猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

11月1日生まれのメロンの子

2017-12-31 01:11:02 | 
11月1日に生まれた子猫たちは、今週から離乳食を食べています。
4匹生まれたのですが、4匹すべて毛色のちがう子猫たち

この子はまだ名前が決まっていませんが、とても活発な女の子です。

名前はごまちゃん。女の子です。

離乳食が体に付いてしまいメロンが丁寧に毛づくろいしてあげていました。
微笑ましい光景です。

小豆くんことあずです。男の子です。
はっさくとそっくり!!

あとはもう一匹シルバーの男の子がいるのですが、熟睡中なので次の記事に写真を載せますね。


にゃんたも熟睡中!!

その他の猫たちも熟睡中!

そしてママちゃんも熟睡します!

お休みなさい(´-`).。oO

コメント

素敵なカレンダー

2017-12-05 00:02:29 | その他

今日、ふと立ち寄ったお花屋さんでとても素敵なカレンダーを頂きました。
たかがカレンダー、されどカレンダー。
とても嬉しかったので、また今度、お花を買いにいこうと思っています。


今日もライちゃんとはっちゃんは仲良しです。

コメント

お風呂に落ちたはっさくと、呼びにきたライム

2017-12-04 15:12:45 | 
12月1日。

はっさくはママちゃんの不注意で、お風呂に落ちてしまいました!!

その理由は・・・・

お風呂の残り湯をお洗濯に使っていたので、そのまま、お風呂のドアを開けっぱなしに・・・

そして廊下では、ライちゃんことライムと、追いかけっこをするはっさくことはっちゃん。

あ~ねこってかわい~な~なんて脳天気になっていた私。

そして数10分後、ライムがリビングのドアをカサカサカサカサと何度もひっかく音が・・・

その後、さあ洗濯物を干そうかな?と思ってリビングのドアを開けると、はっちゃんが全身ずぶぬれでドアのそばで小さく「ニャーッ」!!

わーーーーーーーーーーーっ!!

お風呂に落ちたはっちゃんよりも、自分が大騒ぎ!!

ごめんね、ごめんね はっちゃん


ということで、家族からママちゃんは注意され、お風呂の残り湯はお洗濯に使わないことにしました。

ライムも助けを呼びにきてくれたのに、気がつかなくてごめんなさい。

ライちゃんとはっちゃんはとても仲良しです。

そういえばブリーダーになる前にチビという雑猫をかっていた時も同じことがあった様な・・・。

二度あることは三度ない!!ようにしましょう!(^-^;)

コメント

にゃんたの毛づくろい

2017-12-03 17:47:54 | 
今日、近所で行われたアロマセラピ一体験教室に行ってきました。興味はあってもなかなか自分やら進んでできるものではなかったので、先生の楽しい御指導のもと、生まれて初のオリジナルアロマオイルをつくりました。

私がブレンドしたのは、ラベンダーとローズウッド。
定番ですが、疲れた時にマッサージに使うとリラックス効果があります。

今晩から、お風呂上がりの楽しみが一つ増えました。

ママちゃんのアロマのにおいにいち早く気が付いたにゃん太。
猫ちゃんにの肝臓にはアロマの成分を分解する機能が備わっていないそうで、今日の教室で作ったマッサージオイルの使用程度ならば我が家の猫たちにも影響はないのですが、スチーマー等の機器で拡散するのはやめてくださいといわれました。

ということで、猫の入ってこない場所でマッサージすることにしました。

にゃん太は、毛づくろい中。
長毛種だから、お手入れも大変。


その後、最近のお気に入り場所でねむっていました。



はっさくもこの場所がお気に入りです。
コメント