
一段と秋の冷え込みを感じたこの日、バスを乗り継いで、幡ヶ谷駅から六号通り商店街方面へ。とても細い裏通りにポツンとある洋食店『ヴォーカル』に13:40頃に入店。こんな時間でこの場所にもかかわらず店内は混んでいました。カウンター席に案内され着席。店内にはジャズが流れていました。ジャズ・ヴォーカルかと思いきや、サックス中心のコンボでした。そして店内のテレビではトランプ氏が早々と勝利確実なようです。
厨房は料理が一巡して小休止といったタイミングだったでしょうか。小生が注文したのはランチメニューで一番人気がありそうなチーズ・ハンバーグステーキ(ライス・サラダ付)。カウンター越しにドリップでコーヒーを注ぐ様子にも期待してドリンクサービスのホットコーヒー(+200円)もお願いしました。計1550円也。
何かの食材が切れたらしく13:50には準備中の札に変わりました。(本来はランチタイムは14:00でオーダーストップ。)先客が帰ったところでテーブル席に案内されました。トータル15分程度で料理が到着。自家製のニンジン・ドレッシングがいいですね。ハンバーグはフワフワな感じを想像していましたが、硬めに焼かれており、肉々しい感じで、とてもおいしいです。盛り付けもとても美しいです。



予想通り、食後のホットコーヒーはカップも温めてあり、とても美味しかったです。この店にはハワイアンポークソテー、チキンソテーなど気になるメニューが揃っており、アットホームな接客で居心地が良いです。ここはお勧めですね。
帰りのバスは途中から裏渋の商店街を通って東急デパート本店や文化村へ向かう東急にとっては京王沿線の客の渋谷への誘導を狙ったルートで面白かったです。
(24/11/06)


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます