猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

新たな生命を授かりました。

2016-09-14 21:51:29 | 
今日は、新たな名声を授かりました。

レモンちゃんが、にゃん太の子を3匹出産しました。
 
産後も問題がなく、元気に遊んでいます。
「出産で疲れた~。子育てで疲れた~。」と聞こえてきますが、
子育てをサボる癖があるのです。

3匹は全員、雄です。チンチラ・レッドが1匹、ゴールデンが2匹です。
体重は3匹ともに75gで、ミルクを与えたので、スヤスヤと寝ています。

子猫の時から性格が出ていて、この子は、大人しい子に育つなとか、元気な子に育つなとか、わかります。

母猫ちゃんと、子猫ちゃんは、メロンちゃん以外の成猫と部屋隔離をしています。
メロンちゃんが、いつもくつろいでいる部屋にいれています。

全員、元気な子になるといいなぁ~。

それと、子育てが大変だなぁ~。
コメント

猫ちゃんの関所 その後

2016-09-13 16:09:31 | 
8月下旬に我が家の家族になったココナッツ。大分凛々しくなってきました。(目やに取らないと)


パパちゃんが作成した関所は、今ココナッツが愛用しています。

チーズが関所を去り、そして・・・・

ココナッツとマンゴーが関所へ

関所を巡って、猫パンチ合戦。

結局、マンゴーが勝ち、ココナッツは諦めました。

ココナッツたくましく育ってね!
コメント

リラックスにゃん太 その訳は?

2016-09-12 21:15:10 | 
毎日、夜になると、女の子は、自分の部屋でお休みし、代わりに、にゃん太が、出てきます。

普段は、部屋の隅っこに隠れる「にゃん太」ですが、今日は、何故か、堂々と寛いでいます。

「今日は、うるさい坊ちゃんがいないぜ! 俺は、この家のボスだ!」

「あ~安らぐ~ 気持ちいい~ こんなの久しぶりだ~」


理由は???

なんと、息子ちゃんが小学校の二泊三日の合宿で家を空けたのでした。

「にゃん太」は、息子が大の苦手で、いつも隠れています。つかまりそうになると、パパちゃんの傍にくっついて守ってもらいます。

さてさて、8月は全く勉強をしなかった息子ちゃん、夏休み明けの漢字テストで落第点を取らないのか、心配です。
と、ランドセルをこっそりと見ると、テストが!!!! 黙っているから、きっと悪い点数と思い恐る恐る見ると、「ホッ」 合格でした。
ママちゃんは、落第して、再テストにならなくて、良かったと思いました。

ママちゃんの得意教科は、給食でした。
 頂きますと言えること。
 残さずに食べること。
 よく、おかわりをすること。
 ご馳走様と言えること。

ママちゃんのママちゃんが、学校の先生から、「ママちゃんは、女の子なのに、よくおかわりをします」と言われたにゃん!
コメント

チンチラシルバーのメロンちゃん

2016-09-11 16:03:38 | 

最近メロンちゃんはご機嫌です。写真を撮って!!といわんばかりのポーズを取っていました。


明日雨かな?


隣にチーズがいるので気になっています。「チーズ!邪魔するんじゃない!!」

メロンちゃんはとても可愛い猫です
コメント

にゃん次郎 新しい家族の元へ

2016-09-05 21:29:36 | 
今日、ニャン次郎を、新しい家族にお引渡ししてきました。

と、いっても寂しいお別れではなく、先にグレープちゃんを引き取って頂いたお家なので、心配ありません。

グレープは、既に新しいお名前を付けて頂き、もうすっかり慣れて、飼い主さんと共にベッドで寝ているとのこと。そして、なんと、先住犬とも仲良くなり、一緒に寝ることもあるそうです。

新しいご家族は、ニャン次郎を見るなり、「オーッ!!なんと凛々しい顔立ち!やっぱりオス猫だね!」と、とても気に入って頂きました。

長年猫を飼っていらっしゃるご家庭なので、本当に安心です。グレープに続いて、ニャン次郎もとても気に入って頂き、本当に嬉しかったです。


幼い頃から、グレープとニャン次郎は仲良しでした。

二匹は、いつもくっついて寝ていました。


顔つきがはっきりしてきた頃のニャン次郎。やっぱり凛々しい顔立ちだな~。

ニャン次郎、グレープちゃんと共に幸せにね

コメント

レモンちゃんとママのプリン

2016-09-04 21:06:52 | 
今日、某ドラックストアにお買い物に行ったら、能登産のたまごプリンが売られていました。

あと残り3つ(ムムッ!!競争意識をくすぐるこの販売数量!お店の策略か?!)

策略に落ち、「これは地産地消に該当するので、絶対に食さなければ!!」と力強く、家族を説得。


写真を見ての通りのビッグサイズ。400g!!



素敵なお皿に盛り付け、ホテル風スイーツに変身。今にも流れ落ちそうなキャラメルソース。

もう、撮影はいいから、早く!早く!

はしゃぐ、ママちゃんを冷静に見つめるレモンちゃん。「フラッシュ、まぶしいんだけど。今度から気をつけてね」





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママちゃん大満足。ごちそうさまでした。
コメント

「にゃん次郎」の新しい家族

2016-09-03 22:46:10 | 
新しい家族が決定した「にゃん次郎」


なんと!グレープちゃんと同じ家に引き取られることになりました。


新しいご家族より、「もし、にゃん次郎の新しい家が決まっていないなら、ぜひ、我が家に迎えたいのですが。」との申し出があり、あさって5日のお引渡しとなりました。

よかったね、にゃん次郎!!

にゃん次郎にとって、とても最適な環境です。

早くグレープちゃんのもとに届けてあげたいな~

幸せになってね、にゃん次郎。


コメント

「グレープ」ちゃん、新しい家族の元で、幸せにね^^

2016-09-02 12:18:49 | 
以前より、猫ちゃんを1匹下さいと言われていた方がいらしゃいまして、
どの猫ちゃんが良いかと、考えた末、女の子「グレープ」ちゃんにしました。

可愛らしくて、大人しくて、お手入れがし易いのが、選んだ理由です。

先方が、家を新築し、落ち着いたらと言うタイミングで、お渡しすることに決まっていました。

グレープちゃんです。パパちゃんの足元で、「にゃんにゃん」と鳴いていたので、
パパちゃんのデスクの上に持っていくと、落ち着きました。

この、まんまるな顔立ち、耳と耳の離れ具合、鼻の高さ、目の色と、とても素晴らしいです。
毛色が金色ならば、コンテストでチャンピョンを狙えのもわかります。


こんなに可愛いしぐさとするグレープちゃん
猫好きな方なので、「グレープ」ちゃんも、幸せに暮らせることでしょう^^




私たちは、次のご家族の為に、できる限り、親しみをもってもらえる猫ちゃんにして、お渡ししています。
人に懐く猫ちゃんが、飼い主より愛されると思っています。

次は、「にゃん次郎」ちゃんです。パパちゃんの足元に、いつも、まとわりついています。
顔立ちの良い男の子です。

愛情をもって猫ちゃんと接することができる方、ご連絡をお待ちしています。

愛とは、自分通りにすることではありません!愛しく想うことです。
猫ちゃんが、リラックスできるように接するのが、猫ちゃん愛です^^;
コメント

チーズとグレープ

2016-09-01 22:43:10 | 
子猫たちのキャットフードをきらしてしまい、仕方なく大人用のキャットフードを子猫たちに与えていたら・・・・・。

チーズちゃん 
キャットフードを砕ききれず・・・・
口にくわえては、ポトリ・・・・ くわえては、ポトリ・・・・


そして、ママちゃんは、チーズが落としたフードを、一粒ずつ、ポトリ・・・・、また一つポトリ・・・・と、お茶碗に戻しました

その後、番組表チェックをしていたら・・・

グレープが真ん中に陣取り、そしてチーズも加わり、見つめ合う二人。
 

あれ? どこ行くのチーズちゃん

わたしゃ、テーブルの脚で爪とぎよっ!!


コメント