猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

今日のメロンちゃん

2016-03-31 17:36:24 | 
今日で3月も終わり。
気温も暖かくなり、我が家の猫ちゃんたちの風邪もようやく治まりつつあります。

背景の障子とよしずがいい味を出しています。洋(メロンちゃん)と和(障子とよしず)の競演。


パパの書斎の電気のかさについているひもで遊ぶのが大好き。


ホワホワのモコモコ


猫って癒されます。
コメント

子猫のニャン

2016-03-30 17:40:58 | 
子猫のニャン 目付きわるっ!!
それをよそに、父親のニャン太は、ご飯をガツガツ!!ガツガツ!!



このおやつ用フードボール小は、我が家のおてんば娘、マンゴーの為に購入。
というよりも、ネットショッピングで送料無料にするために、無理やりマンゴーの為と言い聞かせて購入。

マンゴーは口が小さく、ご飯をポロポロこぼしてしまします。
このおやつ用フードボールのうたい文句に、普段ポロポロご飯をこぼしてしまう猫ちゃんに最適!!なんて書いてあったので、その気になって購入。

しかし・・・・・。

ん?想像していたよりも小さい?広告では猫ちゃんの顔がすっぽりはまっていたのに・・・・

むむっ?サイズを確認もせずに購入してしまい、あとの祭り。
コメント

子猫の毛づくろいをしているのは・・・・・?

2016-03-29 17:57:23 | 
なぜかマンゴーが、パインの毛づくろいを毎日するようになりました。ハテ?母性本能が目覚めたのかしら?


パインは毛づくろいが終わるとまったり。とても気持ち良さそう。


どこからか、ニャンがやってきました。
まったりパインと、あくびのニャン。


その後マンゴーも自分の毛づくろい。気持ち良さそうです。


まったりタイムも終了し、凛々しい顔立ちのパイン。


パインより、目が少しクリッとしているニャン。


二匹の母親のレモンちゃん。とてもマイペース。毛色が美しい美猫です。(猫自慢でした(^^)ニコ)
コメント

我が家のアイドル メロンとマンゴー 

2016-03-28 18:08:38 | 
昨日部屋の模様替えをしました。早速2匹は長座布団の上でリラックス。


マンゴー(ママと気が合う。ママのお気に入り)


めろんちゃん(パパは優しいメロンちゃんが一番のお気に入り)
最近体調が悪かったのですが、獣医さんに処方して頂いた薬が効いているので、少しずつ症状が治まってきました。


今日は、日中ずっとこの部屋でくつろいでいたようです。
二匹ともかわいいな
コメント

親子でキャットタワーでリラックス

2016-03-27 18:02:56 | 
発情期も終わり、おそらく次の赤ちゃんができているかもしれないレモンちゃん。キャットタワーで寝るのは珍しいです。


ニャンも通称「ちくわ」の段で昼寝中。


パインも高いところが大好きなのですが、今日は先を越されて下段で様子うかがい。


親子でキャットタワーでリラックス。珍しい光景です。
コメント

みかんちゃんとおばあちゃん

2016-03-25 23:39:06 | 
今日もみかんちゃんに合いに行きました。


みかんはおばあちゃんの膝の上にのって、リラックス。今年で90歳になるおばあちゃんの猫になりました。
時々おばあちゃんは昔若い頃に飼っていた猫の名前でみかんを呼んでしまいます。
今日の呼び名は「みっきちゃん」でした。

たまに、「チーコ」

または、「チーマ」

または、「たま」になったりと
愛称がたくさんになったみかんです。

モコモコのこたつ布団の上がみかんの一番のお気に入りの場所。


ずっと、おばあちゃんのそばにいます。


みかんちゃんは、おばあちゃんの一番のお友達です。
コメント

パイン

2016-03-24 23:51:20 | 
誰ですか?ママの仕事中に、猫をフードの中に入れたのは?


パインは風邪が治り只今絶好調!!

コメント

めろんちゃん

2016-03-23 23:55:22 | 
ムムッ!!パパ!なーに?


ママの椅子に、スリスリ


スリスリ


スリスリ、ごろごろ


もうあきちゃった。別の場所にいこう!!



メロンちゃん、最近よくくしゃみをするなと思っていたら、子猫の風邪がうつったみたい
早速獣医さんに見てもらい、2週間程お薬の飲まなければならなくなりました。
元気になったらまたメロンちゃんの記事を掲載しますね。
コメント

今日が本当のにゃんにゃんデー 22日

2016-03-22 21:42:49 | 
今日車の運転をしながら聞いていたラジオで、最近の猫ブームで、なぜが22日はにゃんにゃんの日となってしまったということを聞いて、猫のブリーダーを始める私にとってはうれしいやら、なんやらで・・・・。マスコミの広告宣伝の影響って今更ながら大きいなぁと、しみじみ感じました。

犬も猫もどんな動物でも、愛玩動物(ペット)として家族に迎えたからには、最後まできちんと責任を持って飼う(終生飼養)はとても大切です。
ブームに流されず、自分の飼養環境や品種の性格、特徴をしっかり理解した上でワンちゃんや猫ちゃんを家族に迎えてくださいね。

今日はとてもいいお天気で、立山連邦がとてもくっきりと見えました。車を停車して、パチリ。


兄の家猫になったみかんちゃん。おばあちゃんの膝の上でぬくぬく、ぬくぬく。


みかんちゃんも、まだまだ可愛い盛りです。

コメント

にゃん太とニャン にゃんニャンデー

2016-03-20 23:52:08 | 
子猫のニャン。熟睡中。
上から撮影。

横から撮影。


父親のにゃん太。
りりしい横顔。


今日のベストショット!!
母親のレモンちゃん。

レモンはチンチラゴールデンです。こうやって見てみると、とってもやわらかい茶色の毛色です。かなりマイペースな性格ですが、後ろに移っているカラフルな糸のボールが大好き。ボールを見つけるとボールを口にくわえながら「ニャー、ニャー、ニャー」とやさしい声で甘えてきます。とっても可愛い鳴き声です。
コメント