猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

スダチ

2018-04-21 00:06:06 | 
スダチ君・・・・・
早くそこから降りてきて!!
ママちゃんは背が低いので、届かないよぅ~
コメント

キラくん

2018-04-19 00:04:27 | 
12月1日生まれのテキーラことキラくん。
他の3匹の兄妹たちは無事新しいご家族にお引渡しを行い、後は、キラくんの新しい家族を見つけるだけ!!


母猫のメロンちゃんの小さい時の様です。本当に真っ白でかわいい!!


ゲージの中にいるのは、超久しぶりのココナッツ。


早く新しいご家族が見つかりますように・・・・
コメント

キャットタワー

2018-04-18 21:43:43 | 


新しく購入したキャットタワー。みんな気にいってくれるかな?
大事を取って学校をお休みしている息子ちゃんに全部組み立ててもらいました。器用な息子ちゃんでとても助かります。

まず最初に興味を示したのは、メロンとシルク親子






2、3日すれば他の猫ちゃんたちもきっとキャットタワーに登ってくれるでしょう・・・・。


と張り切っている矢先にメロンちゃんがキャットタワーに飽きてしまい別の部屋に行ってしました。

だーれも登らなくなったらどうしよう・・・・・・
コメント

今日はぜいたくな日

2018-04-17 23:29:53 | その他

近くのくだものやさんで買ってきました。
息子ちゃんがかぜで学校を休んだので、おいしいものたくさん食べさせなくてわ!
と、ママちやん大張り切り!
いちごとマンゴーを買ってきました・・・・・(実は自分が食べたくなったのです)

マンゴーといえば我が家の一員だったマンちゃん。
優しいご家族がマンちゃんをとても可愛がっていただいて下さり、過去の嫌なことも忘れたかのように人懐こい猫ちゃんになっています。
目の方の完治は難しいのですが、瞬きはできるので、少しでも目が良くなってくれたらと思っています。
ニャンとマンゴー。二匹とも元気です!!
コメント

兄妹猫のはっさくとシルク

2018-04-17 18:09:01 | 
はっちゃんが我が家に戻ってきました!!

どうしてかというと・・・・?

新しいはっちゃんの家族になった一人暮らしのお母さんが、病気になってしまい、息子さんご夫婦もペット禁止のマンションの為、お母さんが退院するまでの間、一時里帰りとなりました。

新しいお母さん早く良くなってね!!
久しぶりに再会したはっさく。母猫のメロンちゃんに性格が似ていて、とても優しい子です。ちょっと毛玉がひどいので、毎日少しずつ、すきばさみとコーミングブラシとカットはさみで毛玉をカットしています。お母さんが元気になるころには、とても美しい毛並みになるよう一生懸命ケアするね♪

はっさくはとっても甘えん坊、ママちゃんと夜寝る前にスキンシップをすると、ゴロゴロ転がって、お腹も見せてくれます。


はっさくの妹のシルク。ママちゃんの椅子にきれいな丸を描いて寝ています。

正面の写真

猫ってとっても可愛いとはっさくとの再会で改めて感じた今日この頃でした・・・・
コメント

変顔シルク

2018-04-16 00:00:38 | 
レモンちゃんはキトンゲージで日光浴中。気持ち良さそう!


同じ頃、ライムとシルクは洗濯物干しのそばで休んでいました。
しかし・・・シルクはリラックスしすぎて何だか変な顔・・・






「シ、シルクちゃん・・・・・大丈夫??」とライちゃんは思っているに違いない!!


しかし部屋がぐちゃぐちゃだな・・・・
(この写真をみて、改めて反省。この写真は数日前の写真です、今日綺麗に片付けました!!)
コメント

タオルから出ている手は?

2018-04-08 23:48:48 | 
ママちゃんのバスタオルの干場がないので、仕方なく、ファンヒーターの風の当たるテーブルの上に広げておいたら・・・・・


誰の手かな??

二本出た!!

何だかタオルがモコモコしだした。

シルクでした。ママちゃんのカーディガンと靴下も引っ張りこんでいました。


シルクの母猫メロンちゃん。ブログを書いている時にそばに寄ってきました。あまりママちゃんの近くに来ないのにどうしたのかな?

コメント

入ってます

2018-04-07 11:08:54 | 
今日はあいにくの雨。そして気温も低いので花見も行けずがっかり・・・

仕方がないので今日は家事をたくさんこなそうと、まずはお洗濯。

外に洗濯物を干せないので、室内に干しました。
後で洗濯カゴを片付けようとカゴを置きっぱなしにしたら・・・・

見事に、入っていました!!


シルクが入っていました!気持ち良さそう


カゴの中って、居心地いいのかな?
コメント

レモンちゃん?????

2018-04-06 13:34:52 | 


レモンちゃんの可愛い写真が撮れました





この2枚の画像何か不自然に感じませんか?

実は・・・・

レモンちゃんはとても毛玉ができやすい毛質なのですが、なんと、自分で毛玉になって固まってしまった毛をグルーミングを行ってそげ落としてしまったのです。
その為、毛の長い部分と短い部分があり、こんなモヒカンのようなこともできてしまったのです。
地肌丸見えになってしまい、風邪をひかないか心配していましたが、ようやく毛が伸びてきたので一安心です。

心配させないでね・・・レモンちゃん
コメント

大人になったスダチくん

2018-04-06 08:45:55 | 


今月の3日に、兄妹猫のライムと共に1歳になったスダチくん

いつもママちゃんが寝る前にスキンシップをしています。

つぶらな瞳が可愛いのです。

甘えたくなると、この体勢で、ちょっと低めの声で「にゃーぁ」とアピール





1年前パパちゃんにタブレットを買ってもらった時にドコモショップでもらったマスコットのお人形は、ひもを付けて猫のおもちゃにしました。
(数年前までは、息子ちゃんにマスコットをあげていましたが、中学生になった息子ちゃんにいらないといわれたので、最近はかわいいものは猫のおもちゃにしています)

むむっ!!首をしめているような写真になってしまった。すっちゃんの顎をなでなでしているのです・・・・


喜んではしゃぐスダチくん(すっちゃんと呼んでいます)

我が家の猫の中で、一番体が大きいすっちゃん。しかし、大きな体に反して、人一倍(猫一倍?)甘えん坊。
これからもよろしくね!すっちゃん!!

一年前のスダチくんとライムちゃんの様子の記事です。
コメント