友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

時間いっぱい

2017年10月17日 00時47分59秒 | 資格

カテゴリー「資格」で前記を見ると、

昨年は「インテリアコーディネーター」と「危険物乙4種」を受験した。

どちらも不合格。

前記では、今年2017年も挑戦すると記していたが、

今年はどちらも挑戦せずじまいだった。

「インテリアコーディネーター」は過去3度挑戦したが未だ合格できず。

「危険物乙4種」は2度挑戦したが、ダメ。

正直、どちらにも今一つ気合いが・・・となってしまったのである。

 

子ども達に言わせれば、

「試験をなめている」

「数日前ぐらいの勉強で受かるはずがない」

確かに!である。

 

で、今年の資格試験は?であるが、

「インテリア~」と「危険物~」は一旦お休みして(諦めてないので、又挑戦します)、

一昨日15日の日曜日に「宅建士」の受験に行ってきた。

会場は長崎総合科学大学。

今回も、現場の忙しさを理由にろくに勉強もせずにの受験だった。

2時間50問。

何点取ると「合格」とはっきり決まってないらしいが、36点以上なら合格間違いないとか。

また、来年頑張ります。

 

毎年、この時期は資格試験を受けてる。

シーハットで行われる「健康福祉まつり」にイベントの一つとして建築士会が参加しているのだが、

丁度同じ日になってしまい毎回参加出来てない。

多分来年も参加できません。よろしくお願いします。

 

 

 

↓ 面倒なのにポチッと頂き、ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 危ない危ない | トップ | 端材274 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y崎)
2017-10-17 22:27:52
子供に「試験なめてる」と言わせるな。
示せ大高魂!

って、それで毎年健康・福祉祭りで会えないのねw
N江・T中には会えるのにww
Unknown (友ちん)
2017-10-18 15:24:01
この歳で資格試験に挑戦していることは褒めてくれとるとばってん、勉強不足で受験することをいつも怒られとるとよ。

10月の休日に試験日が多いんで、いつも健康・福祉祭りと被っちゃうとさね。去年と一昨年は福岡に受験に行っとったばい。
Unknown (Y崎)
2017-10-18 22:35:16
よかよか、挑戦するだけ大したもんバイ。
ただできれば俺がコメント投稿条件の数字4桁が見える間に何かに合格してね♡
Unknown (友ちん)
2017-10-19 21:49:21
来年は「宅建士合格する!」と宣言するばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格」カテゴリの最新記事