猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

シルクのフミフミ

2019-04-08 22:16:49 | 
シルクがお気に入りの毛布を敷いてもらい大喜び。
早速フミフミをしにやってきましたl

フミフミ

フミフミ

フミフミ

フミフミ

10分ぐらいフミフミをしたあと、奥の座敷に行きました。
シルクがフミフミするのは、この毛布とママちゃんの水色の毛布だけ。
他の毛布とは何かが違う!!一体何が違うのだろう????

あぁ~、こんな時猫と会話できたらいいのに!!
コメント

お花見

2019-04-07 17:20:30 | その他
今日は近くの公園へ家族揃ってお花見へ行ってきました。

雨が降ってくるかな?なんて思っていましたが、雨も降ることなく、気温もちょうどよいお花見日和でした。

大手堀の向かいにある健康センターの駐車場内の桜です。数日前は、まだつぼみでしたが、あっという間に満開です。

お城の公園を通って、兼六園にも行ってきました。

大手堀です。

兼六園側から石川門を撮影してもらいました(撮影者:パパちゃん)

兼六園から金沢城公園を撮影してもらいました(撮影者:パパちゃん)

私は身長が低いので、人がたくさんいるところではなかなかいい写真が取れません。あともう5センチ身長が高ければ・・・。




さて、お花見も終わり、我が家に戻り、手作りおやつを食べ、まったりとしたひととき・・・

の後に、

リビングのテーブルの下を調べているのは・・・

ライムことライちゃん

何か気になるのね?

戦闘モード?

ではなく、シルクがいました。

ライムとシルクは仲良しです。たまに追いかけっこもしています。
だけど!!夜中に追いかけっこはやめてーーーlっ!!









コメント

はっちゃん 

2019-04-06 01:48:55 | 
今日は午前中体調が悪くて、お昼までお布団で休んでいました。

こんな時猫が傍にいてくれたら・・・・と思っていたら、パパちゃんがはっちゃんを部屋に連れてきてくれました。


探索中!

探索中!!

探索中!!!ではなく、息子ちゃんがはっちゃんをナデナデしています。

最初は部屋中を探索していたはっちゃんも、一通り探索が終わったら私のそばに。

ママちゃん?どうしたの?

ん?何の音?(救急車の音でした。)

とりあえず、僕は、そばにいるよ。

ありがとう、はっちゃん(´ー`)

そして、はっちゃんはしばらく、お布団の上でフミフミしたり、私の背中にすりよってきたり、私を看病?してくれました。(単に甘えてきただけなのですが・・・)

看病のかいあって、午後からは体調が回復していつも通り。

近くの公園の桜はもう満開でちょうど見ごろ!明日はお花見行けるかな?

猫ってやっぱり癒やされます
コメント

ちょっと早いお花見

2019-04-04 09:15:18 | その他
私の運動不足解消のため、嫌がる息子ちゃんをカメラマンとして同行させ、付近を散歩してきました。


とてもいいお天気、満開まであともう少し。今週の土日が満開かな?


大手門です。ここの桜もまだつぼみ。


大手門から石川門を通り、白鳥路(はくちょうろ)を歩きました。

息子ちゃんの歩くペースが早いこと・・・

ま、まって、おばさんと化したあなたのお母さんは、あなたのペースに合わせるのがかなりきついのよ・・・・







かものつがいがいました。水面をスーッと泳げたら気持ち良いいだろうな~(私はカナヅチなので、泳げないケド・・・)





このカモは一羽でした。パートナー募集中?


そして、亀がこれまたゆっくり、ゆっくり泳いでいました。


亀は、歩くのも遅いけど、泳ぐときもとてもゆっくり。何だかのんびりとした気持ちになりました。
(のんびり屋の私のよう・・・)

散歩のかいがあり最近はとても調子がいいです。このまま、体重も調子よく減っていけば・・・・


超ぴんぼけ、ぼやぼや写真だけど、ライムとシルク。お互いに顔を近づけてクンクン。とても可愛い様子です。

コメント