@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記2011冬】一年半振りの北京に到着(^-^)

2011-02-12 | 旅行記(中華圏オンリー)
 
北京に到着し、先ほどホテルにチェックインしました。
以前ネットの店舗を始める際、ツアーで泊った事のあるホテルですが
やはり、ツアーと割引料金での個人予約は違うもんでんな

以前泊った時は、十何階かの表通りに面した景色の良い部屋で
一人で来ている侘しさを嫌と言うほど感じさせてくれる部屋でしたが
今回は画像の通り・・・狭さ全開の部屋になってます(笑)

しかも、予約の際クィーンサイズのベッドが一つと書いてありましたが
ご覧の通りツインです・・・まぁこんな感じの方が好きなんで良いんですけどぉ (^^ゞ
場所も「こんな所にも部屋があったんかいっ!」と思うほど奥まった場所で
逃亡者が隠れるには良さそうな感じの場所にあります・・・エレベーターも別だし(笑)

ただ「これは予想外!」と思ったのは風呂で、シャワーのみなんですよね、これが。
予想で最高気温が-4℃、最低気温が-12℃の真冬日の北京でシャワーのみって・・・
まっ!暖房がしっかりしてるから良いんでしょうけど、出来れば湯船に浸かりたかったですね。

何日か前に、中国政府がお得意の雨降らしならぬ雪降らしをやったとの事で
路肩とかに雪が残ってましたが、若干曇ってはいるものの私には快適な温度帯でんな(笑)
真冬に来るのは、ほぼ丸3年振りくらいになりますが、やはり自分にとっては
冬が快適だと言う事が分かりました・・・心の中は年中真冬だしぃ(笑)

まぁしばらくの間現、実逃避を楽しんでいようと思ってます。
今日はこれを書き終わったら、一年半振りに超大衆食堂に行って見ようと思います。
開発が進んでるんで、西単より西でもうかうかしてられませんからね。
行ったら無かったなんて事がないように祈りつつバスに乗って飯食いに行って来ます。


・・・しかしツアーってやっぱ良い部屋確保するんだなぁなんか思いました(笑)

 
 
追記こちらにいる間は投稿時間は現地時間になります。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【只今羽田空港国際線ターミ... | トップ | 【北京旅行顛末記2011冬】初... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事