猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

お知らせ

2019-10-12 23:37:01 | その他
今年の春から私の体調が優れないことをブログに書いておりましたが、実は病気ではなく、今年の12月に二人目の息子ちゃんを出産する為、大事をとっておりました。

なんとかなるかな~なんて思っていましたが、子猫のお世話はその時々ですが昼夜関係なく行わなくてはならないこともある為、やむなく猫ちゃんの繁殖活動をお休みさせて頂くことにしました。

繁殖活動は行いませんが、成猫ちゃんたちのお世話は今まで通りに頑張って行っております。入院中はパパちゃんや息子ちゃん、ママちゃんのお父さん、パパちゃんのお母さんが猫ちゃんたちのお世話をしてくれます。


早くから事情をお伝えすればよかったのですが、なにぶん高齢出産の為安定期に入るまでは・・・とお知らせを控えておりました。

チンチラの子猫ちゃんを熱望され、お問い合わせいただいた数件の方々、大変申し訳ありません。

二人目の息子ちゃんを出産後、体調が整いましたら、また繁殖活動を再開いたします。



頑張れーママちゃん!
コメント

はっさく君ことはっちゃん、我が家の猫というより家族になる!!

2019-10-05 12:06:46 | 
新しいご家族を募集中だったはっさくことはっちゃんですが、実は猫を飼ってみたいというお宅へお渡しする予定が、直前になってキャンセルとなり、パパちゃんや息子ちゃんたちと話し合った結果、他のオス猫たちと相性がいいので、晴れて我が家の猫というより、我が家の家族となりました!!やったーっ!!

キャンセルの理由は、そのご家庭のお孫さんが、やはり子猫がいいと言われたからでした。


ママちゃんこれからも宜しくね。


こちらこそはっちゃん。宜しくね!!

はっちゃんは、ロト君とメロンちゃん(両方ともチンチラシルバーです)を両親に持つチンチラレッド(正式にはチンチラゴールデンです)母猫のメロンちゃんの穏やかな性格と、父猫のロト君の人懐っこい性格を持ち合わせた優しい性格の猫です。

父猫のロトくんととても相性が良いので、普段はロトくんとはっちゃんの二匹を猫専用スペースでゲージに入れず、ゆったりと過ごさせています。

また、猫が増えますが何匹いても、猫はかわいいものです。(しかし適正飼養頭数を超えないよう注意しています。最近は多頭飼育崩壊が問題になっていて、テレビ番組でも保護猫、保護犬の活動を見ていますが、罪のない動物達が本当に可愛そうに思えます。)

コメント

ぐっすり眠るライム

2019-10-04 21:53:00 | 
息子ちゃんの猫、ライムことライちゃん。
今日は、リビングにある肌触りのいいキルトマットのうえでぐっすり、ごろごろ。

うぅ・・・この表情たまりません。
顔がふっくらとして見えて、とてもカワイィ

ゴロン

クルッ!

猫って体が柔らかいっ(うらやましい~)

実はこのキルトマット、シルクことシッちゃんも狙っていたのですが、今日はライちゃんが早いもの勝ちで場所を確保したようです。

ライちゃんとシッちゃん、いつもリラックス場所が重なってしまってどうしたものやら・・・・


ニャン太は人のそばが好き。(しかし息子ちゃんは苦手なようである・・・!)

猫のいる楽しい暮らし。毎日とても癒されています。
コメント

にゃル太とメロンちゃん

2019-08-31 23:56:18 | 
ママちゃんのお布団のそばでニャン太とメロンがリラックスしています。


実はこの二匹は兄妹。父猫が同じなのです。当キャッテリーの初期メンバーのこの二匹も、ニャン太5歳、メロン4歳になりました。最近は繁殖活動をお休みしているので、ペット化している我が家の猫たち。

新しい子猫を待って頂いている数人の方々。もう数ヶ月お待ち下さいね~♪

メロンちゃんはひっくり返って熟睡モード。
「メロンちゃんニャンだ、そのねぞうは!!」



「ママちゃん、僕は体調の悪いママちゃんのそばにいつもいるよ」


ありがとうニャンちゃん。

今年の夏も何とか風邪もひかず過ごすことができました。

9月に入ればもう少しブログも更新できるようになるかな・・・・。
コメント

エアコンの魅力

2019-07-20 21:15:04 | 
いつもお風呂上りに、湯冷ましの為にエアコンをつけるのですが、

エアコンのリモコンの、「ピッ!!」というボタン音を聞きつけて、我が家の1匹の猫ちゃんが走ってやってきました。


書斎のレターケースにさっと駆け登り、プリンタの上をわたって・・・・




100均の簡易レターボックスに駆け登り・・・


エアコンの送風口をじっと見つめているのは・・・・


シルクことシッちゃんでした。

エアコンから風が出てくるののが不思議なのかな?

活発な我が家の猫ちゃん、シルクでした
コメント