猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

ニャン太とレモンの写真

2017-06-22 18:10:15 | 
パソコンの整理整頓をしていたら、2年前ニャン太とレモンちゃんが我が家にやってきて、ようやく我が家に慣れた頃の懐かしい写真を発見!!

これは、ブログに掲載しなくては!!

ニャン太。窓辺で超リラックス。
ニャンだいママちゃん。お昼寝のじゃまだニャン!!


しょうがないニャン。顔を上げてあげるニャン!!どうだいかっこいいニャン?


ニャン太とレモンの2ショット。しかし・・・・・・・。
目つきが、ちょっと・・・・わるい・・かな・・?


今度はニャン太の目がピカーン!!レモンちゃんはまた、目つきが、ちょっと悪い・・・・かな?

レモンちゃん「相変わらず、ママちゃんは写真が下手ね!!」

ごめんねレモンちゃん。今度は可愛らしく撮ったけどどう?

レモンちゃん「まあまあかな?次回は、ちゃんと目やにを拭いてから写してね!!」

2年前の5月ごろの写真です。この後、次々と我が家の猫ちゃんたちは増えていき、今は、たくさんの猫たちに囲まれてとても楽しいです!
猫って本当に癒されます。
コメント

函館の旅

2017-06-20 21:42:18 | その他

今年の春に、函館に行って来ました。函館空港を降り、バスで函館駅へ移動し、宿泊先へ。

函館と言えば、五稜郭です。五稜郭タワーの下には、土方歳三のフロンズがあります幕末を感じさせますね~。
幕府側と新政府側の最後の戦いが行われたところなのに、何故か、既に他界をしていた竜馬のグッズもあります。便乗でしょうね。
函館の名産と言えば、いか飯です。

五稜郭タワーの向かいにあるのが、有名なラーメン店「あじさい」です。北海道のラーメンは本当に美味しいですよ。

そして、五稜郭公園へ

5月上旬には、桜の花が満開になりとても綺麗な景観になります。

倒幕前に建てられた、函館奉行所です。「はは~。つまみ食いをした罪をお許しくださいませ~」
そして、散歩に疲れると、手前にある、休憩所で一休みできます。


函館のB級グルメの、ラッキーピエロも、五稜郭タワーの斜め迎えにあります。もう一度、通いたくなる店です。
しかも、函館にしかないのが、魅力です!
コメント

お母さんになるメロンちゃんと、すだち君

2017-06-20 18:23:32 | 
寝起きのすだち君です。ママちゃんのお気に入りのソファーですやすやと、お昼寝タイム。たれ目がお父さんにそっくりです。


そして、ご飯を食べ終えたメロンちゃんが、礼儀正しく、「ごちそうさまでした」とやってきました。

いつも、美味しいご飯をありがとうね。

綺麗好きなメロンちゃんは、毛繕いを始まます。

耳のところが、少しカユイのかな。(耳の中は綺麗でした)

お手入れも終わり、カメラの前でポーズ。


メロンちゃんは、もう少しでお母さんになります。
体系もふっくらとお母さんの体系になってきました。

コメント

最近の子猫たち

2017-06-20 17:41:07 | 
4月9日生まれの子猫たちもとっても大きくなりました。

とても人懐っこい、スダチ君

とても眠い・・・・。(伸びをするスタチ君)

お気に入りのソファでまったり・・・。

とても眠いのに・・・お昼寝のじゃま・・・・。

目が覚めた!!たれ目が可愛らしい。
すだち君は、とても元気に、大人しく、スクスクと育っています。


とても活発なライムちゃん。とても気が強く、お兄ちゃんのスダチ君に向かっていきます。
「( ´ー`)フゥー...やっと入れたわ。」

この後、大変なことが起きました。
ベビーパウダーをひっくり返し、あたりは真っ白に・・・・!!
「あ~、こらぁ~」とついつい叱ってしまい、猫含めて家族一同、冷静にその光景を眺めていました。
女の子だからおとなしく・・・ね・・・。

コメント