猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

現在販売中の子猫ちゃんについて

2016-10-18 09:32:59 | 
先月産まれた子猫ちゃんですが、いくつかのお問い合わせがありましたが、実は3匹とも既に予約が入っており、新しいお引渡し先も決定してしまいました。ということで、今回の子猫ちゃん達の写真はアップできませんが、お引渡し当日まで、しっかり責任を持ってお預かりいたします。
もう、今週から離乳を始めており、どの子もとても可愛らしい子達です。

先日の記事でも書きましたが、現在、成猫ちゃんたちの体調を整える期間にしていますので、繁殖は、来春に行う予定です。

それまでは、成猫ちゃんたちの記事を読んで頂けたら嬉しいです。


コメント

みかんちゃん 

2016-10-17 22:07:21 | 
幼少期のみかんちゃん

とってもあどけない顔をしています。か、かわいい~♪

成長期のみかんちゃん

ふかふかな、カーペットや毛布が大好きなみかんちゃん

おばあちゃんの猫になりました。

いつも、大好きなおばあちゃんと一緒にいます


先週撮影しました。親元のおばちゃんがショーに出せるよと言ったのは本当ですね。

成猫となったみかんちゃん。
お庭にでないように、土間コンクリートと庭の境にネットが張ってあります。勝手に外へ出て、迷子になったり、野良猫ちゃんと喧嘩する心配もありません。

今度は、みかんちゃんのお嫁さんを探す番かな?
コメント

猫の健康

2016-10-14 11:01:34 | 
ブログをお休みしていた間に、我が家の猫たちの健康強化月間として、年に一度のワクチン接種や、血液検査、ノミ・ダニ対策、真菌等の被毛チェックなど行っていました。

みかんちゃんは、大切な猫ちゃんなので、5種のワクチンを接種しました。(年1度の定期健診)

動物病院の先生とも相談し、繁殖の方も春先までお休みさせることにしました。
人もそうですが、猫も出産となれば母体にかなりの負担が掛かります。
しっかり体調管理を行い、またかわいい子猫たちに会えることを楽しみにしっかりブリーディングしたいと思っています。


書斎を模様替えし、なるべく日光が差し込むよう工夫しました。
リラックスをすると、メロンちゃんも、ふっくらと肥えてきました。
けれど・・・・プリンタの上で猫達はくつろぐようになってしまった・・・とほほ・・。


レモンちゃんも、リラックスしています。

とってもマイペースなレモンちゃん。食欲旺盛で、ふっくらと肥えました。


一方、男の子は、繁殖がお休みなので、うるさくて、しょうがありません!
「にゃお~、みゃお~。にゃ~。」
コメント

子猫達とマンゴーの新しい家族・・・・。

2016-10-12 22:01:22 | 
ブログを1ヶ月程お休みしましたが、この間、我が家にいた子猫たち(ニャン太郎・チーズ・ショコラ)とマンゴーに次々と新しい家族ができ、それぞれの猫たちとお別れすることになりました。

ニャン太郎・・・5兄弟姉妹の中で一番活発な長男でした。活発な猫を飼いたいというご家族の元へ。元気でね!!
父猫のにゃん太が大好きでした


チーズ・・・5兄弟姉妹の中で1匹だけ毛色が違う、レモン似の次男でした。将来、みかんちゃんのように美猫になるのかな?先住猫ちゃんと仲良くね!
ハンサム猫でした

ショコラ・・・兄弟姉妹の中で、一番優しい女の子でした。そのとても大人しい性格を気に入って頂き、優しいおばあちゃんがいらっしゃる家庭にお引渡ししました。将来は、美しい毛並の美人猫になるかな?
父猫のニャン太とショコラ

マンゴーちゃん
子猫のお世話をしてくれる優しいお姉ちゃん猫マンゴー
甘えるマンゴーちゃん

実は、マンゴーちゃんについては、今後我が家で終生飼養を行う予定にしていました。
しかし、以前の記事にも書きましたが、マンゴーちゃんは角膜炎を患っており、まだ完治していない状況で、赤ちゃんを産ませていいものか?とずっと考えていました。そして、知人のブリーダーさんや動物病院の先生など様々な方に相談した結果、ペットとして飼養して頂ける家族の元へお引渡しをした方が良いという結論に至り、新しい家族を探していたところ、マンゴーちゃんを飼ってもいいよという方が見つかり、マンゴーちゃんのこれまでの様々なことをしっかり説明したところ、快くマンゴーちゃんをお引き受けしますとのご返事を頂きました。

我が家に来た事は、人間に対しとても警戒していましたが、我が家の家族の一員となり、とっても人懐っこい可愛い猫になりました。
新しい家族の元でもきっと、我が家で見せてくれたような可愛いしぐさをしてくれると思います。
マンちゃん病気に負けず、新しいご家族の元で幸せにね!

そして、子猫たち、マンゴーちゃんと次々に我が家の猫ちゃんが巣立って行き、ママちゃんは2週間程寂しくてたまりませんでした。
ブリーダーなのに、ホームセンターのペットコーナーに行っては、子猫を見てかわいいなーと寂しさを紛らわしていました。

しかし、パパちゃんいわく、「また、可愛い子猫たちが沢山産まれるのだから、産まれてくる子猫たちをしっかりブリーディングすることを考えたら?」とアドバイスをもらい、最近ようやく元気を取り戻してきました。

これからも、チンチラの可愛い猫ちゃんたちをしっかりブリーディングし、本当に猫が好きな方たちと、猫の良さを分かち合えたらと思っています。
コメント