猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

マンゴーちゃん

2015-11-30 11:57:16 | 
実は、我が家にはもう1匹の家族がおります。その名も「マンゴーちゃん」チンチラゴールデンの女の子です。
9月27日に我が家の家族になりました。

しかし、マンゴーちゃんは少々ワケありの猫ちゃん・・・・・
実は、角膜炎を煩っています。

我が家に来てしばらくたっても、人間に対してとても警戒心が強く、なかなか懐いてくれません。
社会化期に兄弟猫や人間とのふれあいが少なかったのでしょう。

シャンプー、毛玉とり、爪切り、そして、角膜炎の治療と、人間に警戒しているマンゴーにとっては、ストレスの連続でした。

そして、私の猫飼育の先生である主人が、ひっかかれながらも懸命にお世話をしていくうちに・・・・・・・

他の猫たちとも除々に仲良くなって行き(特にメロンちゃんの性格が良いのが幸いだったようです)、家族の一員として愛情を注いであげていくうちに、マンゴーの本来の性格を取り戻したようで、今では、おなかを出して寝たり、喉をゴロゴロ鳴らしたり、抱っこさせてくれたりと、とても人懐っこい子に変化していきました。(実は私の一番のお気に入り猫ちゃんになりました)

角膜炎の方は、当初、左目の涙が一切出ていない状態だったので、点眼液と軟膏を病院で処方してもらい、今では、涙が出るまでに回復しました。白濁が少し薄くなってきたので、点眼液はマンゴーの体を事を考え、必要だなと判断したときのみ目に処方しています。

早く良くなってね「マンゴー」ちゃん

カメラマンの腕が悪く真っ暗でごめんね


おなかを出して熟睡中~。

マンゴーちゃんの毛色は、輝く金色の毛色です。まさしく、ゴールデンです。

コメント

レモンちゃんの子猫たち

2015-11-30 11:28:07 | 
8月17日に生まれたレモンちゃんの子猫たち


マロンちゃん
成長日記は全く掲載できませんでしたが、やんちゃなパパ似の子です。
11月23日に、新しいご家族の元へ引き取られていきました。
先住猫ちゃんがいるお宅なので、にぎやかに、楽しく、元気に大きくなってほしいです。バイバイ マロンちゃん。


マロンちゃんとみかんちゃん
コメント

みかんちゃん

2015-11-27 16:10:33 | 
9月17日以来の、久しぶりの投稿です。

この間、レモンちゃんの赤ちゃんのみかんちゃんが、柔便と便秘を繰り返す病気になり、原因が分からず完治するのに約1ヶ月。便秘の為、ご飯を食べなくなり栄養剤を2回も注射し、低血糖になるので、強制的にミルクを飲ませ、ぐったりしてもうダメだと思ったり、心配でねむれなかったりと不安な日々を送っていました。

がしかし、今では、もうダメかもしれない・・・といわれたみかんちゃんは・・・


こんなに可愛く、元気になりました。

よかったね。みかんちゃん。

しかし私はというと、みかんが元気になった途端に、心労と疲労がたまりにたまって、持病の神経痛が悪化!10月末頃要約体調が回復し、たまっていた仕事をこなし、最近要約ブログを再開する気持ちになりました。(私事ですが・・・・)
コメント