中国 広州で暮らす日々

栃木県から3,000kmの世界 - 中国 広州。『世界は栃木県から半径100km圏内』番外編。

近所のホテルでバイキング

2010-05-15 22:23:00 | 広州のグルメ
それにしても今日の広州は蒸し暑かったです。
近所を散歩したのですが、汗ビッショリ・・・。
カインズホームの「吸汗速乾Tシャツ」が大活躍でした。

そんな日の晩御飯は、近くのホテルのバイキングへ行ってみました。



ちょっと高そうなホテルだったので内心ドキドキしましたが、150元(1,950円)でした。
高めだけど、ビール飲み放題だし、妥当かなぁ。



「ホテル サンバレー那須」のバイキングよりも規模が小さめ。
でも栃木ハンターは子供なので、こうやっていろいろなものを食べるのが大好きなのです。



このバイキングは、日本人を意識しているのかな。
焼き鳥って、中国人は食べないですよね・・・。
一つ一つの味は良好!ケーキなどはサンバレーよりも美味しいと思います。



サーモンのお寿司もありました。
これが意外に美味しかったです。シャリは微妙でしたが、サーモンはトロトロ。
やっぱり日本人を意識していますね。

さて、今日は洗濯も終わったし、寝ましょうかね。
明日は何をしようかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いような安いような (亀三郎)
2010-05-16 06:58:44
ニィハォマァ
ホテルでバイキング!
高いような気もしますが、、、ビール飲み放題ならば、、、まぁまぁですかね。
でもでも、、、ホテルでも生もの、、、
避けたほうが良いと聞いたことがあります。
日本人の「胃」は
中国人と比べると、ほんと弱いので、
すぐに悲鳴を上げるそうですよ・・・

でも、ハンターさんは
いつも「胃」を鍛えてたから
その点は、大丈夫でしたね!!
あ~~失礼しました(ペコリ)
亀さんへ (栃木ハンター)
2010-05-16 08:38:55
亀さん、おはようございます。

亀さんのブログ、閲覧だけはできるようになりましたので、毎日見ています!
でも、コメント書いたのですが、投稿時点でcocologに拒否されてしまいました(涙)。
料理写真の腕前を上げましたね!おいしそうです。

栃木ハンターはマイナー店ハンターです。
「胃」は比較的丈夫にできているはずです。
でもでも、アニサキスとかには勝てないので、ちょっと怖いですね。

その点は「舌」というセンサーの感度を上げて対応したいと思います!
ではでは。