きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

中国語ガイドの近況

2023年07月13日 | 通訳ガイド(その他)

ニーハオ!

おはようございます!

 

もうすぐ梅雨明けですね

明けるとあの蒸し暑い夏がやってきますね

夏は嫌いじゃないけど、暑いのがだんだん辛くなってきました

年齢のせいですかね?

 

さて、中国語ガイドの皆様は近況如何でしょうか

 

私はまだまだ安定しておりませんが確実にいい方向に向かっております

 

12月にコロナ以来の初仕事  5日間のツアーでしたが、恐らく初日の宴会で感染したのでしょう

4日目に発熱 5日目は代理の方に代わって頂きました

12月にはもう1本ツアーが入ってたのですが、コロナでこちらも代理の方に代わって頂きました

迷惑をかけてしまって心痛んだ12月となりました

 

4月の初めのツアーは最初に依頼された日程から変更になりキャンセル

5月の通訳もビザの関係でキャンセル

7月のお仕事2本のうち1本は変更に変更でお断りさせていただき

1本のみ成立となり先日、無事にお仕事を終えました

 

大阪城半日のツアーだったのですが、久しぶりのお仕事

久しぶりに炎天下でのお仕事

久しぶりに長距離を歩いた

ということで、翌日になっても疲れがとれませんでした 笑

 

もう完全に歳です

 

この後、7月と8月に1本ずつ人間ドッグの通訳、8月にツアー1本、10月にツアー1本の依頼を頂いております

(8月のツアーはキャンセルになったとかなってないとか、まだお返事待ち状態です)

 

このように依頼は少しずつ来るようになりました

ほんとありがたいです

 

英語ガイドさんと比べると、雲泥の差ですが

月に1本でも依頼があると涙でるくらい嬉しくなりますね

 

成立したお仕事は丁寧に務めさせていただきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生徒は1年生 | トップ | 人間ドッグ通訳(体检翻译) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事