@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と2】現地合流前に・・・

2006-07-13 | 旅行記(中華圏オンリー)
 
到着翌日結構早めに目が覚める、目覚ましは9:30にSETしておいたが・・・勝った(笑)
鳴るまで待つのも偉く暇なんで、目覚ましを止めて起き上がるヽ(^○^)ノ ファーーァ
今日はおっさんとその息子との合流だけど、北京到着が12時過ぎなんでそれまでは結構暇。
”少し北京を感じておこう”と簡単な身支度をして部屋を出る、ドアに”掃除しておいて下さい”を掛けてね♪
この部屋はカード式の鍵で、部屋の電源もカードを差すとONになるが、別カードでもOKだと確認してある。
なんで、早めに掃除して貰っておけば、カード差しっぱなしで外出出来るって事♪

そんな感じで街に繰り出す、最初に行ったのは・・・小さなかばん屋さん。
持って来た街歩き用の格好では不便だと昨日気が付いて、小さなかばんを探した。
適当なかばん屋を見つけて中に入る、あ~でもないこ~でもないと探していたら
値段も大きさも良さそうなショルダーを発見(確か120元くらいの価格が付いてた)

店の人にそのかばんを指差すと取ってくれて、電卓を取り出し”101”の数字を打って
”ラストプライス”の一言・・・値切ってないのになぁ(笑)まぁいいかと思ったけど
一応端数は取りたいなぁと思い、店の人に”いーばい!”と言うとOKでした♪
つうか、100と打ったつもりだったような感じだった(笑)
”謝謝”と言いながら店を出る・・・これで準備は万全!つうか出発前にやっとけって(笑)
とも思ったが、必要な物は精密機械を除けば現地調達の方が全然安上がりなんでね。

ブラブラ歩き出すが・・・しかし暑い(^_^Aこれで冬は零下やろ?
出掛けに水を持って来たが既に温くなってる・・・冷たいの買おっと♪
つう事で出店で統一の紅茶を買う、最近は冷やしてあるので結構楽だわ~♪
元々は飲み物を冷やして飲むって概念がなかったんでね、中国。
(今でもビールは冷やしてない所が多いのでお気をつけあれ♪)

暫く歩くと”東方新天地”が見えて来た・・・つうかそこ目当て?つう話しも(笑)
(最初の画像がそうね)
狙いはそこの”FAB"と言うお店、1階と地下があるんだけど広さが段違い!
1階は普通の街のCD屋と大差ない・・・と言うより小さいんですがぁ、地下へ行くと・・・
”でっか~~~~~~~っ!”と叫びたくなるくらい広いし在庫も豊富。

ここがそうね(夜の写真だけど(笑))
FAB


最初は1階で見てみる・・・売れ筋は結構上にもあるんでね、と言う事で散策開始!
”あっ!これがある!!””あっ!こんなんも!”・・・やかましいやっちゃ(笑)
正直今回買って来た数が結構多いんで、この時何を勝ったかは不明だけど200元は超えてたような・・・。

で地下への階段を下りて行く・・・と、ここで防犯ブザーが”ピーピーッ”!
1階で買い物すると鳴る確率高いのよね、ここ(笑)店員も心得ているようで┐( ̄~ ̄)┌
ポ-ズをとると店員も”ニコッ”・・・で終わり、ほんま防犯大丈夫かぁ?と要らぬ心配(笑)

と”王洛賓音楽会”のDVDが平積みになっているのを発見・・・出てたのね(実際はCD+DVDだったけど)
今日合流するおっさんが”忙しくて土産買う暇もない”と言ってたのを思い出し
おっさんの分も含めて二枚購入(実際は他のメディアも大量に買ったけどね(笑))

”時間は”と見ると、11時を過ぎたくらい・・・腹減った~・・・かな?
北京到着の時間辺りには部屋で待機していたいなと思い、遅めの朝食と早めの昼食を一緒にとる。
ちょっと路地を入った辺りの汚いお店で”肉餅”でも喰うべかと店に入ると・・・
既に満員!相席御免状態!!で、結局相席・・・つうかそれが出来んと中国行けない(笑)

しゃべったって通じないのは分かってたんで、持って来たメニューで”牛肉餅”を指差す。
それと”炒飯”を指差すと、何か言って来た・・・分からん(^.^;どうやら”幾つ?”と聞いてるらしい。
指を4本出したんで”まぁいっか~”とうなずく・・・待てよ?4枚って事かぁ?
結構量あるからなぁ肉餅・・・炒飯頼んだの失敗したかぁ??

暫く待ってると”肉餅”が来た・・・やっぱ4枚やぁ!・・・まぁ喰おっと、ん~んまい♪
4枚って言うとかなりの量になるんで、ただひたすら喰う!喰う!!喰う!!!腹一杯になって来た。
”これで”炒飯”が来たら・・・”と怯えつつただひたすら喰った。

と、やっと喰い終わったんだけど”炒飯”が来ない?結構時間経ってるけどなぁ?
そこで”チャ~ンス!”とばかりに会計を済ませてとっとと店を出る・・・助かった~(笑)
満タンになった腹を押さえながら、取り合えずホテルへと帰る・・・暫く”肉餅”いらんε=(^◇^;)

部屋へ戻ると既に掃除は済んでた・・・らっきぃ~♪で、カラオケ屋のカードを電源部に差す。
部屋の明かりが一斉に点く、ここで冷房全開~!暫く涼んでよっと♪
時計を見ると12時を回ってる、そろそろおっさんから電話来るかな?
しばしのまったり時間を満喫しつつ、連絡を待っている私でありました。

つづく・・・

おっさんの連絡待ちをする私、果たして連絡は来るのか?

では次回まで再見~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【非凡動力(Singularity Ban... | トップ | 【周杰倫(ジェイ・チョウ、J... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事