@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と3】無事到着!その後・・・

2007-02-09 | 旅行記(中華圏オンリー)

暫くうろうろしてたらやっと人の姿が!つうても言葉喋れんけどね(笑)
伸ばすだけ伸ばしておいてなんですが・・・端折らせて頂きます、色々ありましてね (;^_^A

結論から言えば、渡す物は無事渡せたが昨年同様孫さんの姿はなかった(笑)
孫さんがいなかったので、結局通されたのは王さんの部屋・・・っていいんかい?
で、王さんに渡す物渡してコーラ貰って飲んで(笑)小一時間で帰った!以上!!
Aちゃんはもう退職してていなかったんだけど、初めて会うはずの事務所の人が
私の事を知ってなのにはビックリした・・・変な部分だけだけど(^^;

まぁ多少英語の出来る人が居たんで、英語すら満足に話せない私でもどうにかなった。
言うても単語の羅列でだけどね(笑)まぁしょうがなかんべさ ( ^ o ^y-゜゜゜゜
取り合えず後日の約束を取り付けるのには成功した・・・て言うか向こうから言ってくれたんだけど(笑)

で、帰ろうとしたんだが・・・帰りのバス停の位置が・・・今一分からん(笑)
まん前に止まったのはらっきぃだったけど、帰りは?どうしまひょ??まぁどうにかなるか(笑)
取り合えず大通りまで出てバス停で行き先の確認・・・有ったぁ!王府井通る奴が!!

探してる間にこんな看板を発見、とっとと写真撮った・・・アホやん、わし(笑)

黄雅莉(ホアン・ヤーリー)


blogでも紹介した黄雅莉(ホアン・ヤーリー)の看板、後で結局買ったんだけどね(笑)

暫く待ってたらバスが来たんでとっとと乗った、さて一路王府井へ・・・って、これ前のバスじゃん!
又渋滞巻き込まれたらどないしよう?と、思った所で後の祭り・・・でも今回は空いてた。

ホテルに着いたのが・・・そう五時過ぎくらいですかね、渋滞なかったんで(笑)
”少し休んでから飯喰いに行くべか”と思いテレビを付けて暫くボ~っとしてた。
まぁボ~っとしてるのは何時もの事やけどね・・・ってほっといてんか!!
ホテルに着く前に近くの雑貨屋に寄ったら、超大衆食堂のお父さんの吸ってた煙草を発見した。
前日散々煙草貰ったんで、お礼にと思い一箱買った(一カートンではないので念の為(笑))

ボ~っとしてると、いきなり聴いた事のあるメロディーが流れて来た・・・ 神奇やん!!
慌ててテレビに目をやると・・・出た~!孫燕姿!!・・・てお化けやないんやから(笑)
お馬鹿な私はテレビに向かってカメラのシャッター切ってた(笑)

こんな感じね↓下手だけど
孫燕姿 神奇

孫燕姿


タイトルが出てるんで、見たら新春音楽会らしい・・・旧正月だよなぁ?中国??
やった曲は”神奇””我的愛””奔”の三曲・・・ちょっと古いか?曲??
どうやら去年の新春音楽会の再放送のようだった・・・”Stefanie”出たばっかの頃やね。

暫く見入ってたら結構時間が経った・・・ので、とっとと飯喰いに行く事にする。
例の如くバス停まで歩いて行き、そっからバスで一路飯屋へ・・・ホント一本で行けるんで
助かるわ~、教えてくれたお母さんのお陰やね♪謝謝♪♪

目的の停留所に着いてとっとと降りた・・・何となくトイレに行きたい気分。
あの店トイレないし~(笑)と思ったら、何時の間にやら公衆トイレが出来てた!
そう言えば昨日もあったなぁ(アホや)なんで、そこで用を足した、フ~ッ ヽ( ´ー)ノ

相変わらず床屋に入りそうになりながら(笑)そこを通り過ぎて店へ入る・・・今日はお母さんもいた。
私の顔を見ると”こんにちわ”と日本語で挨拶してくれた・・・モロ日本人顔やし(爆)
つうのは嘘で、お父さんが昨日の事話しててくれたみたい。

風が強かったので相当寒そうに見えたらしくて、取り合えず座ったら暖かいお茶を出してくれた!
お礼を言いながら早速口へ・・・ん~あったまるなぁ♪寒さには強いけど、この暖かさに癒されます。

さて、注文はどないしよ・・・と思ったらお父さんが”辛~”と言いながら辛そうな真似をしたので
一応”好”と言ったが、お母さんが店の名前にもなってる料理の名前を言ったのでそれにも頷いた(笑)
ホントは昨日食べたんだけど”まぁいっかっ!”と出るに任せてた(笑)

出てきたのは、名物料理と炒飯、それに脾酒・・・ほぼパターン読まれてるわな (;^_^A
まぁメニュー見た所で何がなんだか分からんけどね・・・イヤ、ホント(爆)
でも何出て来ても美味しいからね、この店。以前来た時は通訳付だったんで(笑)
別の料理も頼んでみたけど、全然おっけ~だったし、やっぱ食あってるなと改めて思った。

一生懸命飯をかっ込んでいると、どうやらお母さんが帰るようだ、”さよなら”と言って外へ。
後で聞いた話しだと(言うてもボディランゲージやけど(笑))娘が風邪ひいてるらしい。
ので、お父さんが殆ど店に出てるのが真相のよう、王さんによると他のメンバーも
体調はそんな良くないらしいし・・・北京では風邪が大流行みたいね、お父さんも咳してるし。

飯も喰い終わって少しまったりしながら、2.3本煙草を吸った所で帰る事にする。
お会計に行った所でお父さんに買って来た煙草を渡した、”いい”と言うそぶりだったけど
自分の煙草を”私はこれだから”と見せると納得して受け取ってくれた、良かった♪

出ようとすると、又店の外まで送ってくれそうだったんで押しとどめて店を出る。
相変わらず寒いは寒いけど、好みの寒さだから全然おっけ~(笑)風吹いてなければね(爆)
何時ものバスで何時ものように”王府井”まで行き、近寄る姉ちゃんを押し退けて(爆)
ホテルまで戻る、今日の姉ちゃんは四人・・・数えるのも楽しいかも?(笑)

そうそう、Aちゃんから電話があって”明日か明後日連絡します”との事。
それに合わせて出来るだけ遠出せんようにしないとなぁ・・・て、遠出しとらんやん(笑)
まぁ明日明後日はAちゃん待ちって事で、さらにまったり過ごすでせう・・・



つづく・・・


はたして連絡は来るのか?それとも・・・??(;^_^A


では次回まで再見~♪





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【非凡楽隊】天下无双(CD... | トップ | 【徐若[王宣](ビビアン・ス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事