猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

ニャン太お刺身を食べる

2018-10-17 13:05:36 | 
数日前の写真です。

その日は近くの市場で、ぶりの刺身のブロックを買ってきました。
我が家は、その刺身のブロックを自宅の専用包丁でスライスし、お皿に盛り付けてみんなで食べています。

このときは、パパちゃんがお刺身をスライスしてくれました。

その際に少々骨が多い部分を取り除いてくれました。(実はパパちゃんは我が家で一番のお料理上手。器用なのです)

パパちゃんが取り除いてくれた部分をニャン太にあげるとニャン太は大喜び!!



僕のお刺身を食べにこないよう確認!!

美味しいニャン!!

ニャン太はあっという間にお刺身をたいらげました。

そして昨日・・・
な、なんと・・・
牛肉とピーマンの炒め物を作ろうと張り切っていたら!!

フライパンの持ち手に腕をぶつけ!!

フライパンが

あーーーーーーっ!!
見事、床の上に落ち、牛肉はばらばらに飛び散ってしまいました。

あーあ・・・・

ということで、牛肉は拾い集めて、我が家の猫ちゃんたちのご飯になりました。

またもやニャン太の登場!!

美味しそうにお肉を食べていました。

ピーマンの炒め物はひき肉を変わりに入れたのですが・・・・

うーむ??の出来栄え・・・


失敗は成功のもと!!だニャン!がんばれママちゃん


コメント

レモンちゃん

2018-10-15 22:50:11 | 
昨日、行方不明になっていたデジカメがようやく発見され、ブログ用の写真を撮れる様になりました。

今日はレモンちゃんの写真をたくさん撮りました。

綺麗なグリーンアイ

お布団の上でリラックス

かわいい

さらにリラックス



撮影会が気になったのか、シルクがやってきました。

シルクもとうとう発情期を迎えました。
私の親ブリーダーさんより、発情期を迎えた猫をそのままにしておくと、過度な発情が起き、猫の体力が落ち体調が悪くなるので、適切な時期に繁殖をしましょうとアドバイスを頂いているので、タイミングを見計らってシルクも一度、子猫ちゃんを出産させたいと思っています。
コメント