きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

あけましておめでとうございます

2011年01月06日 | 日常
遅い新年のご挨拶ですが、


皆様、おめでとうございます。


今年の正月はめっちゃ短く感じました


というか、短かったよね?


今年は2日に富士山を見に山梨まで行ってきました


日帰りで


大阪あたりに住んでる人ならその遠さはわかってもらえると思いますが


日帰りで行くところではありません


当たり前です


朝、6時前に出発


目的地、富士五湖の一つ、西湖に着いたのがもう3時近かったです


途中、渋滞もあったし、朝霧高原でランチしたり・・・


でも、2日は天気もよくて、富士山がめっちゃきれいに見えましたよ


写真をアップしたかったのですが、SDカード? が壊れたようでPCにコピーできません


旦那が帰ってきたらみてもらいましょう・・


それにしても、富士山ってなんであんなに魅力的なのでしょう


昔、中国のトルファンというそれはそれは小さな町で泊まったホテル(ただの安宿です)のロビーだったかに富士山の絵が


飾られていてびっくりしたのを覚えてます


まだ、北京で見るなら、そんなに驚かなかったと思うのですが、、砂漠のど真ん中にあるような砂漠色をしたほんとに小さな町


で見たもんだからなんで?と思ったことを思い出します


それくらい中国人でも富士山は有名で好きな山なんでしょうね


私は関西地方に住んでいるので富士山はあまり縁がなく、新幹線の中から見るか、飛行機の中からみるか、高速道路から見るか、


ということが多かったのですが、富士山を目的に旅行をしたのは今回が2回目です(一回目はトーマスランドのついでです)


なので、日帰りという強硬スケジュールでしたがきれいに見えたのはやっぱり感動でした


子供たちもすっごい喜んで、もっと遊びたいなんて言ってましたが、少ない正月休みはいろいろと予定がありまして早々に帰ってきました


といっても、帰ってきたのは夜中12時でしたけど・・・




さて、今年の目標は?


と、毎年決めるのですが、なかなか実行が・・・


というか、私が根気がないだけなんでしょうが、


今年こそはダイエットしたいです


目標は出産で太った3キロ+1キロをなんとか減らす!


4キロなんて太るのは簡単なのに減らすのはほんと大変です


で、食べることも好きなのでぼちぼち


まずは歩くこと


今の家に住んでから車ばっかりなので、歩くようにしようと思います


仕事は去年よりも多くこなせればと思いますが、こればっかりはなかなか自分の思い通りにならないもので、また、一つ一つ


こなしていきたいと思います。


あとは、家族が元気で楽しく過ごせたらいいですね



子供たちは明日から幼稚園&保育園


私も明日から仕事です


さーーー


気合を入れて頑張りましょ



皆様、今年もよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事も終わりまして・・ | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (W.J.)
2011-01-06 16:59:32
富士山を見てきたの?お正月らしくていいね。
私は4日から仕事。。。
しゃんわーが羨ましいわ。

今年も時々遊びに来ます!
返信する
Unknown (しゃんわー)
2011-01-07 00:15:37
あけおめ!

4日から仕事?

大変だぁ

お互い頑張りましょ!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事