@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【JR西日本】

2005-05-09 | 暇人の戯言

福知山線の事故から2週間。
色々な事が連日報道されていますね。

事故車に乗り合わせた職員、救助に参加せず
事故当日、ボーリング大会
ゴルフコンペ、懇親会、韓国旅行・・・その他諸々

最初に、置石の可能性を大々的に会見で言ったもんだから
後で出て来る不祥事に対して、まぁ情けない対応ばっか。
人のせいの可能性は、真っ先に伝えたくせに
職員の行動は、言われるまで言わない
答えを求められると、下を向いてダンマリ
挙句は”飲み会のキャンセルし辛かった”と言う発言で
居酒屋のオーナーに反撃食らったりして・・・ハァ(溜息)

一番腹立ったのは”国鉄時代の体質が残っていた”発言
私みたいな煙草好きは”国鉄の借金返済”名目で
何回値上げをされた事か分かりません。
(発泡酒はみんなで反対してたけどね@き○がい水)

”国鉄時代の体質が残ってた”って言うんなら
”借金も残しとけ”っちゅうねん!
なにが悲しゅうて、お前らみたいな奴らの残した借金の
肩代わりせなならんねん。
連帯保証人になった覚えありゃせんぞ!

と言った所で、取り易い所から税金を取る国の体質
直らんだろうね、どうあがいても・・・税金イコール他人の金@日本
それがお役所だからねぇ、悲しいけど



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【S.H.E.】美麗新世界(CD+VCD... | トップ | 【中国古典楽器】京 胡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暇人の戯言」カテゴリの最新記事