猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

ニャンずきんちゃん

2018-07-16 23:27:50 | 

ママちゃんが大切に使っているバンダナがニヤン太の頭にっ‼
「ニャンずきんだニャン(=^..^=)」

ママちゃんどう?

キラくんどう?

と、いうよりもコラーっ!!

というわけで、しばらく経ってから、ママちゃんの手でふつうのニヤン太に戻ったのでした。


その後、バンダナは猫の餌食に!!
わが家にはいつもいたずら好きな人がいて困りますp(`Д´)q

ニャン太に触発され、キラくんまで、バンダナで遊びだす始末・・・・・

でも、猫が楽しそうだから、まあしょうがないか(-_-#)
コメント

ライムとキラくん

2018-07-15 23:23:59 | 
書斎の入り口でライムことライちゃんが休んでいました。




この場所は書斎のエアコンの風が丁度当たる所なので、我が家の猫ちゃんのくつろぎスペースです。



写真撮影をしていると、キラくんもやってきました。



その後キラ君はテレビのサイドボードの隙間に入ってぐっすり!





こんなに狭いところで窮屈?じゃないかしら?猫って不思議?

あぁ私も猫のように体が柔らかくならないかしら?
コメント

今日のキラくん

2018-07-15 21:37:18 | 
いやはや、今日も暑い!!
富山県では最高気温36度(道路の気温計は37度でした)
少しの運転だけでもヘトヘト!!皆さんも熱中症に気をつけてくださいね

昼下がりの午後、今日のキラくんは、押入れではなく、ママちゃんのたたんだ布団の上でリラックスしていました。


そしてそこに誰かが登場!!

だれっ!!





息子ちゃんがやってきてキラくんをナデナデ!!
喜んでいるのかどうなのか不明??



シッポを触らないでニャン!!




息子ちゃんは去ってゆき、キラくんは一安心!!

その後、ママちゃんのそばでリラックス。一緒に昼寝をしました。

息子ちゃんが来るかな?心配



コメント

押入れ争奪戦 ニャン太とキラ君

2018-07-14 22:48:16 | 
ニャン太とキラくんが押入れ争奪戦を繰り広げています。

俺が先だ!!僕が先だ!!

結局ニャン太の勝利でした!!

僕も入りたかったのに・・・・


その後、ママちゃんのそばでキラくんが一休み。
押入れが気になる~!!

あ、お母さん(メロンです)

ママちゃん何を見ているの?

今日は日中時間があったので、おくりびとを見ていました。(もう10年前の映画なんですね)
感動~。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

しばらくたって、押入れからニャン太が出てきました。

すかさずキラは押入れへGO










そしてキラくんは16時から夕飯まで(19時位かな?)ずっと押入れを堪能していました!!
そんな押入れって落ち着くのかな??

ちなみに写真に写っているパパちゃんのトレパンはきちんと洗濯をしました!!
コメント

夜の猫たち

2018-07-12 22:17:36 | 
連日、最高気温30度以上の日々が続き、我が家の猫ちゃんたちが熱中症にならないよう、クーラーは一日中付けっぱなしにしています。(むむっ!!電気代がっ!!

クーラーの風がちょうど当たる場所で、にゃん太はリラックス


キラくんは廊下で夕涼み。







ん?何の音だろう?と後ろを見るキラくん(洗濯機の音にびっくりしたみたいです)

ライムことライちゃんは脱衣所で毎日夕涼みしています。



猫ちゃんたちの毛が洋服やタオルに付かないように、必ず洗濯ネットを使うのですが、半乾きの洗濯ネットがひんやりとして気持ちいいみたい。
常に洗濯ネットの傍で休んでいます。

メロンは座敷でリラックス中。(背景のごちゃごちゃなものは気になさらないで下さい。未だに冬物衣料を片付けず放置中!)

そこにニャン太がやってきました。にらめっこです。

私は向こうへ行くわ!!とメロンちゃんは座敷から出ていこうとしています。入れ違いに、シルクが登場!!

あれ?これはメロンちゃんだっけ、シルクだっけ?
白い猫が3匹もいるので、最近分からなくなることが多いのです・・・・老化には勝てない!!

誰の後ろ姿だろう?


最後はやはりにゃん太!!
あまりにもママちゃんのそばに寄ってくるので、奮発して能登豚のブロック肉を焼いてあげました。というよりも、おやつが欲しかっただけなのですが・・・・。
いつもの冷蔵庫前でのお座りポーズ!!

こらー冷蔵庫を覗いてはいけません!!

しかし、このつぶらな瞳に根負け!!
ということで、にゃん太は美味しく能登豚を食べたのでした






コメント

今日の猫たち

2018-07-11 10:05:57 | 
メロンの娘、シルクちゃん。お母さんよりお父さんに似てきました。

あのーママちゃん、私ご飯中なんですけど!!
ごめんねー(ママちゃんより)

次はニャン太

扇風機の風に当たりながらリラックス。あー涼しいニャン

最近は毎日最高気温が30度以上なので、人間も猫も少々ばて気味なのですが・・・・

キラくんだけは違います!!
キラくんはダンボールに入って、大はしゃぎ




その他の猫ちゃんたちは、どこかに潜んでいるみたいです。


ライムことライちゃんは現在始めての赤ちゃんを妊娠中です(相手はにゃん太)
どんなかわいい子猫が産まれるかと、我が家ではとても楽しみにしているのです。

出産用のゲージを用意しなくちゃ!!今週末は連休なのでその間に用意しよう!!



コメント

懐かしい一日

2018-07-10 21:35:45 | 
今日は14年前に亡くなった祖父が小学校の校長として赴任していた山間地へ仕事で行ってきました。
富山市八尾町の大長谷という場所です。
30数年前、祖父は運転免許を持っていなかったので、父の運転する車に私も一緒に乗って、祖父を赴任先の小学校までよく迎えにいきました。
とても懐かしくて、そしてとても嬉しかった。
長い道のりを一人で、ゆっくりっゆっくり運転しながら行ってきました。

途中休憩で寄ったホタルの里。富山市八尾町三ツ松という場所です。
夜間に訪れたら、ホタルが沢山飛び交っていてとても綺麗だろうな~

10分位休憩ののち再度大長谷に向け出発!!
そして・・・

到着しました!!現在は更地になっていますが、昔はここに木造の校舎があったのです。









この施設のそばには大長谷川が流れていています。
つり好きの祖父は小学校の勤務が終わってからよくつりをしていたんだろうな~
この場所でお昼休憩をとりました。大切な施設を撮影し忘れましたが、ここは大長谷交流センターという地域住民の方の会合やイベントなどを行う施設がある場所です。


そして、仕事終了後、大長谷温泉でゆっくり温泉を味わってきました
(仕事半分、遊び半分になりましたが・・・・ま、いっか!!)
温泉では、千葉県からこのそばの白木峰に登山にいらっしゃった方々と沢山おしゃべりをしてとても楽しかったです。
子育ても一段落された方々でグループを作り、全国の様々な山を登山というよりハイキングを楽しみでされているそうです。
懐かしさと初めてお会いした方々との楽しいおしゃべり・・・とても素敵な一日でした。


さて夕飯後、ブログを更新しようかなと作業をしていたら、キラくんとにゃん太がやってきました。



写真下部に写っているのは、にゃん太のシッポと私のひざです。相変わらず写真撮影はへたくそです。


キラ君はプラスチックのカゴに一生懸命爪とぎ中。
あどけない表情がとてもかわいいです。

今は総勢10匹の我が家の猫ちゃんたち!!とてもにぎやかですが、毛とぎに悪戦苦闘中!!
パパちゃんのお母さんからもらった、モッズヘアの高いブラシも、とうとう猫たちの毛とぎブラシになりました。
しかし、やはり高いブラシは伊達じゃない!!
このブラシでコーミングしたらとても猫の毛がふわっとなるんです。残るはあと3匹!!がんばれーパパちゃん!!
コメント

たくさんのキラくん

2018-07-09 16:52:22 | 

キラくんは、日中はハンガーラック(現在は洗濯物干しになっている!)のところで、気持ち良さそうに寝いています。




にゃん太と仲良しです。



あっ!ママちゃんの顔が少し写ってしまいました。



最近はキラ君の写真ばかり撮影しています。

猫ってやっぱりかわいい~(๑'ᴗ'๑)
コメント