矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

天日塩らーめんべらしお

2008-04-23 19:46:35 | ラーメン
堺の三国ヶ丘店で食べました。


こくまろらーめん(塩)¥730


こくまろ(醤油)もあるようですが今回は塩で。

真ん中の赤いのを見て相方「あっ!梅干が入ってる。」

私 「梅干ちゃうで、くこの実やでぇ。」

相方 「くこの実って何?」

私 「さぁ~?」

空腹にまかせてあっという間にたいらげました。

あとから写真をみるとエビにチャーシュー、水菜、煮玉子、くこの実にのりと
色彩豊かでおいしそうな盛り付けですね。

お味の方は名前通りに、こくのある塩ラーメンでした。

塩って普段あまり食べないからかもしれませんがしょっぱいですね。(当たり前か?

でもスープの中では塩が一番ごまかしのきかない味ですよね。

十分、美味しかったんですが麺にもうちょっと特徴があればさらにグ~~!でした~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIAMOND MOON | トップ | 水谷豊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2008-04-23 21:34:33
一見、冷し中華みたいな盛り付けに見えますが
これもまた美味そうですねぇ~

また腹減ってきた...
返信する
AKIRAさま (chinatown)
2008-04-25 20:46:21
毎度です~
冷し中華もラーメンと同じく大好きです~

でもこうして麺ばっかり食べてるとお腹の浮き輪が。。。事になってます
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事