猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

子猫たちの晩ごはん?というよりおやつ?

2018-02-09 22:08:27 | 
我が家のチビ猫ちゃんたちの晩ごはん?というより、好物のチーズを与えました。
おのおのの専用小皿にチーズをちょっとずつ丸めて入れてあげます。
子猫たちは大喜び!!ムニャムニャむにゃ~と感嘆の声をあげながら食べています。


シルクと、お母さんのメロンちゃんもチーズを食べにきました。
カメラを見上げているのがシルクです。


最初にごちそうさまをしたのは、キラ君


まだ、チーズはないのかニャン??


絶対、チーズが残っているはずだ!!!
トラは無類のチーズ好き。粘りに粘ります。






大人しいと思っていたゴマちゃん。実はとても自己主張をしっかり行う、賢い猫ちゃんです。


小雪ちゃんはシルクそっくりになってきました。
成猫になったら、メロンとシルクと小雪ちゃんの区別が付かなくなりそう。

猫たちは元気ですが、我が家は風邪が大流行!!とうとうママちゃんにもうつったようで、のどが痛------いっ!!
明日一日ゆっくり休んで直るかな~?



コメント

今日もレモンとライムの記事です

2018-02-07 20:33:39 | 

お母さん猫のレモンちゃんを見上げるライム。


お母さんのレモンちゃんは雪の合間の晴れ間を目当てに、日向ぼっこ。
書斎のゲージは日当たりがいい場所にあるので、どの猫ちゃんにとってもお気に入りの場所です。


私も本当は日向ぼっこしたい・・・・。


ライムはリラックスして毛づくろい。
レモンちゃんとライムは性格がそっくりでとても大人しい親子です。


昼食後・・・。
ママちゃんのひざ掛けや赤いはんてんなど、ソファの上に無造作においていたら、レモンちゃんがその上で休んでいました。

はんてんをフミフミするレモンちゃん

「何か?ママちゃん」

数十分後・・・・。
またお昼寝タイムになりました。

レモンちゃんは、ヒマラヤンとチンチラペルシャが程よく混ざった希少種の猫ちゃんです。

連日の大雪で、当初張り切っていた雪かきも、もはや適当。体もヘトヘト。
疲れた体を猫に癒されている毎日です。
コメント

レモンとライム

2018-02-06 22:43:50 | 

久しぶりのレモン登場です。ソファの上で気持ち良さそうにお昼寝中。


ライムはパパちゃんのパソコンの上です。ライムは母猫のレモンと同じ性格でとても大人しい子です。


キーボードにあごのせライム。


ニャン太もあたたかい部屋でずっと寝ていました。

今日は外は大雪。ご近所さんと一緒に雪すかし三昧の1日でした。
がしかし、田舎出身のママちゃんは、雪が降ると体がウズウズ!!雪を見ると雪すかしせずにはいられない!!

明日もなまった体にむち打って、雪すかしがんばるゾー!!■D\(^^
コメント

ゴマちゃん

2018-02-05 23:18:11 | 
今日は、朝から大雪警報が発表され、またもや、えっこら、えっこらと、雪すかし。

はぁ~疲れた ε= (++ ) バテバテ!!

夕飯の後リビングで休んでいたら、ゴマちゃんがリビングでリラックスしていました。


なかなか人に懐いてくれなかったゴマちゃん。
なんと2日前くらいからリビングや書斎で遊んだりし始め、甘えてくれるようになりました。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

その後、横になっている息子ちゃんのそばに行くと・・・・・

息子ちゃんの足の指が動くのが、楽しいらしく、足の指が動くのを今か今かと待っています。


「息子ちゃん早く早く!!」今度は向きを変えて、足の指が動くのを待っています。


トラ、何を見ているの?


明日も朝から雪すかし!!
頑張るぞ!!えいっ!おーっ ┗(`・ω・´)┛





コメント

1ヶ月前の子猫たち

2018-02-03 23:20:55 | 


今日は日中頭痛がひどく猫たちの写真を取れなかったので、お正月に撮影した子猫たちの写真をアップしました。


父猫のロト、母猫のメロン共にチンチラシルバーなのに、何故か4匹とも毛色が違う今回の兄妹たち。今月で生後3ヶ月になり、そろそろ新しい家族を見つけてあげなくてはなりません(寂しいですが・・・・・

お餅の写真も撮っていました。

小さなお餅だったので、私はお正月に一度に6個もペロッとたいらげてしまい、パパちゃんと息子ちゃんにそのことでいまだに笑われています

そんなに食べすぎだったかな~
いいじゃん!!お正月なんだから~
コメント

今日の猫ちゃんたち

2018-02-02 22:45:21 | 

今日はとてもお天気がよく、猫ちゃんたちにとっては絶好の日向ぼっこ日和。


メロンちゃんとトラちゃんは窓辺の特等席で昼寝をしていたようです。母猫と子猫が寄り添う2ショット!!
とてもほのぼのとします。


あれ?おかーさんどこ行くの?


メロンは小雪ちゃんの様子を見に行くのかな?


カメラの前を横切るメロンちゃん。昼ごはんを食べに行くようです。
我が家は何時でも猫ちゃんたちがご飯を食べられるように、お茶碗にいつもフードを入れています。


その頃、ゴマちゃんは新聞の上でお昼寝中。

ママちゃん!!しつこいっ!!と言われているような感じ。
最近やっとママちゃんに懐いてくれるようになりました。


シルク、キラくん、そしてゲージにいるのはスダチです。本当はスダチも出してやりたいのですが、繁殖能力があるため、時間を決めて、別の部屋で開放しています。

シルクも、とてもエレガントな猫ちゃんになりました。やはり、毛がふわふわのチンチラはとてもキュート!!可愛らしくてたまりません!




お母さんのレモンに似て、とってもマイペースなライム。狭いところが大好きで、お天気が良くてもいつも箱の中や、キャリーの中でお昼寝します。

今日はお天気もいいし、猫ちゃんたちも気持ち良さそうで、その様子を見ているだけでとっても幸せ
いい一日でした!!

コメント

トラちゃん 其の3

2018-02-01 17:40:25 | 
4匹兄妹の中の長男 トラちゃん。
とうとう猫部屋を飛び出し、日中はママちゃんと一緒にリビングで過ごすようになりました。


チーズを食べた後、満足して毛布の上で、スヤスヤ

上から見るとこんな感じ。ふわふわしてかわいい


昨日撮影した写真ですが、目の色がとても綺麗です。宝石のよう

4匹兄妹の中で一番人懐っこい猫ちゃんのトラちゃん。早く新しい家族が見つかるといいな


コメント