猫のチンチラと楽しい生活!!Part2!

猫のペルシャチンチラと毎日家族みんなで楽しく暮らす日々。猫ってとってもかわいい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スダチくんロイターを読む??

2017年08月22日 | 
スダチくんは、ロイターを読んでいる。


ロイターって面白いの?と、パパちゃんのデスクでライムちゃんはくつろいでいる。


猫にとっても、世界情勢は大切さ!!


え??そ、そうなの??ちょっと不安・・・。

ニャン太が二匹??

2017年08月21日 | 
あれ、ニャン太が二匹になった!!
と、思いきや。実はシッポだけ写っているのは、ライムちゃんです♪


スダチくんと違って、マイペースなライムちゃん。
顔つきも母猫のレモンちゃんに似てきました。(といっても、レモンちゃんの紹介をしていませんでした。今度紹介しますね)

寝そべるニャン太

2017年08月20日 | 
夕飯の後片付けをしていたら、どこからともなくニャン太がやって来た。

ニャン太は、食器洗専用スポンジのカバーが大好き。棚から落ちているといつも見つけては、口にくわえて遊びます(ねずみ取りのつもりかな?)


それにしてもずっと寝そべっているけど・・・・・。ちょっと・・・・邪魔・・・かな?


そばでバタバタと片付けをしていても、ニャン太はずっとここにいたのでした・・・。

今日は、スダチとライムとレモンちゃんがお腹の調子が悪く、少々お腹がゆるかったみたい。今日は、あまり写真を撮りませんでした。

早く、元気になーーーーれっ!!


ニャン太の誕生日!だったけど・・・。

2017年08月18日 | 
今日は突然の雨が降ったり、急にお天気になったりで、非常に湿度が高く、とっても体がだるい日でした。出先でお会いした方にも、お疲れモードですねぇ~と言われる程疲れ顔だったみたい。

今日はニャン太の3歳の誕生日!だったけど・・・・・。お祝いすることなく一日が過ぎていきました。(ごめんねニャン太・・・・。)

昨日撮影した、スダチとライムの写真です。

あー、冷房の当たるこの場所は気持ちいいな~


あまり写真を撮られすぎると気になる~


そこに突如スダチが登場!どうやって撮影したかというと・・・


パパちゃんが2匹を遠近法で写真に写るように、スダチを抱っこして、カメラの近くまで持ってきました。


猫は見ているだけで癒されます。これこそアニマルテラピー??

昼間の猫たち

2017年08月17日 | 
お盆がすぎると今までの暑さも少々和らぎ、猫たちにとって快適なようで、今日はどの猫もリラックスしていました。

丸まったり

伸びたりのスダチ


ライムはなんとニャン太のゲージで寝ていました。


ところでニャン太は?
あ、顔が見えた。


あ、起きてきました。


ニャンだい!ママちゃん!!僕の昼寝をじゃましないでくれる?


明日はニャン太の3歳のお誕生日!!どんなお祝いしようかな?

スダチの好きな場所

2017年08月16日 | 
スダチの好きな場所は、なんといっても、冷房の風がよく当たる、パパちゃんの仕事用の椅子の上。
こうやって改めて見ると、とてもエレガントな猫に見えます。


ママちゃんがカメラで撮影しすぎるので、気が散ってきたみたい。ソワソワ・・・。


ちょっとあくび・・・ファ~♪


体勢を変えて



その後、スダチのいた場所は・・・・・。
そこは?ちょっと?どうだろう??

どうも寝ているみたい。でもに半分目が明いたまま・・・・だよ・・・・・。(◉ɷ◉ )

明日はかわいい写真とれるかな?

おねだりニャン太

2017年08月15日 | 
朝のごはんタイム。

ニャン太は冷蔵庫の中に、ウエットフードを保存していることを知っているので、冷蔵庫のそばのプラスチックごみ箱の上にのぼり、冷蔵庫が開くのを待ちます。

我が家は、基本的にはドライフードのみですが、レモンちゃんやメロンちゃんが子猫を出産すると、栄養価が高く食べやすいウエットフードを与えます。猫に甘い私は、ついつい他の猫のウエットフードを買ってきてしまいます。(甘いっ!!と家族からもよく注意されるのですが・・・・・。)

我が家の猫たちは、ウエットフードをもらえるかもしれないと感づくと、ニャン太は、冷蔵庫のそばで待ち構え、スダチとライムはリビングで大騒ぎ、ロト君はゲージの中でにゃー!!と鳴きっぱなしという、とても賑やかな朝を迎えております。


ニャン太「ママちゃん、早く開けてニャン!!!」


ニャン太「お腹がすいたにゃー!!」
ママちゃん「ドライフードを食べなさいっ!!」


ニャン太「そんなにきつく言わなくてもいいニャン!!」

と言いながら、ママちゃんは毎日猫を甘やかし、ウエットやチーズを与えてしまうのでした。

我が家の猫紹介 その2

2017年08月14日 | 
ちょっと小柄なチンチラシルバーの女の子 メロンちゃん


我が家の一員になって、今年で3年目。とっても賢い子です。


今月3日にロト君との子猫を出産し、只今、子育て中です。

とってもかわいい赤ちゃんです。

近日公開予定でです。皆様お楽しみに!!

我が家の猫紹介 その1

2017年08月14日 | 
最近我が家の一員になることが決定した

チンチラシルバーのスダチくんとシェーテッドゴールデンのライムです。
二匹は兄妹猫で、今年の4月9日に産まれました。
パパ猫は、チンチラシルバーのロト。
ママ猫は、チンチラゴールデンのレモンちゃん。
まだ生後4か月の遊び盛り!

ライム「いててて・・・お兄ちゃんいたいよ~」 スダチ「カフッ!」


スダチ「ごめんね。ライちゃん。痛かった?」
ライム「もう!今度から気を付けてね。」

二匹はとっても仲良しです。