きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

なんだかかんだで

2020年04月11日 | 日常
ニーハオ!

自粛要請の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


もちろん、私は相変わらず仕事なし


学校の休校も延長されましたので日本語指導のお仕事も無し


世帯では収入が半減していませんので、もちろん現金支給も対象外



こんな時だからこそやりたいことはたくさなるのですが


なんだかんだで一日はあっと言う間に終わってます


旦那も在宅ワークになったけど、起床時間は平日は同じ7時頃


朝食、掃除、洗濯を終了するのが8時から8時半


そこから、子供たちの勉強の準備


最近、スタディサプリを始めたんですよ


あれ、使えますよ


それまでは、長男が塾で使っていた春季講座の教材で勉強させてたんですが、


それも終わったので、スタディサプリで


次男は休校になってなくなったテストの範囲とそれ以降に勉強予定だったところの動画を見てお勉強


中1の娘は数学と英語を先取りお勉強してます


午前中の2時間程度ですが、だらだら過ごされるよりはずっといいと思うので


私はその間に、ブログ書いたり、ニュースみたり、中国のドラマ「都挺好」をみて勉強したり、家計簿つけたり・・


午前中はあっという間に終わってしまいます


午後は少しテレビを見て休憩&お買い物


天気が良ければ、午後に犬の散歩


散歩から帰ってきてからまた「都挺好」でお勉強


夕方はダイエットと健康のため、実家まで往復歩いて、親の顔を見て帰宅


で、もう夕飯の時間


お風呂入って、21時には寝室へ


免疫力が大事ですよ


良く寝ることが大事(まぁ、普段から21時には寝室いってますけど)


毎日、こんな感じで過ごしてます


これに加えて、レゴの整理してます


我が家にはあほほどレゴがあって


子供が小さいころに大好きでたくさん買ったんですよね


それが放置されてて、片付けたいなと・・


メルカリで売れるものは売っていこうかなと只今頑張ってます


これが結構大変で、バラバラになってる部品から集めて、いったん作り、それを写真に撮って、


また分解して、出品


部品もないものたくさんあるんですよね~


家にただいても稼げないので、こうやって要らないものをメルカリで売って、少しでも家計に役立てないなと思います




あっ、そうだ!
要らないものメルカリで売ろうかなと思い立った方、
よかったら、下の招待コード使ってください
お互い、500円のポイントもらえます

QSHAJX



では、皆様
外出自粛中ですが、楽しく週末を過ごしましょうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重なお仕事 | トップ | 持続化給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事