ふーにっき

移籍したあのお方をゆるーくゆるーく追いかけて行く予定です(`・ω・´)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西武21回戦★大沼、「俺達」脱却なのか!?

2007-09-09 02:52:19 | ファイターズ

調子こいて10時半頃に寝たら変な夢見てうなされちゃったよorz
お陰でこんな時間での更新となりますた(^^;;;

西武のWADAさんが1000本安打を達成しました☆
そんな素敵な雰囲気の中、空気を読んで負けたハム球団に対し
大沢監督に代わり「あっぱれ」を差し上げたいです(*´∀`*)ノ
でも、大沼すら打てない打線ってどれだけ淡白なのよ!?
そんな中3打数1安打(でも大沼交代後)と頑張ったケツ掻き王子。さすがです。
最後「ケツ掻きに打席回って来ないでくれよ…。打率下がっちゃうからさ。」と願ったのは内緒の話(^^;;;
ちなみに我が家では「ケツ掻きスタメン!」「奇跡!」「どうせ1打席打って代打出されるって(^^;;;」と大騒ぎでした(`・ω・´)

西武
日ハム

L:大沼―岩崎―三井―グラマン―山岸
F:吉川―押本―歌藤―橋本
勝:大沼 6試合1勝2敗
負:吉川 17試合4勝3敗
S:山岸 12試合1勝2敗1S
HR:GG佐藤 24号ソロ(吉川)
   小谷野 5号ソロ(大沼)




 ヒルマンさん今季限り  幸雄さん実質戦力外通告  サトルトレード!?

とか同じような時期に出るわ出るわハムに関する負の話題(´・ω・`)
他のブロガーさんの記事を見ていないのであくまでも自分の意見ですが、
やっぱり淋しいなぁ…・゜・(ノд`)・゜・」というのが本音。

ヒルマンさんについては親になったことのない私でもなんとなく気持ちがわかる
気がします。
私も愛知県よりは自分の育った北海道か旦那の地元長崎県で子育てをしたいと思います。ただ、私ら夫婦の仕事先が愛知県だからそうするわけには行かないし、私はいつでも仕事なんて辞めてやる…だけど旦那は同じ職場で10年以上働いているから今更辞めるわけにはいかない(旦那曰く「地元に仕事がない」)って言うし。
だから自分でアメリカで教育を受けさせたい、子どもを育てて行きたいと言ってアメリカに戻ることが出来るのは羨ましいな…と思っちゃいます(^^;;;

幸雄さんは…素直にお疲れ様です(`・ω・´)」と言いたいです。「自分の愛着のある球団で2000本安打達成できてそこでユニフォームを脱ぐ。よほどの選手じゃなければ出来ないことです。たくさんの野球選手が自分の意思で同じ球団に居続けることが難しい状況の中で、21年間頑張ってこられたのはやはりすごいことだと思います。

サトル…・゜・(ノд`)・゜・ ZAKZAKだからあまり信用していないけれど何が起こるかわからないからまあ頑張れ。もしトレードでセリーグに来たらナゴドに通うからさ。
でもセリーグって予告先発ないんだよな…(^^;;;


もう、本当に負の話題はこれだけでいいよね!?
SBさんが去年のハムみたいな勢いつけてきて(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルですが
このまま1位通過でプレーオフも日シリも札幌で開催しちゃいましょう(`・ω・´)
…っていうかそれしかないっしょ(`・ω・´)


コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武20回戦☆今年こそ対西武... | トップ | 西武22回戦★沼者に続き力者... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合が始まりましたね♪ (mint)
2007-09-09 13:04:01
ふーさんこんにちは(^-^)
先日は大阪参戦、お疲れ様でしたーー♪

私も、幸雄さんとヒルマンさんの進退話にはショックを
隠せませんが・・・その陰?にあった、「絶対許さない」さんの
水面下話からも目が離せません・・・(汗)
しかも多村さんのトレード要員だったんですね。。。
今度の動向を見守っていこうと思います。

あと・・・涌井を打ち崩せてなぜ大沼を打てなかったのかが
私も激しく腑に落ちません・・・(^-^;)
あんなちんちくりん投手に・・・(ボソッ)

来週12日はマリスタへ檄を飛ばしに行って参ります!
Unknown (あこ)
2007-09-09 22:24:26
ゴメンナサイ。二度も途中でキーを押してしまいました。
可能であれば上二つ、削除をお願いします。

3連戦、行ってきましたよ。はぁ~・・・なんとも疲れました。今日に限って言えば途中から携帯サイトで他球場の経過を見るのに一生懸命でした(ーー;)。勝てませんが、まだ風はちょっとだけ吹いている気がします。(ありがとうソフバ&ロッテ)西武さんには昨日今日で立ち直った分、火曜日からソフバをしっかり叩いてもらわないとね。
幸雄さん&監督の件についてはショックから立ち直れません。今日、さすがに幸雄さんの打席、ウルウルきそうになりながら真剣に見ていました。本当にお疲れさま&後輩たちをよろしく・・・って感じです。

>土曜日の王子
私も最後は貴重な打席を見たい反面、「打率下がるから打席回すな」って感じでしたよ(^^ゞ。レフトで坪井さんと守備練習してたんでスタメンは坪井さんだと思っていました。ただ、あんなアタリでもヒットで終わったのは後味がいいですね。(前回、旭川にて三振・・・。)
ただ、髪がジャマそうで「遠征前に美容室でも床屋でも行っておけ!」っと思ったのはナイショです。

>トレード
まったくなさそうな話でもない気がしますが、ダル世代とサトル世代の間の先発投手って育ってないきがするんですよね。サトルが抜けたらタテヤマ?タテイシ?ってなっちゃう気がするんですが。若手重視とはいえ、ここまでベテランに冷や飯を食わせるのもどうなんでしょうね。
今日、観戦ご一緒した方とトレードの話もしたのですが切羽詰った気分になったので省略(泣)。
コメントありがとうございます (ふー)
2007-09-10 00:12:19
mintさん、あこさん、コメントありがとうございます(`・ω・´)


>mintさんへ

私も涌井を打てて大沼&小野寺を打ち崩せなかったことが腑に落ちません(^^;;;せっかくの西武裏ローテに負けるとは考えもつきませんでした(´・ω・`)
「絶対に許さない」については…ZAKZAKなので信じていない部分もありますが、多村とのトレード話があったということでこの首脳陣なら何があってもおかしくないのかな…と。mintさん同様見守っていきたいと思います。
マリスタは一度は居てみたい球場です☆12日は楽しんできてくださいね♪



>あこさんへ

コメント削除の件、了解しました。
この3連戦では西武裏ローテ(だと私は思っている)にやられてしまい凹み気味のふーです(´・ω・`)
今日勝ってくれた楽天・オリックスに感謝です。
(檻さん、明日も頼みますよ(^^;;;)
王子の打席…ヒットになったところだけ見逃してしまいました(´・ω・`)ボテボテの当たりだったんですね…。たたきつけるバッティングが出来れば足を生かした内野安打を量産できるのではないかと思ってしまいます。ちなみにうちの(偽)ケツ掻き王子は今日やっと髪を切りに行きました。本物の王子がさっぱりとした姿を見せてくれるのはいつのことなんでしょうね(^^;;;
ダル世代とサトル世代の間…江尻・勝さん・久・歌藤・ハッシーなどちょっと最近ぱっとしない方々が多いですね(´・ω・`)現在の1軍投手に限れば最年長は江尻?…彼に投手陣を引っ張ることはちょっと無理があるような気がします(^^;;;やっぱサトルにいてもらわないと…
削除ありがとうございます (あこ)
2007-09-10 10:40:14
削除の件、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

王子のヒット>この日は地上波で放送があり、録画して札Dへ行ってたのですが、ボテボテもボテボテ、体制を崩され右打席のライン上かかろうじて越えたあたりに落ちて、バウンドしている間に駆け抜けてセーフ、って感じでした。最後の一歩が結果を分けた感じで足で稼いだというか、“足の長さで稼いだ”ようにお見受けしました。
ファーストの貝塚と審判と腰の位置が全然違うのに驚きましたよ。

吉川くんから投手交代した時(いつもの外野3人衆の集合映像)はやっぱり“ケツかき”でしたが・・・。

糸井&金森が昇格するみたいなので、また俊足外野手が増えました・・・。
あこさんへ (ふー)
2007-09-10 19:20:53
コメントありがとうございます★

王子のヒットは運の良かったヒットだったんですね(*´∀`*)ノ王子らしいと言えば王子らしい…(^^;;;
外野3人衆の映像は「ケツ掻き」だったんですね。いやはや何でそんなにケツを掻くのが楽しいのか本人に一度聞いてみたいと思ったりします(*´∀`*)ノ

本当に糸井投手が上がってきましたね(´・ω・`)
でも守備走塁に何ありという話も聞いていますので王子とはまた違った使われ方をするのではないかと思います(`・ω・´)

コメントを投稿

ファイターズ」カテゴリの最新記事