猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

エアコンの魅力

2019-07-20 21:15:04 | 
いつもお風呂上りに、湯冷ましの為にエアコンをつけるのですが、

エアコンのリモコンの、「ピッ!!」というボタン音を聞きつけて、我が家の1匹の猫ちゃんが走ってやってきました。


書斎のレターケースにさっと駆け登り、プリンタの上をわたって・・・・




100均の簡易レターボックスに駆け登り・・・


エアコンの送風口をじっと見つめているのは・・・・


シルクことシッちゃんでした。

エアコンから風が出てくるののが不思議なのかな?

活発な我が家の猫ちゃん、シルクでした
コメント

スダチ

2019-07-19 22:40:20 | 
我が家の中で、一番奥病で、しかし一番人懐っこかったスダチ君ですが、1ヶ月前からパパちゃんのお母さんに預ってもらっています。

スダチくんの子猫の頃

先日もブログに書いたとおり、ママちゃんの体調が悪くなったり、良くなったりを繰り返していたので、元気になるまでスダチ君をパパちゃんのお母さんに預けることにしました。

しかし、パパちゃんのお母さんもパパちゃん同様、猫の扱いが上手なので、もはやスダチ君はパパちゃんのお母さんの猫になっています。

足にまとわり付いたり、パパちゃんのお母さんが家に帰ってくるとひょこっと顔を出したり、夜はいつもパパちゃんのお母さんのそばで寝ています。

スダチ君、ママちゃんのお腹の上で寝る(過去の写真です)


大人になったスダチ君1

大人になったスダチ君2

スダチ君と兄妹猫のライムちゃん(これはまだ子猫のときかな?)

スダチ君には、お嫁さんを見つけてあげなくてはいけないのですが、なかなかこれだーーー!という女の子が見つからず、お嫁さん探しは先延ばしになっている状態です。

来年当たり、スダチ君と相性のあう可愛い女の子を見つけなくてはね!!(一応ブリーダーだった・・我が家は・・・・(⌒_⌒; )






コメント

お久しぶりのブログです

2019-07-17 23:46:03 | 
ご無沙汰しておりました。
ママちゃんの体調の問題で、なかなかブログ更新ができず、もんもんとした日々を送っていましたが、最近ようやく体調が整ってきたのでブログ再開です。

と、いっても、疲れるといつもお昼寝をするのですが、今日のお昼寝は格別。

そばに、ニャン太とメロンちゃんがいてくれました。

ママちゃん、僕がそばにいるよん♪


あれっ!!メロンちゃんいたの??
熟睡中だね!


僕は、ママちゃんが寝入るまでずっと見つめているよ
と、やりとりしているうちにメロンちゃんが目を覚ましました!!

二人ともそばにいてくれてありがとう
コメント