矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

かつくら

2009-02-11 14:55:31 | グルメ
今日は建国記念の日。
水曜日休みなんてあんまりないのでゆっくり、まったりの休日です。

でまた食べ物ネタですが。。。

阪急西宮ガーデンズで食べたとんかつです!

外食メニューとしてラーメンの次に出番が多いのがトンカツです。
だって美味しいですよね~。
トンカツ!!

カラッ、サクッと揚がった衣の中身はジューシーな豚肉ちゃん。
とろみのあるトンカツソースのかかったカツは
ホカホカの白いご飯と愛称ばっちりでしょう~

千切りキャベツとお味噌汁、お漬物をお供にすると向かうとこ敵なし!!
ですよね~

私はロースカツとコロッケのセットを頼みました。↓



相方は三元豚のトンカツを頼んだのでちょっと分けもらうと
私のふつうのロースカツとは肉質が全然ちがってて
超~おいしかったです


さすがは三元豚!!
って感心しちゃいました。

豚肉もいろんなブランドがあるのでいろいろ食べ比べてみるもの
おもしろいでしょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛飲御礼その2 | トップ | 早太郎温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2009-02-11 20:40:40
トンカツにキャベツは最強で
グレイトな組み合わせですよね

豚肉の食べ比べ
面白いでしょうね~
でも自分はバカ舌だから
比べても判らんだろな
返信する
Unknown (pacy)
2009-02-11 21:56:32
やっぱりロースですよね、トンカツは

大阪に初めて行った時にお店のメニューが「ヘレカツ」になっててビックリした思い出も
今は違うのかな???
返信する
AKIRAさま (chinatown)
2009-02-13 07:02:55
毎度です~
トンカツ&キャベツ、まさにグレイトです
今回の三元豚、あきらかに見た目も違ってたんでびっくりでした
返信する
pacyさま (chinatown)
2009-02-13 07:07:17
毎度です~
カロリーを気にしながらもロースを頼んじゃいます。。。
確かにヘレって言いますね~!ヒレがなまってそうなったんですかね?
今度調べてみます~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事