矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

今頃ですが永ちゃん100thライブ

2007-12-26 22:06:28 | 永ちゃん
今頃ですが
永ちゃんの武道館公演も19日に無事幕を閉じましたネ
永ちゃん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした~。

私は今回の「The REAL」ツアーは奈良を初めとして
神戸、富山、名古屋、大阪(2日)そして武道館100thと
合計7本のライブに参加させてもらいました
小さいホールもアリーナ会場もそれぞれの良さがあっていろいろ勉強?になりました。

東京から帰ってきてさっそく
相方がWOWWOWで録画した100thライブを見ようとしたら
あろうことか、録画ができてなかったんです

ショックで打ちひしがれてた私達なんですが
なんと!心優しい矢沢ファンの方が録画したDVDを送ってきてくれたんです~
もう最高のクリスマスでした。
Tさん、ほんとうにありがとうございました~



で改めて武道館100回目の映像を見て思ったんですが
やっぱり良かったな~。

映像を見ながらつくづく永ちゃんはいい顔してるな~って思いました。
若い頃もかっこよかったけど
断然、今の方がいい顔してます。
その人の生き様が人相に現れるんだと思います。
優しさがにじみ出てる永ちゃんの笑顔を見てると
こっちまでニコニコしてしまいます。

ステージに関しては欲を言えばきりがないのですが
個人的には今回の100thライブでは感動がいっぱいありました。


まず最初に感動したのはあの衣装!
コートを脱いだ瞬間に
「衣装が~、衣装が~~」って相方をたたきながら大騒ぎ
私はこの衣装の永ちゃんがすごい好きなんです~。
バッシュまで履いてくれてたし。
ホントこの衣装を着た永ちゃんの「カモンベイビー」を聞けるなんて
夢みたいでした。



そして次の感動は
ジョン・マクフィー、ジョージ・ホーキンス、ガイ・アリスンが
あの場所にいた事。
永ちゃんがジョンを紹介した時の会場の鳴り止まない拍手。
もうこれに感動でした。
ファンはみんな嬉しかったんですよね。
「大好きな永ちゃんの為に、この記念すべきたった1日だけの為に
駆けつけてくれてありがとう~~」って気持ちが
あの大きな拍手になったんだと思います。
いまさらですが「永ちゃん、アメリカに行って良かったね」と思います。
(いろんな意味でね。)



そして最後に一番の感動は永ちゃん

100回目は武道館初日から連続3日目の日。
声がつらそうな場面が時々ありました。
でも一生懸命歌ってくれました。
もうそれだけでいいです。
あれが伝わらないはずがないです。

永ちゃんがアンコール最後の「トラバス」歌ってる時に泣きそうになりました。
トラバスでグッとくるなんて初めてでした。
ウルウルしながら「ハイ~ヤッ!」をやって
「ありがと~~」って心の中で叫んでました


70年代の曲も今の永ちゃんにぴったりですごく良かったです
来年は80年代のやってない曲や当分聞いてない曲を聴きたいな~!
新曲もでるのかな?
今からもう来年の事考えて、ウキウキしながらバタバタしてる年末です。

それより、風邪治そっと






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Merry~X’mas☆ | トップ | 2008年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした・・! (ひろみ)
2007-12-26 23:20:33
私も、永ちゃんの今の顔が
一番ステキだと思います・・
生き様がにじみ出て・・深みがありますよね
ちょっと照れたような笑顔も大好きです

それにしても・・chinatownさん
7本参加とは凄ーいやりましたねーー
今年は本当に感動的な最高のツアーでしたよね・・
私も永ちゃんに「ありがとーー!!」と
心で叫びました・・

風邪のときは、美味しい物と水分を沢山取って
少しゆっくり休んで下さいね・・
返信する
7本ですかぁ~ (みいのすけ)
2007-12-27 06:19:35
いやぁ、いろんなところ行かれてますねぇ。富山がすんごく熱い!と聞いてますが、いかがでしたか?「最後の約束」も演ってくれたんですよね。羨ましいなぁ。

>80年代のやってない曲や当分聞いてない曲
→ほんと、来年はよろしくお願いしたいですね。バックは、ジョンたちで!(って気が早い)。
返信する
待ってましたぁ~! (pacy)
2007-12-27 20:24:28
もうアップされないのかなぁと思っておりやした
のちにwowowもチェックしましたが、やはり現場で観るのと違うわなぁ・・・と思いました。

7本参加のお疲れが今頃・・・?
ゆっくり休んでくださいねぇ~
返信する
ひろみさま (chinatown)
2007-12-27 21:11:19
今年はほんとにたくさん見ることが出来ていい一年になりました。
年々、優しい笑顔になっていく永ちゃんをこれからもずっ~と見ていきたいなと思ってます

明日が仕事納めなんでゆっくり休んで風邪治そうとおもいます。
ひろみさんも気をつけて下さいね
返信する
みいのすけさま (chinatown)
2007-12-27 21:23:56
富山、良かったですよ~
北陸は熱いな~!!って思いましたもん。
「最後の約束」まで聞けるなんてホントラッキーでした。
ホントに今年のツアーが終わったばっかりなのにもう来年の事を考えてるのが矢沢ファンですよネ
返信する
pacyさま (chiantown)
2007-12-27 21:35:27
いつもありがとうございます~
ほんと、永ちゃんは生で見るのが一番ですよね!

明日が仕事納めなんで帰りに久しぶりにベルギーを飲んできます
風邪っぴきなんで程々にネ
またいつかのお話聞かせて下さいね~
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事