猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

書斎のデスクの上で、お休みの猫ちゃん

2016-08-31 12:56:59 | 
パパちゃんの書斎のデスクの上で、「グレープ」ちゃんが気持ちよさそうに寝ています。
一昨晩も、その場所で寝ていました。

パパちゃんの書斎のデスクは、モニターを置くための、自作の木の台があります。
本来は、その中に、キーボードやマウスを収納するのですが、最近では、猫ちゃんを収納しています。
大昔も、チンチラシルバーの「レイア」ちゃんを収納していました。

真の猫好きは、絶えず、傍に猫を置くものと、豪語するパパちゃん。
椅子の足元には、父猫の「にゃん太」と、チンチラレッドの「チーズ」ちゃんが、寝ています。

これが、昨晩の「にゃん太」と、「にゃん太郎」のツーショット + 「ココナッツ」ちゃんです。
この父子の愛称が抜群なんですよね~。「にゃん太」もゲージの中で、退屈しませんね^^


そして、ココナッツちゃんも、「にゃん太」と一緒にして、大人しい猫ちゃんになるように、教育しています。
コメント

チンチラシルバーの男の子「ココナッツ」ちゃん

2016-08-30 16:52:29 | 
新しい子猫ちゃんは、猫ちゃんに打ち解けました~。

子猫ちゃんの呼び名を「ココナッツ」ちゃんに決まりました!

ココナッツちゃんは、シェーテッドシルバーの男の子です。
福岡で、直ぐに売れる猫を、予約し、親元において貰っていました。

あまりにも、元気が良すぎるので、にゃん太のゲージに入れました。

お互いを知るために、匂いを嗅ぎ合っています。

そして寛ぎました!


にゃん太は性格が良い猫なんですね^^
コメント

新しい家族を向かえに・・・

2016-08-30 00:20:01 | 
メロンちゃんのお婿さんを迎えに!!
家族で親元ブリーダーの元へ行ってきました

猫ちゃんたちはお留守番です。

朝早くからパパちゃんを起こして、運転手をしてもらいました。
小一時間ほど、ママちゃんもちょっと運転させてもらいました。

琵琶湖の東側を走っています。


滋賀県の辺りかな?雨が降っていました


目的地の大阪に近づくにつれ、天気も回復。

大阪高速です。おや?金沢の人ならば、知っている、お寿司屋さんのトラックが走っています。
おもちゃの線路の上に電車が走り、お寿司を届けに来てくれま~す。
いつも、市場のお刺身を食していますから、ここ5年くらいご無沙汰しています。


大阪の○○川です。(淀川しかわかりません)


14時以降に来てくださいと言われたので、食事は、滋賀県大津市で頂きました。

関西地方の王将は美味しいと言う話をきいた事があるので、「王将」で、味噌ラーメンを頂きました~。
パパちゃんと、息子の餃子を1個ずつもらい、美味しく頂きました~。

親元につくと、実にお元気で、猫ちゃんも綺麗な毛並みになっていて、元気にしていました。
今回は、福岡から取り寄せてもらった、チンチラシルバーの子猫と、種猫として他のブリーダーさんに貸していた、チンチラシルバーの成猫です。
子猫は、シェーテッド系ですが、成猫は、メロンちゃんのような真っ白な毛色です。流石、全米CFAのチャンピョン猫の息子です。(父似らしい)

子猫ちゃんは、「ぽんず」のお母さんのお乳を吸っていたようです。
「ぽんず」のお母さん(マンチカン)の子猫(キャリコ)がとっても可愛らしく、賢くて、流石と思う品質でした。


猫ちゃんのことがあるので、早々に、大阪を経つことにしました~。

名神高速道路の大津SAで休憩です。
この琵琶湖の景観が最高です! 3年連続で琵琶湖を見ました!感激です!


大津SAの中は、大阪のお土産屋さんが多くて、豚まんが人気でした!(美味しそう~)



そして、滋賀県名物の「サラダパン」 マヨネーズとたくわんの漬物が入ってます。


ママちゃんが、美味しく頂きました!
コメント

背後から熱い視線感じるにゃん!

2016-08-23 16:05:06 | 
ゲージの中で、大人しくする「にゃん太」! その背後から熱い眼差しが!!!
僅かな隙間から、マンゴーちゃんが、にゃん太にラブコールを送っています。

マンゴーちゃんは、にゃん太の事が大好きなんです~。


ご飯を食べるにゃん太、そに横で、息子のにゃん太郎がお昼寝中!
にゃん太郎は、にゃん太の事が大好きなんです~。
ゲージの中に入り、くつろいでいます~。
 

ご飯を食べるときも、「俺が先だ!」、「俺が先だ!」、「俺にも食べさせろ!」
にゃん太が食べている時に、にゃん太郎が割り込み、そして、直ぐに、にゃん太が割り込みます。
何も、張り合わなくてもいいじゃん!って(笑)
 


にゃん太郎は、お父さんに遊んでもらって、大満足です。


心が和みますね~

にゃん太の部屋は、2階の一部屋と、3階の二部屋の合わせて、3部屋あります^^
コメント

金沢散策に行ってきました。その1 「金沢城編」

2016-08-22 11:45:09 | その他
8月15日の金沢観光の写真です。金沢城公園→兼六園→東茶屋街のちょっとハードな金沢散策。

昨日やっとデジカメのデータを整理整頓しました。


金沢城の正門は大手門です。ということで、あえて、石川門からではなく大手門より金沢城公園に入りました。


写真に写っているのは、河北門です。ひ、広いな~^^


こ、この坂きつい。運動不足の中年ママの体にはこたえます。


息を切らしながら、息子達についていくのがやっとで、五十間長屋を何とかパチリ!!


橋爪門の手前のベンチで休憩。中途半端な写真・・・・・。  


むむっこれはよく取れた(河北門)

この後、石川門の前の休憩所で、お茶を飲み、まいどさん(ボランティアガイドさん)から、金沢城公園の詳細をたくさん聞きました。
やはり、ガイドブックより、実際に詳しい方からお話を聞くほうが、楽しかったです。

さあ!!いざ!兼六園へ!!

あれ?一番有名な石川門を撮り忘れた!!

次に続く・・・・・。

ショコラとニャン太。仲良し親子です。




コメント

みかんとチーズ

2016-08-21 22:30:50 | 
とっても暑い日が続きますね。

みかんちゃんは、石の上が大好きです。ひんやりしていて、気持がいいのでしょうね^^

みかんちゃんですが、1歳になりました。毛がフサフサで、とっても可愛い猫ちゃんになりました。
親元のおばちゃんが、「コンテストに出せる」と言うのもわかります。
 

そして、5匹の兄弟の中で、唯一のチンチラレッドのチーズちゃん。
兄弟のリーダーとして、堂々としています。
このチーズちゃんも、みかんちゃんの様に、とっても可愛くなるのかな~。


目がパッチリとしていて、目の色が、とっても綺麗なのが、特長です。

親元のおばちゃんの猫は、モデル猫としても使われることが多くあり、
メロンちゃん、みかんちゃん、チーズちゃんを見ると、とっても可愛いです。

今日は、みかんちゃんの、耳掃除と、のみのお薬をさしました。
とっても大人しく賢いみかんちゃんでした。

チーズちゃんも、大人になれば、こんな風になるのかな~。

楽しみです。

コメント

今日の子猫たち

2016-08-20 21:26:51 | 
なんだい?ママちゃん僕らに用かい??


ママちゃん「そ、それは・・・ママちゃんのお気に入りの折りたたみテーブルっ!!早くおりなさーいっ!!」


し、しかし、あまりにも猫が愛くるしく、結局は、撮影会になりました。
チーズはとても顔立ちがいいです。


にゃん次郎とチーズ。にゃん次郎はりりしい顔になりました。将来猫の世界では、ハンサム猫間違いなしです。


あれっ??にゃん太郎・・・・・・。
実は、にゃん太郎は、早々にお別れの予定だったのですが、やはり女の子がいいな・・・という新しい家族の希望で、にゃん太郎の変わりにグレープちゃんが新しい家族のもとにいくことになりました。と、言うことで、にゃん太郎は、子猫の中のボス猫として君臨しています。


ショコラは相変わらず、一人が好きなのか、見当たりませんでした。

引き続き、チーズとにゃん太郎、にゃん次郎の新しいご家族募集中です・・・・・・。
コメント

にゃん次郎のリラックスポーズ

2016-08-19 23:13:33 | 
さーて夕飯の用意をするかっ!!と思ってキッチンに向かうと・・・・・


ん・・・?誰か面白いポーズで寝ている


にゃん次郎!!おなか出しポーズ!

ご飯を作っている最中も・・・・

にゃん次郎!!おなか出しポーズ!!


拡大写真です。

ニャン次郎は好奇心旺盛な三男坊。兄猫達と共にやんちゃしています。
コメント

タオルケットで昼寝をするマンゴーちゃん

2016-08-12 13:23:23 | 
「エアコンが効いていて気持ちがいいにゃん」と、ご機嫌なマンゴーちゃん。
いまでは、とっても懐くようになりました^^


こちらは、ママちゃんが昔使っていたカラーボックスです。
メロンちゃんが、下の段に入ると、マンゴーちゃんは、2段目に入りました。

マンゴーちゃんは、メロンちゃんの事がとっても好きなんですね~。
コメント

猫ちゃんの関所

2016-08-10 11:14:21 | 
5月に産まれた子猫ちゃんたちは、猫部屋とリビングとを自由に走り回り、運動会をしています。
メロンちゃんも、リラックスできずに、ストレスをためています。
そこで、パパちゃんが考案したのが、「猫ちゃんの関所」です。
お金を欠けずに、我が家にあるもので、工作をするパパちゃんらしい発想です。
パパちゃんにソックリな息子も手伝い、段ボールで関所ができました

と、早速、「にゃんだ、にゃんだ」と、猫部屋からリビングを覗き込む子猫ちゃん。

と、顔を出して、ごきげんよう!
この顔は、女の子の「グレープ」ちゃん

そして、リビングでリラックスをしていた「マンゴー」ちゃんは、「どうしようかにゃん」

下の出入口は狭くて通れないので、上の出入り口に、顔から、「ガサッ」と突っ込みます。

そして、通過します。「10点満点で~す」

その後、案の定、子猫の遊び場となりました^^ 

段ボールの中でも、この様にじゃれ合っています^^


子猫ちゃんの居場所が増えたことで、メロンちゃんの居場所に子猫がこなくなり、メロンちゃんもリラックスしています。

リビングで走り回らない事と、メロンちゃんにリラックスしてもらうのとで、
当初の目的が達成できました
コメント