きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

89歳で

2009年12月23日 | 日常
21日早朝、祖父が亡くなりました。

数年前から入院していて、しかもボケていたんですよね~

祖父は婿入りして苗字が変わったのですが、よっぽど今の苗字が嫌だったのか、今の苗字はすっかり忘れてしまい、旧姓だけを覚えていたようです。


そして私たち孫や息子である私の父のこともすっかり忘れていたようです。


もともと無口だったし、私なんて外孫だったので正直、ほとんど思い出なんてありませんが、やはり最後のお別れとなると自然と涙が出てきましたね~



昨日は通夜、今日お葬式でした。


お別れとなるとあっけないものですね~


次男は、火葬終了後のお骨を見て「どうしてひぃじぃじ、壊れちゃったの?」としきりに聞いていました。


きっと、次男には難しかったんでしょうね。


お星様になると信じております




これから、クリスマス、大掃除と何かと忙しい


私は外孫、しかももう姓も違う身なので葬儀に出席するだけですが、なんとなく気持ちが忙しいです。


明日から身を引き締めて仕事に励みます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接 | トップ | 2009年も終わりですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事