@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【THE MICHAEL SCHENKER GROUP】ASSAULT ATTACK

2005-06-18 | 欧米音楽
MSGのスタジオ盤3枚目となる”Assault Attack(邦題:黙示録)”です。
これ以降のMSGは聴いていないので、なんとも言えませんが
1枚目かこれが、私にとってMSGのベストアルバムだと思っています。

このアルバムが出た時が、又おかしな騒動が起こってるんですよね。
まず、サイド・ギターのポール・レイモンドが脱退
続いてボーカルのゲィリー・バーデンが、マネージャーの画策で脱退し
(メジャーな人を入れたがってたらしいです)代わりにコージーの
紹介でグラハム・ボネットが入ったのですが、誘ったコージーが電撃脱退
でもって、ベースのクリス・グレンが、テッド・マッケンナを紹介し
結局4人のメンバーで再出発となりました。
(意味分からん!)

なんだかんだでニューアルバムの録音も済み、コンサート出演とあいなったのですが
グラハムとマイケルが激しい口論の末、グラハムがコンサートの最中に
舞台の影で弾いていたサイド・ギターとキーボードを相次いでばらし
そのままバンドを脱退、急遽ゲィリー・バーデンを呼び戻し騒ぎは収まったのですが
ボーカルの入れ替えが間に合わず、グラハムのボーカルのままアルバムは発売され
発売された時から”幻のグループ”と相成りました~

でも、アルバムは凄く良いんですよね~ホント。
2枚目が、全体的におとなしめで、なんか曲も中途半端な感じを受け
ガッカリした私にとっては、2枚目のマイナスを一気にプラスに変える程の
インパクトを持ったアルバムでした。

Assault Attack
(CD)

01.Assault Attack
02.Rock You To The Ground
03.Dancer
04.Samurai
05.Desert Song
06.Broken Promises
07.Searching For A Reason
08.Ulcer


黙示録
マイケル・シェンカー・グループ
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ASIA】ALPHA | トップ | 【孫燕姿 】My Stefanie 2004... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuel)
2005-08-17 10:03:01
chinapopsさん、はじめまして。



Assault Attack トラバさせていただきました。

こちらのブログもトラバしていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事