@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【徐菲(シュー・ハオフェイ/Xu Hao Fei)】風色幻想 (CD + DVD)(大陸盤)

2008-02-15 | その他の中華Pops
yesasiaより引用(大陸盤だけなのに解説あった(笑)

マルチな才能を持つ中国の大型アイドル、徐菲(シュー・ハオフェイ)のニューアルバム!

プロデュースを手がけるのは華納(ワーナー)の中国総裁だった許暁峰(シュー・シャオフォン)と
王菲(フェイ・ウォン)のプロデュースで知られる張亜東(チャン・チャートン)。
きっかけは許暁峰が徐菲が書いた小説に感動したこと。
彼女の才能を見抜いた許暁峰は、ただの「美少女」、「才女」というレッテルには納まりきらない逸材だと判断。
作詞・作曲、ミュージックビデオの脚本、ファッションデザイン、スタイリングなどすべてを
自分で手がけるように指導し、徐菲もその期待に応える多才ぶりを発揮。
普通の「アイドル」とは一線を画す「アーティスト」へと成長を遂げた。

このアルバムでは張亜東が徐菲の声の美しさを前面に出した音作りで完成度を高めており
先行リリース済みの「半夏」、張亜東作曲の「移動城堡」など全10曲を収録。
オリジナルキャラクター「小仙女」の短編アニメ4本を収録したDVD付き!


・・・解説読むと、なんか凄い人なんですね(買ってから言う台詞じゃないって?(笑))
正直、アイドルチックな外見のみで買って来ましたが(裏ジャケなんか羽根付けてるしぃ)
でも、まぁある意味良い意味での勘違いでしょうね(自分を良く見すぎかな?(笑))
見た目が良くて才能があるなら、言う事なしですからねぇ・・・音声消したくなる人もいますし・・ねぇ?(爆)

DVDをチラっと見て見ましたけど、たまぁに本人の実写(写真?)が出て来る程度で
基本はアニメで全編構成されていますね・・・出せよなぁ、本人!(馬鹿丸出し(笑))
でも、曲を聴いた感じは悪くなく(良いかどうかまでは聴き込んでません)期待が持てそうです。
言葉が分からなくても音楽は万国共通、そう言った意味では音楽好きで良かったと思います。

追記:ちなみにですが、つい最近までTRFの”マスカレード”のサブ部分の歌詞
   ”マスカーレード、燃え尽きそう”を”マスカレードは好きそう”と聴こえていたのは私です(爆)

内容

風色幻想 (CD + DVD)(大陸盤)
徐菲(シュー・ハオフェイ/Xu Hao Fei)
広東音像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【黄齢(イザベル・ホァン、... | トップ | 【コンサート】周杰倫(ジェ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事