矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

純米吟醸 鍋島

2022-03-27 20:19:08 | その他

土曜日は朝から

この日は午後一番から3回目のワクチン接種だったので

買物を済ませ、お昼を食べてから病院へ。

私は先の2回は職域接種の為、モデルナ。今回は職域が4月になるので自分で予約した病院なんでファイザー。

モデルナ2回目は発熱と腕が腫れてしばらく痛かったけど、今回は初ファイザーでどうかな?と思ってたけど

日曜日の今日は、今のところ発熱はなし。倦怠感と腕の痛みくらいでヨカッタ

そんな日曜日の今日はいい天気で暖かかった~

桜もだいぶん咲いたんじゃないですかね~

まんぼうも解除されたし、来週はお花見、多いでしょうね~!!

そんないい天気の休日もワクチン接種2日目の私は家で大人しく&読書三昧。

TVはネトフリで韓国ドラマの「トッケビ」

最初はファンタジーはちょっとちがうかな~?と思いながら見てたけど

物語が佳境に入ってきた今はなんとも切ない運命に

「サランヘヨ~」韓国語習おうかな?と思ってますアハハ

 

そして久々の読書は、柚月裕子さんの「盤上のひまわり」

ずっと積んどく本だったけど、もっと早く読めばよかった~~

上巻をあっという間に読み終えて下巻へ。

将棋を知らない私でもグイグイ引き込まれます。

柚月さんの作品は「狐狼の血」は映画でみて、あともう1作読んだのは「慈雨」

女性なのにどれも刑事ものなんですよね~。

登場人物の描き方が上手で、いつの間にか読んでる人の心を掴んで

この先どうなるのか、早く続きが読みたいと思わされます。

今回の下巻読み終えたら、別の作品も読もうと思います。

 

夜ご飯は家晩酌

ここはワクチン接種関係なし いや、ほんの少ししか飲んでないですから~

九州で買ってきた「鍋島」

始めて飲んだけど、結構辛口? ピリピリするような気がしたんだけどどうなんだろう?舌おかしい?

その前に「雪の茅舎」を飲んだからかそんな感想になりました

なんにせよお酒は美味しいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花と先斗町 | トップ | お花見 伊丹スカイパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事