光の森

~記憶のかなたの故郷~

草刈り

2018-07-10 20:00:40 | 移りゆく時~想い

午前10時半頃、二条城の西側を自転車で走ると、青い匂いがした。堀端を見ると雑草が綺麗に刈り取られていた。注意して音を聞くと二条城の北側でチェーンソーの音がした。朝ウォーキングをした時にはアザミが咲いていたが、全部なくなっていた。先週金曜日の雨の中、二条公園の草刈りが行われていた。そして土曜日も。7月になって雨が止んだら実施されようとしていたのが、いつまでも雨は止まず計画が遅れるので、とうとう雨の中の作業になったのでは・・・二条公園ではまだ1/3ほど残っていたが、午後3時頃またチェーンソーの音が響いていた。

        

    

           

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の木槿 | トップ | 烏の子供(?) »
最新の画像もっと見る

移りゆく時~想い」カテゴリの最新記事