる うちの園にも友達笑わせようと おどけたりしてる子、大切にしないとね。将来伸びていく芽を  
 いい作品を待っています。
返信する
Unknown ()
2007-09-28 00:50:50
初心を忘れずがんばります!
返信する
古夜に思うこと (伊藤結花)
2007-09-29 21:02:45
日枝神社で拝見するステージは、今回2度目になります。とても素晴らしい舞台でした。
「神々への奉納」なのですね。
そう感じました。
神の前で、神を演ずるというのは、どういう気持ちなのでしょうか。とても気になります。
励さんが「スサノオ」そのものに感じられ、気になってしまいました。
私も、昨日のことが夢だったのではないかと思うことがあります。実は、今が夢なのかも知れないと思ったりもします。
26日は舞台を拝見しながら、そんなことも感じていました。
これが、仏教で言う「空」なのでしょうか。

これからもずーっと神々の物語を演じ続け、忘れかけていた様々なものを思い出させていただきたいと思います。
「Team 励風」は、凄い仕事をなさっている。後世、そう語られる日が来ると信じています。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。次回も楽しみにしております。
返信する
Unknown (ベキ)
2007-09-30 14:08:41
遅くなりましたが、お疲れ様です。
そして今回も素敵な舞台を見せてくれて
本当にありがとうございます!!!!

皆勤賞でよかった・・・
とつくづく思います。
なかなかあんな雰囲気で見る舞台はないですよね。

『神話』や『昔話』を見てきて
日本にこんなに素敵な話が残っているんだなぁ
とつくづく感じます。
これからも素敵な話が見られるのを
楽しみにしています

来月実家に帰るので
あの『天の岩戸』に行ってくるつもりです・・・
感想を楽しみにしておいてください
返信する
Unknown ()
2007-09-30 16:06:23
土産話よろしくお願いします。

これからも楽しいお話をたくさん作っていきます!

期待しててくださいね!!
返信する