友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

どの季節がお好き?

2011年09月02日 00時58分29秒 | マイコレ

Img_1448

「 ヴィヴァルディの四季 & モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク 」

レコードのプリント年は1975年。高1ですね。
高校1年の芸術選択は音楽でした。
音楽の授業で聴いて、その数日後レコード店に買いに行きました。
確か、授業で聴いたのはイ・ムジチ合奏団。

 

イ・ムジチのLPがなかったので、このLPを買って帰り、早速自宅のステレオで聴いたのですが、演奏が授業で聴いたのと結構違ったため、ガッカリした記憶があります。

このLPでは作品8の1(春)9:25、の2(夏)9:50、の3(秋)10:15、の4(冬)8:45となっています。

 

それでは、Youtubでイ・ムジチの演奏を拾ってみました。
それぞれを搔い摘んで・・・。
お聴きください。

</object>
YouTube: ヴィヴァルディ 四季 「春」

 

</object>
YouTube: ヴィヴァルディ 四季 「夏」

 

</object>
YouTube: ヴィヴァルディ 四季 「秋」 

 

</object>
YouTube: ヴィヴァルディ 四季 「冬」 

 

最後にもう一度演奏風景をご覧ください。 

</object>
YouTube: Vivaldi Four Seasons - I Musici 1988.mov 

やっぱり、イ・ムジチ合奏団は凄い。

 

四季を通してどれも良いんだけど、私は特に冬の第一楽章が好きです。

残念ながらイ・ムジチの演奏による「冬 第一楽章」は見つけれませんでした。

 

 

   

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに参加 | トップ | 地獄坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイコレ」カテゴリの最新記事