@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【黄齢(イザベル・ホァン、ホァン・リン)】痒(CD)(大陸盤)

2008-02-14 | その他の中華Pops
yesasia(大陸盤に解説がなかったんで香港版)より引用

中国・上海から個性的な女性アーティストが登場! 
若干20歳にして見事な歌唱力で聴かせる黄齢(イザベル・ホァン、ホァン・リン)のファーストアルバム!!

デビューにあたって2年間、体系的な音楽と声楽のトレーニングをみっちり積んだというイザベル。
全面的にバックアップするのはかつて「紅太陽」で爆発的なヒットを放ったベテランプロデューサー
馮海寧と中国でオリジナル音楽を推進する音楽レーベル、天韻文化だ。
新人にも関わらず、マーケットを意識しすぎることなく自らのスタイルを追及した音作りは、すでに各方面から好評を獲得。
また、バラード、R&Bからダンスチューンまで、どんな曲風も堂々と歌いこなすイザベルの実力も高く評価されている。

特筆すべきは1930年代に上海で流行した名曲「夜來香」、「玫瑰玫瑰我愛你」のカバー。
両曲ともインターネットで麗君(テレサ・テン)作品のリミックスだという噂が流れたほど
パーフェクトな歌声を聴かせてくれる。
さらに、オンエアトラック「痒」、張敬軒(ヒンズ・チャン)の「迷失表參道」で知られる
常石磊が作曲した第2弾オンエアトラック「High歌」などバラエティに富んだ構成で飽きさせない。


すでに香港版出てるんですね、この人。しかもDVD付き・・・大陸出身やろが!
大陸盤にもDVD付けんかいっ!つうか、そう言う問題ではないですね(笑)
時期的にも、然程変わらない時期に香港でも発売してますから、実力は相当なもんなんでしょうね。
(これ書いてる時点で、まだ聴いてない・・・数有り過ぎが主たる原因と思われ(笑))

しかし、yesasiaの検索で名前を入力しクリックしてみると、全く違う顔の人が一緒に出て来た。
「おんなじ名前の人いるんだなぁ」なんか思いながら良~く見て見ると・・・おんなじアルバム!
女の怖さを思い知らされた一瞬でもありましたね・・・ジャケ写全くの別人なんだもん(;^_^A
個人的には、多分より素顔に近いであろう大陸盤の顔の方が好みですけどね。
宜しかったらこちらでじっくり見比べて下さい。

多分、暫くはマニアック路線が続くと思うんで、お付き合いの程よろしくですm(u_u)m

内容

痒(CD)(大陸盤)
黄齢(イザベル・ホァン、ホァン・リン)
上海声像出版社

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国群星】加油中国 唱響世... | トップ | 【徐菲(シュー・ハオフェイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事