猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

箱の中にいるマンゴー

2016-06-30 23:17:39 | 
マンゴーは、箱が大好き

スーパーで買い物袋を忘れた時、ダンボールをお店からもらって袋代わりにするのですが、これはイイナと思ったダンボールは、すべて猫用にしています。

しかし、今回は、スーパーのダンボールではなく・・・・・・

A4のコピー用紙の箱の中にスッポリ!!
そこで、リラックスしているのね。


マンちゃん!!(マンゴーのことを我が家では、マンちゃんとか、マンと呼んだりします)
ママの声に驚いて、起きてしまったマンゴー!!


最近はレモンに変わって、子猫の毛づくろいをしてくれます。

でも・・・子猫のご飯あまり食べないでね・・・・。ママのように太るから・・・・・。
コメント

子猫たち その3

2016-06-29 12:02:36 | 
子猫達はとても元気で、個々の性格もはっきりしてきました。

寝ているのはニャン次郎(男の子)、起きているのはショコラ(女の子)
ショコラは、単独行動が好きで、他の姉妹と離れたところで寝ます。


ニャン太郎(男の子)・・・実はもう新しい家族が決まっています。さすが長男だけあって、自己主張が一番強いです。


チーズ(男の子)兄弟のなかで唯一毛色がレモンちゃん似の猫です。愛称通り、チーズが大好物です。
 

グレープ(女の子)ニャン太郎に負けずに飛び掛っていく、やんちゃ娘。
将来のお婿さん、見つかるかしら・・・・?


父と母のニャン太とレモンちゃんはとても仲良し。
夜風にあたって、ニャン太は気持ち良さそう・・・・


子猫たちは只今離乳中です。
今回の子猫達は、ウエットを与えているので、毎回顔が汚れます。なかなか可愛い写真が撮れないので、困っています。
トイレは、全員上手に猫トイレで済ませています。

これからも、元気に順調に大きくなってね!!

コメント

転がる猫

2016-06-22 23:37:18 | 
転がる猫 その1

ニャン太がまたもや、夕飯の後片付けの最中に足元にやって来た。

ニャン太?

ずっと固まって寝ころんでいる・・・・・。

何か欲しいのかな??




転がる猫 その2

マンゴーはパパの猫になり、事あるごとにパパの座布団でゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・転がっています。
ママちゃんが、「マンゴー」と呼ぶと、走って来たと思うと、何と!素通りしてパパのところへいきます。
なんと、トイレにもついていきます。



2匹とも最近とても毛並みが良く、フワフワモコモコしています。2匹とも元気な証拠です!!
コメント

子猫たち その2

2016-06-21 22:19:00 | 
子猫たちはぐっすり昼寝中
チーズと(おそらく)ニャン次郎


チーズは体が一番大きく、自己主張も人一倍ですが、実はとっても甘えん坊の怖がりです。
今日は、掃除機の音が怖かったね。ごめんね・・・・。


ショコラ(女の子) ニャン太とレモンの間でできた子で初めての女の子です。
とっても優しい性格の子です。


現在離乳食に切替中で、ご飯の後は、毎回まんまる顔がご飯でべっとり。
この時期ならではですね・・・。
ちょこちょこ歩くようになって、今がとても可愛い盛りです。早く元気に大きくなーれ!!
コメント

子猫たち その1

2016-06-20 09:58:02 | 
5月19日に産まれた子猫達。
今のところ順調に大きくなっています。
今回は5匹だったので、レモンちゃんも子育てに大忙し!!

全員、新しい家族の元へ行くまでの我が家での愛称も決定しました。
チーズ・ニャン太郎・ニャン次郎・グレープ・ショコラ

ニャン次郎

チーズ



 
全員集合
ニャン次郎とニャン太郎(よく似ているのでまだ見分けが付きません)


今回の子猫たちは目がパッチリな子が多いです。かわいいチンチラになってね~
コメント

マンゴーちゃん

2016-06-16 17:27:28 | 
マンゴーちゃんの目の状態も、大分良くなって来ました。

来た時は、両目が炎症していて、閉じられなくて、涙すら出ませんでした。

獣医さんに見てもらい、先ずは、涙を出すこと、次に、目のハレをおさえることと言われました。
そして、栄養分の高い食事を与え免疫力を高めることもしました。

お蔭様で、最近では、両目が閉じられる様になり、また、目ヤニも出なくなりました。

頑張ったねマンゴーちゃん^^

しかし、最近、ママちゃんの側に来るのは、ご飯の時ばかりで、さびしいです。
と、見ると、パパちゃんの側でくつろいでいます。



今までの世話を思い出すと、ついつい、「うらぎりもの~!」と・・・。

しかしマンゴーちゃんは、そんな言葉を無視するかのように、今日も、楽しく暮らしていました。
コメント

みかんちゃん

2016-06-15 17:45:45 | 
みかんちゃんがとっても可愛く育ちました~。

小さい頃は、毛が伸びずに、ついついママは、「本当に、チンチラなの~」と言ってしまいました。
しかし、こんなにも、フサフサな綺麗な毛並みの、とても可愛い猫ちゃんに育ちました。

ごめんね。みかんちゃん・・・・。

キャットタワーの、ねずみちゃんで遊び。

ニャンニャンニャン!

遊び疲れると、ゲージに入り、一休み。


そして、お家の中を探索する日々を送っています。
コメント

女の子たちと、子猫たちの日常

2016-06-15 14:22:50 | 
変顔のメロンちゃん「ママ!もっと上手に撮影してっ!!」

ご機嫌なメロンちゃん(高いところが大好き)

リラックスをするマンゴー

子育てに疲れて休憩中のレモンちゃん

生後20日の赤ちゃん


そのころ、にゃん太は、ゲージの中で、寝ています。
コメント

服を着る にゃん太

2016-06-15 14:15:02 | 
何だか、窮屈だにゃん^^

大人しくなった、にゃん太をダッコするママちゃん^^



でも、ニャン太が着ている服は、ママのお気に入りレッグウォーマーだったような・・・・


コメント

ベランダを散歩する、にゃん太

2016-06-15 14:07:34 | 
最近、スッカリと暑くなりましたね^^;

今日は、我が家のボス、にゃん太をベランダに出して散歩させました^^

初めてのベランダなので、興味津々な感じ

何とはなく歩いてみる

リビングが気になる様子

落ち着かないので、リビングに戻る

コメント