きのこ工房*うっかり日記

編み物大好きちなつの手芸日記です。
うっかりっぷりなら誰にも負けません。

クリエーターズマーケットありがとうございましたお天気の神様が作戦を変えて来たよの巻。

2018-07-04 | あみぐるみ
タイトルのとおりです。
雨は降らなかったんですよ。し か し………暑かった!!!
夏のクリマに参加するのは今回で3回目くらいなんですが、今までは半袖にしようか長袖着てこうか毎回迷ってたくらいだったと思うんですよね。
それが今回は真夏の暑さ…!しかも搬入の時は会場にエアコン入ってなかったらしく、周りの出展者さんみなさん暑さで目がうつろになっておりました。
おかげで「はじめまして〜。暑いですね〜〜」と初めての方でも挨拶のきっかけがつかめて気は楽でした。(意外と人見知りするんですよ私★)

今回はこんなラインナップで臨みました。





最近はやっと写真を撮ることを覚えたよ!!!(思い出したの1日目の昼過ぎだけど)
人気のひつじ&パンダをメインに、あとは色どりよく見せるためにカラフルなきのこをぷらぷらと。

いつもは1日目で足りなくなるから…と2日目に補充できるように多めに準備しておいたものがわりと最後まで残って、数を準備しておかなかったものが早めにお買い上げいただいちゃったりしました。う〜んやっぱり予測は難しいねぇ〜…。
それでもやっぱり即決!という方は少なくて、3種類くらいのなかからどれにしよう〜〜と散々悩んで悩んで選んで買ってくださる方が多いので、その間、私もおしゃべりできるので(迷惑★)それが楽しいです。
それにしてもパンダブームはもう落ち着いたと思ってたんだけど、元々からのパンダ好きさんには関係ありませんでしたね…あらためてパンダラー(変な名称を作らないように)の多さにおどろきました。
あとは今回の目玉のはりねずみのハリーくん(そのまんま)、2人組の片割れさんが手に取って「……違う」とつぶやいてそのまま置いて帰られたということが3組くらいあったので、何!?何がどう違うの!?おしえておじいさん!!!と心の中で叫んだのでした。いったい何が違うんだろう…もっとちくちくした刺激が欲しかったのかしら…ケモノ臭さが足りなかったのかしら…誰か教えて…。
謎すぎて脳に刺激を与えねばと昼にニオイのぷんぷんするスパイスたっぷりカレーをしこたま食べてしまい、ただでさえ汗だくの上にさらに汗をかきまくり、全身から異臭を放ってるんじゃないかとどきどきしながら半日過ごしちゃったじゃないですか!(知らんがな)

クリマはこれでもう5回目くらいの出展になると思うんですが、毎回自分のブース前を通り過ぎるお客さんたちを眺めながら、売る方も買う方も、今この場所には作ることが好きなひとたちばっかりが集まってるんだ…としみじみこの場所にいられる幸せをかみしめております。規模はすごく大きいのに、アットホームな感じがするこのイベントが改めて大好きになりました。

今回もお買い上げくださったかたはもちろん、冷やかしでもお話につきあってくれた皆さん、そして今回もチビどもがうろちょろしてたのに嫌な顔せずに構ってくださったご近所ブースの皆様、お世話になりました!すべての方々に改めて御礼申し上げます。


さてさて。無事にクリマも終わったことだし、これで気楽に梅が干せるぜ…!
↓↓

(前記事参照)
つかまだ梅雨明けてなかった…!
コメント

続★もうすぐクリマ2018

2018-06-29 | あみぐるみ
クリマ前に奇跡の追加更新です!

実はですね、ちょっと前にお仕事を辞めまして、今回はいつもより準備する時間に余裕があったんですよ。
いつもは仕事から帰って、ディスプレイ考えてどれを持って行くか選んで値札付けして荷造り…そりゃぁ朝にもなるっちゅーねんですよね!
それが今回は朝から取りかかって、まる1日かけて夕方には済ませることができたので自分が1番びっくりでしたよ。
逆に言えば専念してもそれだけかかるんだから、今までよく前日にそれやってたなぁ自分…とひとり涙を禁じ得ませんでした。
まぁそれ以前にもうちょっと余裕と計画性をもって取り組めってことですけどね★ぎりぎりに追いつめられないとできないんすよ私…。

というわけで、そこそこ準備も終わったので、またしても以前リクエストいただいていたものに取り組んでみました。



カレーライスとハンバーグのブローチでーす★
カレーがちょっとビミョーな感じがしないこともないですが、福神漬けも添えておいたのでそれで察してください…。
他にも写真撮り忘れて荷造りしてしまったものの中にもリクエスト品がちらほら…果たしてリクエストくださったご本人が覚えているのか、それ以前に今回いらっしゃるのかどうか分かりませんが、とりあえず自分じゃ思いつかないネタを提供いただけるので、リクエストは大歓迎です。出来るかどうかは保証しませんが★

そして企画に参加する心の余裕もありましたよ!



七夕が近い…ということで、七夕の短冊におねがいごとを書こう企画だそうです。当日会場のどこかに飾られるらしいので、よかったら探してみてください。らぶあんどぴーすあんどにっと★

おまけに人生初の梅干しにチャレンジするという心の余裕までありました!
おばーちゃんが近所のじーさんに梅をたんまり貰ってきたということで、梅シロップを追加で1本漬け、余った分を梅干しにしちゃうことにしました。
愛読している梅しごとの本に「ジップロックで漬ける梅干し」レシピが載っていたので、まずはそれで。
初めてシロップ作った時もそうだったけど、ほんとに塩と焼酎入れただけでこれで梅酢あがってくるんかいな…と不安だらけでしたが、3日くらいしてちゃんと水分出て来ました!!



使用済み食品トレイで漬ける貧乏人★
ちゃんとぶよぶよになってる!!!
あ、赤じそ…赤じそを買って来ねばならないので今日はこの辺で!(逃走)
コメント

もうすぐクリマ2018

2018-06-21 | あみぐるみ
とうとうイベント前にしか更新しなくなってしまったブログへようこそ、ちなつです。
する気はあるんですよ!常に満々なんですよ!満々なんですけど、今年の梅シロップの写真を撮ったはずなのに見つからなくて…っ………ずっと毎年うめしごとの完了報告をしてきたというのに悔しくてっ…(しらんがな)

そんなわけで、今年も夏のクリマに出撃します!(こっちが本題)
いつものひつじたちに、前回人気だった柴犬さんをはじめ、人気が出るかと思ったのにイマイチ空振りだった子あざらしも懲りずに連れて行きます。
あと前回、予想外に人気だったのがパンダたち。上野のあの子のおかげもあるんでしょうが、「パンダって無いの?」と聞かれることが何度かありました。
2つしか持っていかなかったので、今回は調子ぶっこいて置き型タイプとマスコット合わせて3倍の6体で勝負に出ます!……って多めに持ってくと全然反応なかったりするんですが…(うしろむき★)
それとは別にパンダバッヂ(ブローチと言わずあえてバッヂ)ももりもり作りました。



さぁみんな!コレでパンダ好きをアピールだ!!
ちなみに私のパンダってワルそうってよく言われるんですよね…「笹しか食べない」とか言いながら陰でこっそりとうま●棒(コーンポタージュ味)食べてるとかかな…。


そして一応「1イベント1新作」を心がけている私。
今回の新作はこちら。



ウニ!!

…ではなくて、ひっくり返すとあらびっくり★



はりねずみちゃんのつもり…です。こうやって写真で見るとなんか顔が犬っぽいな…。
前々からリクエストをいただいてたんですが、やっと針っぽく見える毛糸が見つかったので挑戦してみました。
手乗りタイプがいいって言われてたので、あえて後ろ足はつけずに丸っこくなる感じにしたんだけど、どうなんでしょうねぇこれでいいんでしょうかねぇ(びくびく)
さわってもちくちくしないので、ぜひぜひふれあいに来てくださいませませ。
あえてウニにして置いておこうかな…。


そして毎回密かに人気のかっぱ店長(非売品)、今回なんと3倍サイズになってリニューアル!



写真じゃ大きさ分かりにくいですが、置いてみると邪魔なことこの上ない!(酷)
背負ってでも(姪っ子が)連れて行くつもりなので、れっつ一緒に写真撮影★


というわけで、クリエーターズマーケット、6月30日(土)7月1日(日)ポートメッセなごや 3号館 D−293 でお待ちしておりまーす!!
コメント

クリエイターズマーケットありがとうございました雨は降らなかったけど1日目の朝っぱらから電車が止まったよの巻。

2017-12-13 | あみぐるみ
というわけで、タイトル通りのアクシデンツが起こりました。
つかJRの東海道線って電車遅れ過ぎ&止まり過ぎじゃねって思うの私だけですかねぇ…たまに利用してるだけなのに遅れなかったことなんて無い気がするんすけど…。
一応余裕を持って出発しようとしてたので、急いで名鉄の駅まで走って、なんとか開場までには準備間に合いました。
くっそう早めに行ってフードコートでゆっくり飯を喰らおうと思ってたのに…!
あと、今回も姪っ子のみーちゃんがどーしても手伝いにきやがってくれると言って、うちに泊まって一緒に会場入りだったので、ちびっこ連れということで余計に焦りました。

でも、みーちゃんのおかげで準備も早めに終わったし、始まる前にトイレにも行けました!

写真も撮ったよ!!!(えへん★)←イバるほどのことじゃない





あんまり蒲郡の時と変わりないですが、今回の品揃えだとこんな感じが見やすいんじゃないかと…(ディスプレイについては元々センスが無いのであまりつっこまないでください★)


数えてみたら、これで4度目の参加になるのですが、今回特に、以前買ってくれたあみぐるみのおともだちに…と2体目を連れて帰ってくださる方が何人もいらっしゃったのが印象に残りました。
「ひつじ元気にしてるよ〜」とか「前回に悩んだバージョン違いも欲しくてね〜」とお話いただくと、ここのおうちに貰われて行ってよかったねぇ〜と幸せな気持ちになります。
正直これだけたくさんの方がいらっしゃるとなかなかお顔も覚えていられないのですが、ウチで買い物していってくださる方はほぼ私の長話に付き合わされるので、なんとなくの雰囲気や話したこと、買って行ってくれたもののことで思い出すので、これからもじゃんじゃん話しかけてもらえるとうれしいです。
もちろんいつも気にかけてのぞいてくれるお友達にも感謝感謝です★
しかも!今回はいつも来てくださる方にブログを早めに更新したことを褒めていただきました!!!ワタシヤレバデキルコ!(夏休みの宿題が早く終わった子供か!)
いやいやこんな自分でもログインはじかれてるようなブログを見てくださってる方がいることは本当にありがたいことです…。更新ほどほどに頑張ります…(何度目だ)

あと、以前お隣同士で仲良くなった出展者さんや、別のイベントでお会いしたことある作家さんとかと再会できるのもイベントの楽しみ。
トイレ行くついでにそこらじゅう覗いて絡みまくってほんとすみませんでした…!お話できて嬉しかったです♪


お客さんたちに好き勝手に(コラ★)リクエストたくさんいただいたので、どこまで実現できるか分かりませんが、次回には持って行けるようにまた半年がんばります。
しかしそろそろ品揃えが無法地帯になってきたな…(言わない約束★)

そんなわけで、来てくれたお友達、買ってくださった方も冷やかしの方も、関わってくれたすべての方々に、ここで改めて御礼申し上げます。


さて。これで年末まではこれまでに頼まれてたものをちょっとずつ完成させていかねば…。今年も自分のモノが編めそうにないけど泣かないぜ…!
コメント

もうすぐクリマ!

2017-12-06 | あみぐるみ
珍しく余裕を持って、イベント前日よりも前の更新です。6日(水)ですよ今日!

そんなわけであっと言う間に今週末ですクリエーターズマーケット。
いつも時間が無いくせに欲張ってあれもこれも作りたいって思って、結局いろいろ中途半端で終わってたので、今回は「ここまで!」と決めて製作に励んでまいりました。妥協も大事!4回目にしてやっと学びましたよ!(遅)

こう見えても毎回「1イベント1新作」という自分ルールがあるので、今回の新作は来年の干支っ★
しばいぬさん。


どれも同じように作ってるんですが、最後にまろ眉を付けるとそれぞれ違った表情になっちゃうところがチャームポインツ★
ちなみに犬はビーグルと柴が好きです。そして私は「柴犬っぽい」とよく言われます…うん…なかなか他人に懐かないしすぐ噛み付くからね…(反論はしない)


あとはおなじみひつじさん。ミニっ子もいるよ★


蒲郡で大ウケだった工事中のもぐらさん。


なんかちっちゃいいきものたちのブローチ。
こうやってみると、緑の牧場風もふもふ座布団好きだな私…。

などなど、その他にもいつものようにちまちましたものをごっそり持って行く予定です。
実はこう見えて、ほぼ荷造りを終えているのですよ…ふふふ…。(ちなつのくせにありえねぇとか言わないでください★)
逆に順調すぎて大きなうっかりがあるんじゃないかと心配で、昨夜はパジャマのズボンを前後ろ逆で着て寝てしまいました。
とにかくおつりと出展者パスだけは忘れないようにしなくちゃな…!(前回電卓を忘れてわりと焦りました)


ではでは★
12月9日(土)・10日(日)は ポートメッセなごや 3号館 D-305 で編み編みしながらお待ちしております!
コメント (2)

くらふとフェア蒲郡2017ありがとうございましたやっぱり私は雨に好かれてるぅ★の巻。

2017-11-02 | あみぐるみ
くらふとフェア蒲郡2017終わりました!
み・ご・と・に、台風にしてやられました。こんな時だけ天気予報大当たりしやがって…!
こんなに台風のことばっかり考えてたのは2003年のB'zの渚園ライブの時以来でした。(というか台風できた瞬間に『さすがだね!』と周りに言われまくり)
直前1週間は毎日ホームセンター通いで、ビニールシートやらカッパやらゴミ袋やら買いまくって、すっかりレジのおばちゃんに覚えられてしまいました★

そして当日も写真撮ってる心の余裕なんてこれっぽっちもなかったので、代わりに母が撮ってくれた中で唯一使えそうなこちらをご覧ください。



やっぱりスマホは画質がいいね!!(そこか)

今思うと、ひたすらテントからの雨降ってる風景とか、「もはや田んぼじゃん!!!」ってウチのブース前を通りがかるお客さんみんなに言われまくってた泥だらけの足元の状態とか、田植えでも行ったかのような状態になった長靴とか写真に撮っとけばよかったなぁ…。


しかしながら、そんな天気の中でも来てくださった方々のおかげで、ぼっきぼきに折れてた私の心もずいぶん励まされました。
みんなほんとにこーゆーの好きなんだなぁ…(お前もな)
今回はひつじモノがダントツで人気でした。やっぱりこれを看板商品にしていくべきだな!
近所のおねーさま軍団が見に来てくれたり、初めての場所なのに以前別の場所でお会いしたことある方に再会したり、いつも気にかけてくださってるお客さんに「12月のクリマのブースNo.もう発表されてるよ」って教えてもらったり(知らんかった★)と、のんびりまったりした雰囲気で、台風の憂鬱も吹っ飛ぶほど楽しかったです。
やっぱりお客さんの顔を直接見てお話しできる対面販売っていいなぁ…としみじみ思いました。
これでもっと天気がよかったら…海や景色もきれいなんだろうなぁ…(言わない約束★)

残念ながら2日目は台風が最接近するということで午前中のみで中止になってしまいましたが、イベント自体は毎年開催されてるそうなので、来年も参加できたらなぁと早くも企んでおります。

そんなわけでお買い上げくださった方はもちろん、足を止めてなんだかんだ絡んでくれた方々、お手伝いにきてくれた身内のみんなにもこの場を借りて御礼申し上げます。
そして来年もよろしくお願いします(気が早い!)


で、さっきちょろっと言いましたが、今年も冬のクリマに出まーす★
確か12月9日(土)・10日(日)だったと思い…ます(ちゃんと調べろよ)
あと一ヶ月しかないのでがんばらねばー。


最後に。あまりにも写真が無さ過ぎるのもなんなので、行商に来たおねーさんから買った蒲郡名物「メヒカリの唐揚げ」の画像でもお楽しみください。(調理&盛りつけ:母)



骨も一緒に食べられるくらいやわらかくてヒレもかりかりで美味しかったです。
「骨がそのまま食べられるくらいなのに、頭だけわざわざ取ってあるのなんでだろ?」って何気なく疑問に思ってみたら、父に「目がグロすぎて食欲無くすからだろ」と言われました。あぁ、確かに…(見たこと無い人は調べてみてね★)
ちなみに一緒に盛られている生野菜に入ってるのは母イチオシの紫色のレタスだそうです。どこでこんなマニアックな野菜の苗みつけてきた…の…!?
コメント (2)

刺々しいけどぷりてぃなアイツ。

2017-09-28 | 編み物
知らない間に8月が終わっておりました。
今年こそはせめて月イチ更新するぞー!と思ってたのになぁ…おかしいなぁ…。

いやいや今年もあいかわらず夏い暑でしたね!(!?)
今年は暑い中、自分用には主に前回の記事のかごバッグっぽいものをせっせと編んでおりました。
こんな感じになりましたよ!じゃかじゃん★
↓↓


し、しっぽがはみ出してるのはご愛嬌で…なにゆえ撮影前に糸始末をしなかったのだ私…!
あとは持ち手をつけるだけなんですが、どんなのにしようかな〜と悩んでる間にすっかり涼しくなってしまって、ただいまこの姿のままで放置中です。
早くなんとかせねば…このままじゃ部屋の小物入れになってしまうっ…!(すでに中途半端に編んだ編み物パーツがいくつもつっこまれております★)


そーゆーわけで、今年も毎度よく分からない夏を過ごしていた(というか暑過ぎたのと年のせいで記憶があんまり無い)わけですが、ちょっと涼しくなってきたのと、イベント出展の予定が決まったのとで、もそもそと新作作りに励んでおります。
ちょっと前に「サボテンってできる?」とビミョーなニュアンスでリクエストを頂いたので、てっきり置き型だろうと思ってそんなの簡単じゃ〜ん★と気楽に構えてたんですが、よくよく話を聞いてみたら、ブローチをお望みだそうで…。
あみぐるみ作ったことある方なら分かってもらえるかな〜と思うんですが、とにかく私にとっては置いとく形の方が立体感が出しやすくて楽なんですよねー。
しかし出来ると言ってしまった以上、後には退けねぇぜ!というわけで、無い脳みそを雑巾絞りして作り出しました。

ピントが後ろの多肉ちゃんに合っているぅ〜〜〜いぇ〜〜♪(あーぁ)
私としては結構かわい子ちゃんになったんじゃないかと思うんだけど、どうでしょう。
自己満足バンザイ★というわけで、このサボちゃんたちも新作と称してイベントに連れて行こうと思っちょります。


そんな私の秋の予定はこちら。


初★蒲郡進出!

私の周りの蒲郡に縁のある方がそろって勧めてくれました「蒲郡くらふとフェア」に出展が決まりました。
屋外だし、海の近くで風が強そうだけど、全然不安じゃないよ!!!(伝説の雨女★)
入場無料、無料駐車場完備、JR蒲郡駅からも徒歩5分くらいなので、お時間ありましたらぜひぜひ冷やかしに来てくださいな♪テント飛ばされてテンパってる私の姿が見られるかもしれないですよ★(後ろ向きな想像はやめましょう)

どーでもいいけど、「がまごおり」って地元の人以外にとってはぱっと見読み方難しいそうですなぁ…そう言われればそうかもな…。


☆☆蒲郡くらふとフェア☆☆
日時:10月28日(土)10:00~16:00 / 29日(日)9:00~16:00
場所:みなとオアシスがまごおり 及び 竹島埠頭地区一帯

コメント

編み物も夏仕様。

2017-07-26 | 編み物
毎日毎日暑いっすねぇ。
今年は毎年恒例の梅しごと完了報告をしていなかったので、今ここでご報告させていただきます!(誰も待ってない)



これの他にあと2本頼まれ物のシロップ漬けましたよー。
今年もミニ梅酒付き!去年のもまだ飲めてないけどね!

ちなみにこれは6月上旬に仕込んだ時の写真なので、もうすでに梅シロップは解禁してます。うめー!(シャレにあらず)
ちゃんと暑くなる時に飲めるようになってるんですよね〜。昔の知恵ってすごいな!
梅干しとかも作ってみたいけど、この時期ってちょうどクリマの準備が大詰めに差しかかる頃なんすよね…まぁ前もって準備しとけよってとこですが★無理★(開き直った!)


さてさて。暑くなってきたので毛糸はしばらく封印して、夏の頼まれものに手をつけております。遅いよ!



ベージュのバッグ欲しいという、相変わらずのざっくりなご注文。
麻糸バッグが無難だけど、かゆかゆになって体質的に編めないし、今流行のずぱげってぃーとか何とか言うのも糸がしっかりしてる分、ずっしり重くて実用性は正直どーなのって感じが個人的にはするので年配の方には向かないわー…と考えてたら、見つけましたネット編み。
これなら形も崩れないし、軽いし、いいんでないかい?あとこれを理由に新しいことに手を出せる!(やりたがり病)
糸もラフィアっぽいのを見つけたので、なんかいいかごバッグになりそうです。自己満足バンザイ★
しかし固めの糸をネットを通してひたすら引き抜き編みなのでかなり手がこわばって痛くなってます。
腱鞘炎が悪化しそうだわー…というわけで、たまにレース編みで休憩。



#40の糸で方眼編み…楽しい…!!
糸が細過ぎて手が痛くなるけど、久々のレース編みなので楽しくてたまらんです♪休憩になってなーい。
コメント

クリエーターズマーケットありがとうございました2日目は晴れの予報だったのにやっぱり以下略。

2017-06-25 | あみぐるみ
あっとゆー間に一週間過ぎてしまいましたが、クリマ無事に終わりましたー。
今回もたくさんの方々にお会いできて、とっても楽しい時間を過ごせました。
あまりにも楽し過ぎて、翌日から39℃近い熱を出してぶっ倒れてたなんてことは口が裂けても言えません…っ…(あほー★)
どうやら過労と睡眠不足による扁桃腺炎だと思われます。鏡見たら扁桃腺がぱんっぱんに腫れてました★

さてさて今回もこんな感じで。
今回は1日目の昼過ぎに「はっ!写真写真!写真撮らないと!」と思い出しましたよ!私成長した!(お隣さんが撮ってたの見て思い出したなんて言えない)





あいかわらずのごっちゃりディスプレイですが、一応前回までのお客さんの反応を見ながら、ブツは少しずつ入れ替えたりしてます。
クリマはひつじさんが人気なんですよね〜。ひつじモノは前よりも多めに持っていったんですが、なんと無事完売いたしました。
暑くなるからもふもふしたものはどうかなーと思ってたけど、やっぱりこーゆーのお好きな方にはそんなちっさなことは関係ありませんでしたね。よく考えたら私もそうでしたわ。ほほほ。(誰)


今回は何故か、前回にお会いしてて、「あれ!?何か前に見たことあるよね!?」と話しかけてくれて再会できたお客さんが何組もいらしたことがとてもうれしかったです。
「まだ持ってるよ〜」とか「今度またアレ作っといてよ〜」とか声かけてもらえて、覚えててくれてたんだ〜と感動しちゃいました。感動のあまりみんなにハグしちゃいたいくらいでしたよ★(迷惑です)

もちろん、いつも来てくれるお客さんや気にかけてくれてるお友達にも、感謝感謝でございます!
ああいうところで知ってる顔見るとなんか安心するんですよね〜。

あと、今回は姪っ子のみーちゃんがどーしてもお手伝いしてくれる(日本語変)というわけで、荷物運び兼売り子として雇ったのですが(実は写真にちらっと写ってます)、生まれた時からこのブログを見ててくれてるお友達にその話をしたら「大きくなって…!」と感動されてました。が、私にとってはそんな頃からこんな更新のほとんど無いブログを見ててくれてることが感動だよ!(笑)

振り返ってみると、今回は今まででいちばん多くのお客さんとふれあえたかなーと思ってます。
お買い上げくださった方はもちろん、お話を聞いてくれた方、次回のネタを置いていってくれた方、ちびっこがいたにもかかわらず嫌な顔せず構ってくださった周りのブースの方々、すべての関わってくれた方々に御礼を申し上げます。
「冬もいるよね?」と当たり前のように言ってもらえたので、また冬にお会いできるようにがんばります〜★


☆☆☆おまけ☆☆☆



お買い上げくださった方の袋に入れたショップカード、前日に印刷してから間違いに気がついたんですが、直す時間がなかったのでボールペンでくしゃくしゃして直しております。きったないカードですみません…。次回までには直す予定なので、これレアですよレア!(間違いを前向きにごまかす)
ちなみに写真は直す前ですが…間違いをさがしてみてくださいNE★
コメント

またしても海の仲間を作ってしまった6月。

2017-06-04 | あみぐるみ
なななんと!あっという間にガツロクですよガツロクーーー!(素直に「6月」って言え)
前回更新したのが12月だったとは…ひぃぃ…!

…と相変わらず他人事の様な更新状況ですが、編み物はずーっとしておりましたよ!
クリマ前にご注文いただいてた頼まれものあれこれをせっせと作っていたのですが、ネタになるような失敗もなく、平和に完成してしまってたのでなんとなく更新する機会もなくここまできてしまいました。
まあ、一番の理由はあれもこれも写真撮り忘れたってからだけどね!!
今年こそは写真嫌い(撮るのも撮られるのも)を克服したいですねー。もうガツロクだけど。(しつこい)

さてさて。そんなわけで冬のクリマの報告の次の記事が夏のクリマの告知だと言うダメっぷりですが、こそこそと新作でもご紹介させていただこうかと思っております。



なぜか組体操「扇」のポーズで登場のあざらしの赤ちゃんず★
夏物を…と思ってたのに、何故こんなもふもふな生き物を…私は…(知るか)
しかも一匹作ってから「白って汚れるよなぁ…」と気がついてしまったんですが、まぁ本物のあざらしも大きくなれば汚れるしね!(違います)と開き直ってわりと量産してしまいました。
シャツのポケットとかからチロリと覗いててもかわいいかな〜と思ったので、ブローチにする予定です。
ぜひぜひたくさん一緒に過ごして、大人あざらしに成長させてやってくださいまし!


というわけで、この先も心に余裕があればクリマ用新作を紹介していきたいのですが、このまま余裕が無いままうやむやになりそうな予感もなくはない…です(どっちだよ)



今回も一般ブースD-138でお待ちしてまーす★
コメント