上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

ヨガでどこまで絞れるか

2011-10-11 | yoga

日本で自堕落に食べたいだけ食べ、飲んでたんで

当たり前だけどしっかり贅肉がつきました。

 

 

戻ってくる日、関空にいると父親から電話が入り

真剣な声で、「もうあまり食べるな、飲むな。」と言われ

上海に戻って友達に会ったら、

たった2週間足らずでここまで変われるか!?

と言われ、

家に体重計がないのをいい事に気づかないふりをしていたけど

現在、過去最大のピンチです。

 

 

上海に戻ってから焦って連日ジムに通ってます。

30代まではごまかしが効いてたけど

もう無理です

現在45歳(ギャァ~っ)

数字にすると怖すぎる・・・。でも本当だから仕方ない

 

 

とくにお腹周りと太もも、あごラインがきつい・・・

 

 

友達は針やマッサージ、エステ、薬といろいろ紹介してくれるけど

そういう他力本願はあまり好きではなく

とにかく汗かいてスッキリしたい!

という事で現在毎日ジム通ってヨガしてる

できたらサウナスーツ着てやりたいくらい

 

 

数日やっただけでも効果はでる

汗をかくと肌も調子いいし、身体も軽くなった気がする

ヨガの後はフルーツだけにしてるので

快便だし

 

 

実は台湾に住んでる時に8キロ太ったことがあって

Gパンはもちろん、靴まできつくなって履けなくなった経験がある

その時は炭水化物ダイエットをして戻した

おかずは普通に食べて、白ご飯を少なくするというもの

これも効果があった

 

 

この時に一つ学んだことがある

入らなくなったズボン類は

床に寝ながら穿くと意外と穿けてファスナーもあがったりした

穿けなくなったもの、試してみて

でもその姿を一度旦那ちゃんに見られたことあって

とても悲しそうな顔してたので

誰もいないのを確認してからやってね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。