@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾ドラマ】スウィートラブ・シューター(鬥牛要不要)DVD-BOX I.II(各6DVD)

2010-01-22 | 日本版DVD-BOX

鬥牛要不要DVD-BOX II

 
Amzon.co.jpより引用(BOX-I)

―1つのゴールが2人の運命を決める ―― このゲーム受けてみる?
マイク・ハー主演最新作!バスケで出会った男女のトライアングル学園ラブストーリー!!―

ラブコメディ<悪魔で候~惡魔在身邊~>に出演し、一躍ブレイクを果たし、台湾では“キスしたい唇No.1”にも選ばれトップアイドルとして人気絶頂のマイク・ハー。
彼が、バスケットで出会った運命的な恋に燃えるクールな王子を熱演した、ファン待望の最新ラブ・ストーリー!!

■ストーリー■
バスケットコート・地十三街の使用権を巡り、長年対立する東上学院と藍地学院。
10連覇がかかる東上バスケチームは大富豪の跡継ぎでクールなルオハーがリーダーとなり、絶大な人気を誇っていた。
しかし、マスコミも注目する中、ルオハーに起きたアクシデントで試合に負けてしまった東上。
実はそのアクシデントが自分のせいと知らない極道一家の一人娘・ションシュエは熱狂的な東上ファンだった。
その敗戦に怒り、直接ルオハーに抗議するため、東上学院に入学する。
クラスメイトとなったルオハーとションシュエは早速反発しあうが…。


『有閑倶楽部』に出演するなど日本でも人気を集める台湾のトップスター、マイク・ハー主演によるTVシリーズのBOX。
ストリートバスケで出会った男女の恋愛模様を描く。ヒロインは人気アイドルグループ・S.H.Eのヘイブ。


マイク・ハー、ヘイブ・ティエン、リー・ウェイほか出演によるバスケットボールを題材にした恋愛ドラマ。



帯にデカデカと「マイク・ハー主演ドラマ!」と銘打ってありますが、勿論私の目当ては彼ではありません。
このブログのカテにもある“S.H.E”の“hebe”が目的である事は、誰が見ても明白だと思います(笑)
比較的新し目の物の紹介のつもりだったんですが、発売は“2008/10/03”となっていますんで結構前の物ですね。
その割には中古の価格が殆ど下がっていないのは何故?と突っ込みを入れたくなるくらい高いまんまです。

それでもBOX-1の方は定価よりは値引きされ始めているんですが、BOX-2に関しては殆どが定価のまんまか
良くても1割引いていれば合格点と言った感じです...人気があるのか?数が出回ってないのか?
まぁその辺の事は、世間とは完全にかけ離れたような感覚の持ち主なんで(笑)良く分かりません。

このドラマに関しては、正直全然知らなかったんですが(去年BS日テレで放送したみたいですね)
一昨年(だったかな?)北京に行った際このドラマのサントラ盤を買って来まして、それ以来気にはなっていたんですが
「いつか買って見ようかな?」なんか思いつつ、全然価格が(中古でさえ)下がらないもんだから
痺れを切らして買ってしまいました。

サントラ盤にダイジェストの入ったDVDが付いてましたんで、若干の内容は分かっていたんですが
(と言っても、バスケを主題にしたドラマと言った程度しか認識出来ませんでしたが(笑))
正直、1回も見た事がないドラマのDVD-BOXを新品(!)で買ったのは、これが初めてです。
まぁ、1と2を同じ所で買った訳ではなく、それぞれ一番安かった所で別々に買いましたけど(笑)

今まで幾つかのDVD-BOXを紹介して来ましたが「ブックオフで安かったから買って来た」的な
DVD-BOXが一時に重なって手に入ってしまったので、ご多分に漏れずこれもまだ良く見てません(笑)
「だったら見終わってから買えば良いじゃん」と思ったあなた!・・・正論です (;^_^A

物欲の権化ですかねぇ?私??眠ってるCDやDVDの在庫が多々有りますし・・・
まぁ「誰も相手にしてくんない」と言う寂しい生活環境ですから、ある意味必然なのかも知れません。
「お金で買えない価値がある、買える物は○○カードで」と言うCMがありましたが
「お金で買えない価値」が全く手に入らないもんだから「買える物は...」に走ってるんだと
ある意味、冷静な自己分析をしてます...治せませんけど(笑)

しかし、解説なんかで“hebe”を“ヘイブ”と書いてますけど、ちゃんと知ってて書いてるんですかね?
“S.H.E”のメイキング的な映像を見てると、どう聴いても“ヒビ”としか言ってないんですけど。
“S.H.E”のユニット名はメンバーの頭文字を組み合わせたと言うのが定説になってますけど
言うても台湾なんで、英名はユニット名が決まった時に各人に後付けしたもんだと思ってます。
「どう読めばこう言う英名になるんだ」なんて人、沢山いますから(笑)

話しはDVD-BOXから地球半周くらいかけ離れてしまいましたが...台湾ドラマの投稿です(笑)
が!“hebe”目当てで買ったんで、内容に関しては余り気にしてません(アホでしょ?)
と言うか、結構台湾ドラマは適当に買っても見て見ると外れが少ないんですよね。
そう言う意味では、名前を知ってる程度のドラマでも、中古屋で安いのを見掛けたら
試しに買って見て下さい、半々の確率くらいでハマる可能性があると思ってます。

但し一つだけ難点があるとすれば...日本語吹き替えのない物が殆どだと言う事ですね。
ただ、その方が台詞回しとかの部分が楽しめますから、個人的には良い作りだと思ってます。
美国映画のDVDとかでも、日本語吹き替え全然使いませんから、私。
役者の台詞自体も作品の一部と考えてますから、テレビで映画とかをやっても
好きな映画だったら、あえて見ないようにしてます。台詞回しにガッカリするから。

まぁ、何はともあれ「一度お試しあれ」と言う感じです...なんちゅう〆やねん!(笑)



【スウィートラブ・シューター予告編】



【スウィートラブ・シューター DVD-BOX I】

出演:賀軍翔(マイク・ハー),Hebe(ヘイブ・ティエン),李威(リー・ウェイ)
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Subtitled
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 6
販売元: エスピーオー
DVD発売日: 2008/10/03
時間: 624 分(第1話から第13話を収録)

■特典■
映像特典:日本版予告編
封入特典:ブックレット

賀軍翔(マイク・ハー):<悪魔で候~惡魔在身邊~>
Hebe(ヘイブ・ティエン):<薔薇之恋~薔薇のために~>
李威(リー・ウェイ:『深海 Blue Cha-Cha』


【スウィートラブ・シューター DVD-BOX II】

出演:賀軍翔(マイク・ハー),Hebe(ヘイブ・ティエン),李威(リー・ウェイ)
形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Subtitled
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 6
販売元: エスピーオー
DVD発売日: 2008/11/05
時間: 624 分(第14話から最終第26話を収録)

■特典■
封入特典:マイク・ハー生写真+ブックレット


スウィートラブ・シューター DVD-BOX I
賀軍翔(マイク・ハー),Hebe(ヘイブ・ティエン),李威(リー・ウェイ)
エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


スウィートラブ・シューター DVD-BOX II
賀軍翔(マイク・ハー),Hebe(ヘイブ・ティエン),李威(リー・ウェイ)
エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


大陸盤ですが内容は港台盤と同じです
斗牛,要不要 電視原声帯(OST)(大陸盤)
(CD+DVD)
国際文化交流音像出版社

このアイテムの詳細を見る





おっきなジャケ写はこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楊丞琳(レイニー・ヤン)】R... | トップ | 【王心凌(シンディ・ワン)】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本版DVD-BOX」カテゴリの最新記事