@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E.】康熙來了 33(DVD)(大陸盤)

2006-04-07 | S.H.E
台湾の人気番組(らしい)【康熙來了】に”S.H.E.”がゲスト出演した時の巻です。
3人のせいか、クイズ番組の回答席に座っている感じのセットになってます。

こんな感じ↓
康熙來了

で、向かい合わせに(多分)一般視聴者のような人たちが座っています。

時期的には、SelinaとEllaの前に”奇幻旅程”のアルバムが置いてあるので
”奇幻旅程”の発売時期と同期するのだと思いますが・・・肥えてますね
この当時のSelina・・・顎のラインが若干ヤバそうな雰囲気(^^;;

相変わらず何喋ってるのか分かってませんが(語学力低いまんま(笑))
”女三人寄ったら・・・”の例え通り、まぁよう喋る事喋る事(笑)
一般視聴者の一人がElla似で、そこんとこ結構突っ込んで話してましたね(憶測)

出演しても、別に歌とかを歌う訳じゃないんで、コアなファン以外は避けた方が
懸命な代物かも知れませんが、今の中国芸能発信地”台湾”の番組の雰囲気を
感じる為には一度見てみるのも面白いかも知れません。
言葉が分からなくても、現場の楽しい雰囲気が伝わって来ます。
(字幕も出るので、微かに分かる部分も・・・)

しかし、オーディション当時の映像(静止画)がモニターで紹介されているのですが
16:9比の画面に4:3の画面をフルスクリーンで流している為、全員顔が広がってます(笑)
喋る量は、Ella・Seina・Hebeの順で多く、やはりEllaがお笑い担当に近い感じですね(笑)

この”S.H.E.”の巻で”33”となっていますので、相当な本数が出ているようなので
中華Pops好きな方は、好きなアーティストの物を探してみるのも良いかも知れません。
出来ればDVD版をお奨めしたいのですが、再生方式がPAL(1秒間に25コマ)の為
日本のDVDプレーヤーでは再生出来ません(日本はNTSC方式で秒間29.27コマ)
最近は、リージョンフリー、再生方式問わずのデッキも出回っていますので
手に入れてみるのも一つの手かも知れません(国内でも一万円以下で手に入ります)

”そこまでは・・・”と言う方は、香港版がVCD形式ですので、そちらが良いでしょう。
(再生方式関係なしに再生出来る模様※個人的経験なので保証はなし(笑))
知っている範囲でも、ジェイ・チョウ、ジョリーン・ツァイ、ワン・リーホン
デビット・タオ、スン・イェンツィー、その他諸々出ていますんで。

【康熙來了(大陸盤)】
(DVD)

康熙來了 33(大陸盤)
S.H.E (エス・エイチ・イー)蔡康永 (ツァイ・カンヨン)徐熙娣(シュー・シーディ)

遼寧文化藝術音像出版社

このアイテムの詳細を見る


※VCD版はこちら↓
康熙來了 香港版
S.H.E (エス・エイチ・イー)蔡康永 (ツァイ・カンヨン)徐熙娣(シュー・シーディ)

發記唱片有限公司 (HK)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写は
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ビビアン・スー】Vivian Hs... | トップ | 【女子十二楽坊】The Best Of... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事