猫のチンチラと楽しい生活!!

猫のチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

やんちゃなメロンちゃん

2015-08-31 15:51:15 | 
今わたしは爪とぎ中よ!

このひも貸しなさいっ!!

貸しなさいっていっているでしょ!!

もういいわ。しらないっ!!


メロンが我が家に来て1ヶ月とちょっとが過ぎました。とってもかわいいチンチラシルバーです。
ちょっと目やにがひどいので、動物病院で処方された目薬をさしています。早く良くなーれ。
コメント

猫団子?

2015-08-30 15:42:03 | 
8月17日に生まれたレモンちゃんの赤ちゃん


すくすくと大きくなっています。

もう少ししたら、一匹ずつのかわいい写真を公開しますネ!
コメント

ニャン太 眠いニャ

2015-08-20 15:30:49 | 

ママ 僕はねむいんだよ~

もう好きに捕ってくれ 僕は寝るよ~

熟睡中~
コメント

生まれました!!

2015-08-17 20:40:28 | 
ニャン太とレモンちゃんの赤ちゃんが生まれました!

夕飯を食べ終えて、後片付けを終えてから、レモンちゃんの様子をみると、押入れの中に入ったり出たり、ソワソワ・・ソワソワ・・・・。

「もしかして生まれるの?!」

私は大騒ぎ!!

早速、日曜に購入したゲージにレモンちゃんを移してしばらく経つと・・・。

生まれました!!!かわいい赤ちゃん2匹!こんにちは Baby!

性別は分からなかったけど、1匹はにゃん太似のシェーテッドゴールデン(多分)、もう1匹はレモンちゃん似のゴールデン。全く対照的な毛色の2匹が生まれました。

これから責任もって大きくなるまでお世話しなければと、大張り切りの私です。

ゲージの中のにゃん太 今日からパパです
コメント

猫のゲージを買いました。

2015-08-16 22:45:24 | 猫の住環境
先週の日曜日に、アイリスオーヤマの拡張できるペットゲージを購入しました。

レモンちゃんが出産間近のため、最初はダンボールハウスを制作したのですが、全く興味なし!
その為、主人に手伝ってもらい、近くのホームセンターまで買いに行きました。

ムムッ!
結構な値段!!
しかし、愛する猫のため!

実はレモンちゃんはゲージが落ち着くらしく、メロンが使っているゲージ(元はレモンが使っていたからかな?)によく入ります。
出産経験のあるレモンちゃん、前の飼い主さんの話によると過去の出産状況からみて、最低四匹は生まれるのではないかとの事でしたので、思い切って2段ゲージにしました。子猫ちゃんが生まれたら、もう一つゲージを買って、横に拡張しようと思っています。

それで、今回購入したゲージは、私が組み立てると日が暮れてしまうので、主人と息子にゲージを組み立ててもらいました。(私が組み立てると1日かかるであろうとみんなが言いますが、多分本当です。)

レモンちゃんもとても気に入って、夜はいつもゲージで寝ています。(日中は猫たちはおのおの好きな部屋や好きな場所で過ごさせています。)

気に入ってくれてよかった。
コメント

れもんちゃんがママになります

2015-08-14 22:45:51 | その他
我が家の女の子の猫ちゃん レモンちゃんはもうすぐ出産です。

もちろん赤ちゃんたちのパパは「ニャン太」です。どんな子が生まれるかとても楽しみです。

みなさんに健康でかわいい赤ちゃんをお見せできたらいいなと思っています。
コメント

キャットタワー

2015-08-13 11:36:21 | 猫の住環境
先週日曜日に購入したキャットタワー。
レモンはあまり興味がないようだが、メロンは大のお気に入りになったようで、それにつられて、ニャン太もタワーに上ります。


真ん中でリラックス、リラックス(生活感のある部屋だニャン)


ふわふわして気持ちいいニャン!


せ、せまい・・・。


ここなら誰にも邪魔されず、落ち付くニャン!


しかし、このハンモック方が気持ちいいニャン☆

その後、しばらくニャン太はハンモックの上で、ぷーぷーと寝息を立てながら寝ておりました。
レモンちゃんも一番下のBOXでしばらく寝ておりました。

我が家の猫は満足しているようで、購入してよかったです。
コメント

メロンとニャン太 キャットタワーにて

2015-08-12 14:58:00 | 
今年の7月7日 七夕の日に我が家の家族となった、現在生後4ヶ月の女の子「メロン」。とても活発な子で、ニャン太ととても仲良しです。レモンちゃんは、たまにメロンとじゃれあいます。

この写真は、先週の日曜日購入した、キャットタワーでの1コマ。

フラッシュの関係で目がブルーになってます。(普段はGrennです)

コメント

にゃん太を迎えに。そして、レモンちゃんとの出会い・・・・・。

2015-08-11 16:43:20 | 
にゃん太を見つけた翌日、早速ブリーダーさんに電話。
そして、2週間後に迎えに行くことになりました。

にゃん太を迎えに、ちょっとした1泊2日の小旅行。

そして、実は、ブリーダーさんと、電話で連絡を取るうちに、女の子の猫ちゃんも引き取ることになり、我が家の新しい家族は二人(二匹?)増えることになりました。
その女の子の猫ちゃんが「レモン」ちゃん。

こちらがレモンちゃん。我が家になじんで1ヶ月くらい経った写真です。


とっても上品な顔立ちのレモンちゃん
コメント

にゃん太との出会い

2015-08-11 16:19:42 | 
にゃん太と出会ったのは、今年の4月、インターネットのブリーダーのリンクサイト(ポータルサイト)でした。何とか少ない予算で、かわいい猫ちゃんを!!をスローガンに、毎日、毎日、インターネットでひたすら未来の我が家の猫ちゃんを探す日々・・・・・。

そして!!!!!!

運命の出会い・・・・・・・。

インターネット上ににゃん太が掲載されていたのでした。

しかし・・・

にゃん太は、既に生後8ヵ月。我が家に馴染んでくれるか心配でしたが、1週間程度で慣れて今では、我が家のボスとなっています。
コメント