きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

悲劇は焼き肉食べてから・・・

2011年05月20日 | 日常
日曜日、旦那が「焼き肉でも食べたいなぁ」と言った


今月の予算をとっくに使い切ってしまった我が家の家計


いいよ、行こうとは言えず


「おごりで?」と冗談で返事をすると、意外にも「よっしゃおごったろ!」と気前のいい回答


ラッキーと最近オープンした焼き肉店へ


しかし、注意が必要


高級焼き肉を食べると必ずおなかを下す私。


なので、身の少ない肉やサイドメニューを中心に食べていた、


つもりだったのに家に帰ってくるとお腹の調子が悪い


グルグルいいだし、胃も痛くなってきた


あ~


今回もやってしまったか・・・


まっ、1時間ほどトイレにこもれば大丈夫


なんて、今回はそんなに甘くなかった


だんだん胃がムカムカしてきて帰ってきて2時間苦しんだあと、ようやく嘔吐


しかもトイレ駆け込み間に合わず、カーペットの上に(旦那、ごめんよ~


これでスッキリするかと思いきや、まだお腹の調子は良くならず


症状はひどくなる一方


結局、どうすることもできず夜間救急病院へ


病院についてすぐトイレへ


これでついにスッキリか!?


いえいえ、ますます悪化


寒気がし、体温も35.6と低め


この日はとりあえず点滴して帰宅


帰ってきたのは12時をまわってました(旦那、ありがとー


そして、翌日の月曜日、便の色がおかしい





しかもきれいな血の色


便ではなく血だけが出てるよう


というわけで再度、近くの総合病院へ行って検査をしてもらうことに


血液検査と便検査


結果は急性胃腸炎との診断


熱は37度台の微熱だし、薬を飲んで5日経っても良くならなかったらまた来てくださいと言われ


この日も点滴を受けて帰宅


微熱が月曜日、火曜日と続いたものの下痢もおさまっていたし、嘔吐もない、血も出なくなっていたので


回復も間近と思っていました


が、水曜日、熱が38度越え、39度近くまで上がってしまって


なんで~


と思いながらもすぐに治ると思っていた楽天的な私


ところが、昨日の木曜日


熱がなんと、なんと今まで見たこともない41度


しかも、この熱の表示を見たとたん、全身痺れてきて


あわてて、病院に電話


症状を伝えたら病院に来てくださいと言われたので


タクシーを呼んで救急外来へ


水曜日から咳、痰、鼻水、くしゃみという症状も出てることを伝えると


血液検査、肺のレントゲン検査、まだ流行ってるからとインフルエンザ検査、尿検査をしてもらえることに


で、出た検査結果はなんと、なんと予想にもしていなかったインフルエンザだって


どうやら月曜日に病院に行ったときにもらったんではないかと先生に言われました


治しに行ったのに新しい病気をもらってしまう


なんて、ありえないから


でも、これで高熱の原因がわかったので安心しました


体の痺れは過呼吸からくるものでした


みたこともない41度に動揺しんでしょうね(怖がりなもんで、私)


昨日の夜からタミフルを服用


今日は微熱から平熱までさがったんだけど、しばらく熱があったせいか、どうも熱がある感じが体から抜けない


今日は家でもマスク着用


心配なのは家族へうつしてないか


特に次男と長女


長女はいつも夜一緒に寝てるし、次男は水曜日、遠足のお弁当を咳しながら作ったからなぁ


うつってないといいんだけど・・


食欲も戻ってきたし、熱も下がってきたので今週中にはきっと回復するかな


というか、してもらわないと・・・






幼稚園の送り迎えをしてくれた友人、幼稚園の後、預かってくれた友人



仕事を早退したり、休んだりしてくれた旦那


この一週間助けてくれた皆様、ありがとう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生になって | トップ | インフルエンザではなかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W.J.)
2011-05-23 14:53:50
これはこれは本当に悲劇だったね。
子供たちは伝染ってなかった?
41度の熱は娘の体温でしか見たことないので、私自身は記憶あるかぎり到達したことない領域。大人の高熱は身体に堪えるでしょうね。

うちの旦那も先週から「焼肉食べたいね」と言っているの。まだ行ってないが。。。

しゃんわーのところ、ちゃんと食費とかって予算を決めているのね、偉い!
返信する
Unknown (しゃんわー)
2011-05-27 10:17:06
子供にはインフルエンザはうつってなかったんだけど、長女が熱出して、今日、ようやく熱さがったとこ><

母親が倒れると家のことがまわらなくなるから大変だよね

WJも気をつけてね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事