@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【阿宝(アー・バオ)】再唱西北風 阿宝:2007新年愛心演唱会(DVD)(大陸盤)

2007-06-26 | その他の中華Pops
yesasia・・にない(笑)

・・・ので、例によって大陸のHPで見つけた文章を、翻訳サイトで訳した物を載せます。
意味が分かり難い所も多々あると思いますが・・・無料ですから(自爆)(/__)/

意味の良く分からない解説(笑)

まだ、中国本土以外ではそれ程知られていないせいでしょうか?yesasiaにも数ないですね、阿宝。
このDVDは今月頭(6月)に北京に行った時に見つけて、発作的に買って来ました。
タイトルの”2007新春愛心演唱会”と言う所からしても、今年1月12日に人民大会堂
(全人代で有名ですね)で行なわれたコンサートの模様が収録されているようです。

1月に北京に行った時に、バスの中の電光掲示板に”人民大会堂で阿宝が演る”と言う字幕が流れ
”やっぱ人気あるんだなぁ、この人”なんか思った記憶があります、人民大会堂ですからねぇ。
基本的にはアルバムで言えばオムニバス形式の演唱会ですが、中心的存在になっているのは
やはり”阿宝”のようですね、昨年11月に行なわれた”中華年紀念音楽祭”に呼ばれたのが
良くわかる程の人気振りのようです、もっとも日本で歌ったのは1曲だけでしたが (;^_^A

服装はジャケ写を見て頂いても分かるとおり、袖のない中国の伝統衣装に手拭のハチマキ姿
とても衣装に金が掛かってるとは思えませんが(笑)きっと良い生地を使っているんでしょう (^-^)
なんにせよ、バスの電光掲示板にまで名前が出て人民大会堂に出演する程になった阿宝。
正直、完全に声と音域が命なのですからその声を失う事のない様、気を付けて欲しい物です。

DVD内容

映像系はオムニバスしかなかったので、唯一扱っているCDを紹介しておきます。
気になる方は一度聴いて見て下さい。
阿宝 HDCD (中國版)
阿宝(アーバオ)
広東音像出版社

このアイテムの詳細を見る

※広東なんで、本当にHDCDかどうかは不明ですが(笑)

おっきなジャケ写はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山崎まさよし】One Knight ... | トップ | 【金莎(キム・シャー)】換... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事