@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

二胡【名曲集】

2005-05-30 | 中国古典音楽
無難なタイトルが付いていますが、ご多分に漏れず海賊盤のようです(笑)
おっきなジャケ写の裏を見てもらえれば分かると思いますが
思い切り”Sony Music”と書いてあります。
”Sony”が出すか?普通・・・と思うのは私だけでせうか?

大体入ってる曲は一緒なんですが、そのCDによって
合奏あり・独奏ありで、且つアレンジなんかも様々で
”これはどんなんかな?”とつい買ってしまったりします。
”いい加減学習しろよ!”との声も聞こえてきそうですが・・・

有名な曲を集めているにも関わらず、変なとこ間違えたりしてるんですよね。
例えば”空山鳥語”を”空中鳥語”と書いてあったり・・”わしでも知っとるわい!”と
おもわず突っ込みを入れたくなります・・・劉天華さんに呪われるぞ!
まぁその辺も”海賊盤の楽しみ方”の一つですが(笑)

二胡《名曲集》
(CD2枚組)

【Disc 1】
01.二泉映月
02.寒鴉戲水
03.江河水
04.賽 馬
05.空山鳥語(ジャケットには”空中鳥語”と記載)
06.聽 松
07.漢宮秋月
08.流波曲
09.長相思
10.良 宵
11.病中吟
12.楊州小調
13.江南春色
14.蘇南小曲
15.戰馬奔騰
16.光明行

【Disc 2】
01.陽闋三疊
02.閑居吟
03.魚舟唱晩
04.悲 歌
05.満江紅
06.趕 集
07.游 園
08.行 街
09.月 夜
10.春 詩
11.闋山月
12.梁 祝
13.燭影揺紅
14.苦悶之謳
15.獨弦操
16.采茶撲蝶


おっきなジャケ写はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Lightnin\' Hop... | トップ | 宇多田ヒカルの海賊盤 in China »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国古典音楽」カテゴリの最新記事