猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

スダチ君

2017-10-25 22:31:04 | 
4月9日に産まれたスダチ君も、とても立派な男の子に成長しました。もう少しで、生後7ヶ月。体は大きくてもまだまだ子供。シルクちゃんと一緒にじゃれあっています。










上を見上げてばかりいるスダチ君。


はっさく君の新しい家族募集中~♪
コメント

ライムちゃんとスダチ君

2017-10-24 23:23:53 | 
ライちゃんが寝ているところに、スダチ君がひょこっと出現


実は、パパちゃんがカメラのそばに、スダチ君を抱っこして近づけて、あたかもスダチ君が出現したようなアングルの写真をパチリ
しかし、ライムの表情は浮かない感じ。


スダチ君がパパちゃんの抱っこに飽きてしまい、「にゃー」の一声!!


この後、窓辺で丸まっていました。
コメント

今日の猫たち 

2017-10-15 23:28:27 | 
スダチ君がドアの入り口でリラックス。


そこにニャン太が通りすがりました。


ちょっと気になる~?


ニャン太とスダチ君はオス同士ですが、喧嘩はしません。ニャン太が大人しい性格だからかな?

4日程前から、8月に産まれた子猫たちを人間に慣れさせるため、リビングや書斎を自由に行き来できるようにしました。
早速、お母さん猫のメロンと子猫のシルクちゃんは、窓辺のミニゲージでリラックス。


はっさく君とライムちゃん。一緒に寝ていたみたいです。起こしてごめんね。
ライムちゃんは、お母さん猫のレモンに似て、とても大人しい性格です。鳴き声も女の子らしく、小さくかわいい声で鳴きます。


しかし、ライムちゃんの一番好きな場所は、モニタ置きの下のパソコンの上。
おーい、パソコン壊れちゃうよ!!
コメント

今日の猫たち 

2017-10-14 20:04:56 | 


子猫のはっさく君が寝ている!シャッターチャーンス!!かごの隣にライムちゃん。


あらっ、起こしてしまったかな?か、かわい~


そのそばでシルクちゃんがいたずら中


ティッシュで遊んではいけません!!


メロンは爪とぎの後にペロッ!!


今日は、猫のいろんな表情が撮れました。

しかし、ニャン太とレモンとスダチ君はどこへ行ったのだろう・・・・・・
コメント

人懐っこいスダチ君

2017-10-10 16:34:32 | 
スダチ君は、猫の中で一番の甘えん坊猫です。

昼寝を終え、夕方いつも食事とトイレを済ませるのですが、その前に、「にゃっにゃー」っとスダチ君が甘えてきました。


すっちゃんこっちだよ(いつもスダチ君のことはすっちゃんと呼んでいます)


あごをナデナデしてあげたら、気持ち良さそう♪


パパ猫のロト君も人懐っこい猫なので、その性格を受け継いだのかな?


只今、スダチ君の新しいご家族募集中です。詳しくはこちら
コメント

メロンと子猫

2017-10-08 21:11:21 | 

今の気候は猫にとって(人にとっても)とても過ごしやすい気候です。 今日は、メロン親子が、ママちゃんのおばあちゃんからもらったお布団の上で昼寝をしていました。 メロンは起き上がってしまいました。 子猫たちは眠そう・・・。 ごめんね起こして。 はっさっく君の新しい家族募集中です。

コメント

はっさく君の新しい家族募集中

2017-10-07 21:43:57 | 


一応ブリーダーなので・・・・
広告宣伝しました。ちょっと目立ちすぎかな?
コメント

不思議な一日

2017-10-05 21:20:36 | その他
今日は、仕事で県外に行かなければならなかったので、車で、県境の山越えをしました。

午前9時頃、山の頂上を過ぎた頃、道端に大きな何かが寝そべっている!!

えっ!!熊??

と、思いきやな、なんとその正体は「いのしし」!!

どうも、交通事故にあったらしいのです。

北海道の知人からえぞじかと車の交通事故は結構北海道では多いよ、と聞いたことがあります。そう聞いたときは人事でしたが、実際に大型?動物との交通事故後の動物をを見てしまうと結構衝撃を受けます。


そして、気持ちを切り替えて、日中の仕事を終えて、再度県境の山越えです。

今度は、迷子になっている黒柴犬がいました。とてもかっこいい犬で、車で引いてしまわないように避けたのに、避けた車に犬が寄ってきてちょっとびっくり!!

あの黒柴犬、ちゃんとおうちに戻れたのかな?飼い主さん心配しているだろうな・・・・。


次に、息子ちゃんのお迎えの帰り道に寄ったスーパーで、息子ちゃんが「野生のふくろう」がいる!!というのです。

よーーく見ると、駐車場の向かいにある3階立ての住宅の屋上アンテナにふくろうがっ!!

ママちゃん大興奮!!!
「なんでー!!うっそーっ!!すごーいっ!!」

息子ちゃんはいたって冷静に、山が近くにあるから野生のふくろうがいたって不思議じゃないだろ!!と一言。

しかし、今日は、いろんな物を見た、不思議な一日でした。


ライムちゃんとシルクちゃん。ライムはどの猫とでも仲良しになれる、大人しく優しい猫です。




コメント