猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

元気になったメロン

2019-03-31 22:50:42 | 

我が家の一番のアイドル猫メロンちゃん。

フードの問題で、しばらく体調が悪かったのですが、もうすっかり元気になりました。


新品のパソコンのダンボールの上でリラックスしています。


毛並みもとても良くなり、これで一安心!!
どの猫も、家族同様なので、体調が悪くなったりするととても心配です。しかし、経験豊富な動物病院の先生の的確なアドバイスのおかげでどの猫も現在は全てとても元気です。


ということで、メロンちゃんの快気祝い??

ではなく、今日息子ちゃんに荷物もちをしてもらい(パパちゃんは風邪のため自宅待機でした)近くの市場へ買い物に出かけました。
いきつけの鮮魚店さんが閉店時間間際だったため、お刺身を安く買うことができました。

このボリュームで500円!!

あぁ・・幸せ・・・・かんぱちとはちめのお刺身です。はちめのお刺身は残ってしまったので、昆布じめにしてまた明日頂きます。

このほかに、小鯛やはたはた、めぎすも安くして頂き、これで1週間はお魚を買わなくても良さそう

コメント

もう少しで終わりそう!

2019-03-31 00:33:09 | その他

土日かけて、会社の決算書作成を行っています。ようやくゴールが見えて来ました。
しかしながら、かなり大変!!あぁ、数字がどんどんおたまじゃくしに見えてくる~

にゃん太が側にいてくれ、ずっと応援してくれました。

がんばれー!ママちゃん

がんばれー!がんばれー!

ありがとう。にゃんちゃん。



最初の画像が巨大化していたので、修正しました。タブレットで撮影した写真なので、サイズを間違えたかな?
コメント

魅力いっぱいのはっさくことはっちゃん

2019-03-22 09:49:29 | 
シルクと兄妹のはっさくことはっちゃん。チンチラゴールデンの男の子。とても可愛い顔立ちをしています。現在は我が家の猫メンバーとして、過ごしています。


たくさん写真を撮りました。


















毛玉ができてきたから、カットしなきゃな!!
(といっても、私ではなく、パパちゃんがカットするのですが・・・・・)


コメント

チンチラ猫のすっちゃんことスダチくん

2019-03-20 15:18:43 | 
ゲージから出るといつも喜んですり寄ってくるスダチ。
すっちゃんはライムと兄妹のチンチラシルバーです。

以前、パパちゃんの出張時に私が熱中症になり、ソファで横になっているとき、そばにいてくれた優しい猫、すっちゃん。
当時の記事はこちら

私の足の間から出て・・・


時計廻りにぐるぐる回り・・・・


私の左足少し前でストップ!!


あまりにもすり寄ってくるので、今度は私がしゃがむと・・・


頭をすり寄せてきて、にゃぁ~、と甘い鳴き声・・・


なでであげると・・・


もっと甘えるスダチ・・・(あぁ、愛らしすぎる!!)


満足満足




今週末は、我が家の猫ちゃんたちにノミのお薬を投与します。総勢8匹。
パパちゃんにも手伝ってもらおう・・・・(というよりも、パパちゃんに投与してもらう方が、猫たちは大人しくしているのです。どうして????)





コメント

ライム

2019-03-19 09:06:24 | 

ライムは今朝も天窓の高い所に登って、リラックス。


その後、ダンボールの中で超リラックス


ちょっと起き上がって


また、リラックス。

息子ちゃんの愛猫のライム。

とてもほのぼのとした写真です。
コメント

今日の猫たち

2019-03-16 22:55:08 | 
朝、ライムは息子ちゃんと一緒に起きてきて、ご飯とトイレを済ませたあと、高いところに登ってリラックスしています。


メロンはようやく体調が回復してきて、リビングにあったソファを座敷に運んだのですが、そのソファでリラックスしています。


シルクのことをシッちゃんと呼ぶと、カメラ目線で答えてくれました。


猫がいると疲れていても癒されます。




コメント

もうすぐ2歳のライム

2019-03-13 22:06:04 | 
ライムのアップ写真

来月はメロン、ライム、スダチの誕生月です。
メロンは4歳に、ライムとスダチは2歳になります。






メロンは我が家ではなく、親元ブリーダーのもとでうまれ、生後3ヶ月で我が家にやって来ました。

ライムとスダチの写真です。








子猫のときはもちろん可愛いのですが、成猫になってもチンチラはとても大人しいので、可愛らしくてとてもいやされます。




コメント

メロンちゃんの体調不良

2019-03-12 11:29:21 | 

メロンちゃんが体調不良になり、先週の金曜日の夜から下痢が続いていたのですが、今日ようやく回復してきたようです。
2週間前から、パパちゃんのそばにばかりいるようになっていたメロンちゃん。

しかし、フードも問題なく食べていたし、下痢の症状もなかったのに、突然症状が現れビックリ。

先週の土曜にかかりつけの動物病院で診察を受けたところ、原因はキャットフードとストレス。
いつも食べているロイヤルカナンの成猫用のフードがなかったので、余っていたマザー&ベビーキャットを与えていたのですが、メロンにはフードの粒が小さすぎて食べにくかったようでそのことがストレスになり、下痢の症状を起こしたようです。

反省しています。
ごめんね。メロンちゃん。

動物病院の先生とお世話になっている親ブリーダーさんの指示どおり、フードをもとに戻し、動物病院で処方してもらった整腸剤をウエットフードに混ぜて与えました。

メロンが他の猫ちゃんに邪魔されず落ち着ける場所を作るため、リビングのソファを座敷に移動し、メロンが大好きなパパちゃんの席の後ろにキャットゲージを設置していつでもパパちゃんのそばにいられるようにしました。

メロンちゃんは我が家で一番デリケートな猫ちゃんなので、今後ストレスをため込ませないよう気を付けてあげなくてはいけません。

早く治るといいな。ごめんねメロンちゃん。

コメント

レモンに食べられたベビーリーフ

2019-03-11 21:56:29 | 

息子ちゃんが学校の授業で育てたベビーリーフ。
お日様に当てて、食べごろまで待っていたら・・・。


数日後、レモンちゃんの頭上にある鉢に枯れた葉っぱが!!!
こ、これは!!もしやベビーリーフ??

実はレモンが日中、人の目を盗んで、むしゃむしゃとベビーリーフを食べていたみたいです。

そんなに葉っぱが好きなら、今度はペットショップで販売している食用草を買ってみようかな??


しかし、気持ち良さそうだな。私も昼寝したい
コメント

シルク、ダンボールに閉じ込められる!!

2019-03-09 10:02:35 | 
6年前に購入したカラーレーザプリンタがとうとう故障し、プリンタを入替えました。

6年前に比べると、かなりコンパクトになったとはいえ、大人2人で作業をしないと腰を痛めてしまうので、故障したプリンタをラックから降ろして、新しいプリンタをラックに乗せる作業が一苦労でした。

はぁ~(´`)=3

6年前は多少重い物でも大変と感じませんでしたが、40半ばになると、こうも変わるのかとちょっと寂しい気分。年は取りたくないなぁ~ |ω-`*)シュン


休憩が終わって、さて洗濯物を洗おうか、と廊下を歩いていたら、いつになくかわいい声で「にゃぁ~」という鳴き声が・・・。

座敷から聞こえるな、と座敷に入ると、誰もいないのにやはり猫の鳴き声が・・・?

ん???

ダンボールの蓋を空けると・・・・

中にはシルクが!!


ママちゃん出して~!!
蓋が閉じていたのにどうやって入ったの??


しかし、シルクは超ご機嫌。
猫は狭い箱の中や、暗い場所が好きですもんね!!


子猫のときの様に、お風呂に落ちていなくてよかった。あ、それははっさくだった!!

過去の記事:お風呂におちたはっさくと、呼びにきたライム

最近また気が抜けているので、注意しなきゃな!!
コメント